newservice400x81.gif

 

下仁田葱(しもにたねぎ)

「下仁田葱(しもにたねぎ)」料理レシピのブログ記事から美味しそうなものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

特選レシピ集バナー



=2007年1月5日収集分=

*ぼのむのブログ:フォイル焼き
レモンを振ってフォイルを閉じオーブントースターで 15 分ほど温める。良い香りがしてきたら出来上がり。下仁田ネギのトロッとした甘さが格別だ。
http://bonhomme.cocolog-nifty.com/blog/2006/02/post_abd0.html

「簡単レシピ!お酒と一緒にいかがでしょう?」

*ワーキングマザーのシンプル★食卓ダイアリー:下仁田ねぎのマリネ
おいしい煮汁がマリネ液としてできて、これにつけて冷やしたねぎはもちろんあまくてとろんと美味しい。
http://workingmomgourmet.blog31.fc2.com/blog-entry-1307.html

「一度で二度楽しめる素敵なレシピ♪」

*ちょっといいかげんでも おいしい?家庭料理:下仁田ネギのねぎま汁
塩加減が調整出来たら、マグロと、ネギの白身を入れます。弱火のままで、20分程度、煮て下さい。また10分くらい煮たら、出来上がりです!
http://ee-kagen2.com/3/29/000158.html

「澄んだスープがとってもお上品♪」

*旅行とワイン大好き 。。:下仁田ねぎと色とりどりトマピーのパスタ♪
焼いたねぎ・ゆでたスパゲティ・ゆで汁・塩・コショー、コンソメ(味の素)を入れ味をととのえ、最後にseasoningをかけてできあがり。
http://blog.livedoor.jp/mako15mako/archives/50731045.html

「彩りが美しい!簡単なのに豪華に見えますよね。」

*芦毛牝馬の馬耳東風:ねぎのマリネ
ねぎはできるだけ太いものを使うとおいしさアップ♪ワインのお供にも最適です。くたくたねぎがお好きな方には特にオススメです(^^)
http://elaathena.exblog.jp/4698449

「ワインに合うネギ料理ってなんだか素敵ですね。」

*Happy Menu☆ごはん、できたよ!:鍋焼き鴨南蛮
残ったスープも、と〜っても美味しいので、具をきれいにとって冷蔵庫にしまっておいて、小腹が減った時などお餅を入れたりして楽しみます。
http://plaza.rakuten.co.jp/happymenu/diary/200612160000

「具材から美味しいお出汁がいっぱい出ますからね♪」

*Bread & Circus:ねぎのワイン煮
すっごくおいしかったので、あっという間に完食♪注::これはねぎいのちです。よいねぎでおためしくださいね!
http://breadandcircus.petit.cc/0engine/tokyo_bbs.cgi?call_dir=../banana&engine_dir=../0engine&mode=show&search_domain=CGI_SERIAL&search_word=20061220142739

「ワインで煮るだけなんて、あら簡単。」

*院長のひとりごと:「しみしみ肉豆腐。」
斜め切りした下仁田ネギを2本加えて10分ほど煮込む。落し蓋もあったほうがいいでしょう。豚の切り落としをほぐし入れて、5分ほど煮込んだら完成。
http://blog.goo.ne.jp/seikotsu-take/e/4ef8d28f567b46c1ad5d10860e8c635b

「翌日のクタクタになったネギも美味しいでしょうね。」

*モコのお菓子な料理:すき焼き
おいしそうな下仁田ねぎをいただいたのですき焼きを作りました。甘くて香りが良くておいしかったです。
http://blogs.yahoo.co.jp/okashinikomoko/25856530.html

「美味しそうな下仁田ねぎが自己主張してますよ〜。」

*+ A Little Happy +:旬の食材レシピ
[とろ〜りネギのビネグレットソース]冬の寒さにあたってネギは甘味も風味も強くなる今が一番美味。消化液を分泌して食欲を増し血栓防止などの効果も
http://blog.livedoor.jp/char_lucky/archives/51234423.html

「下仁田ネギのオシャレなお料理。試してみて♪」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

=2006年11月1日収集分=

*おいしい!たのしい!だいすき!:秋晴れの日曜レシピ
[トロと下仁田ネギの酢みそ合え] 下仁田ねぎも八百屋でみつけたちょっと早めの冬の食材。新しくでたばかりの食材に胸がときめいた。
http://blog.livedoor.jp/banbina55/archives/50153805.html

「季節が限られてるからこそ美味しさを実感できますね」

*きょんのたわごと:下仁田ねぎのタルト
イマイチな形だったけれど、味は美味しかった〜♪4等分して食べたけどペロリといけました。
http://ameblo.jp/kyon-pleure/entry-10006100196.html

「カロリー低そうなのでダイエット中の人にもグー♪」

*Chez Madame K:下仁田ねぎのオリーブオイル焼き
我が家の人気メニューです。作るのも、後片付けもとっても簡単ですし・・・。香りがよく、下仁田ねぎの甘味が十分引き出されます。
http://blog.livedoor.jp/chezmmek/archives/50220316.html

「美味しくて片付けが楽な料理って最高です!」

*Noity's HAPPY CAFE:下仁田ネギの豆乳クリームパスタ
下仁田ネギは甘くて青いところまで全部食べれて本当に美味しい! ネギしか使ってないのに全然ネギくさくありませんよー。
http://noitysrecipe.blog14.fc2.com/blog-entry-257.html

「ネギ好きにはたまらないパスタです。おいしそう!」

*みーみ・みっしぇるの日記〜言ったもの勝ち日記〜:【米シティ】やっぱ米焼酎だよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー【ローラーズ】
[ねぎま鍋] 別名「殿様ねぎ」とも呼ばれ、火を通すと柔らかくなり、甘味が出ます。これを、網でうっすら焦げ目が付く程度に焼きます。
http://blogs.yahoo.co.jp/mi5_5mi/17115482.html

「焼酎と鍋。寒い日には恋しくなりますよね〜」

*美味しくってきれいになる♪スープカフェ:下仁田ネギと根菜のポトフ
加熱するとより甘みが増す下仁田ねぎを入れてみました。「野菜ってこんなに美味しかったっけ?!」と感激しちゃいました。
http://megupugu.exblog.jp/2103158/

「根菜ポトフで冷え性対策ばっちり♪」

*ブツヨクジン:群馬県の特産品「下仁田葱(ねぎ)」
[焼きねぎ]甘くとろけるようなお味グルメの舌をも唸らす美味しさです、醤油、唐辛子、からし、マヨネーズ等お好みでご賞味下さい。
http://butuyokuzine.livedoor.biz/archives/50271089.html

「まずは、焼きで素材本来の味をご堪能下さい♪」

*ケンチク者:下仁田葱と完熟カボス
[豚肉と大根と下仁田葱の煮込] スープには葱の甘みが凝縮してしみ出しており、大根にも肉にもその味ががっちり染み込んでいる。
http://kissh.jugem.cc/?eid=439

「暖かいお部屋でフーフーしながら食べたい!」

*姉妹堂姉舗:鶏と下仁田ねぎの酢煮
鶏肉と下仁田ねぎを、お酢、お醤油、お酒、みりん、豆板醤、しょうが、にんにくで煮たもの。お酢の効果で、柔らかホロッ。
http://blog.goo.ne.jp/simaido2005/e/c6b87e466c6e391761cb9953a09d7142

「ヘルシーでお肌にも良さそう!」

*boidoの料理 無形工房:春霞蕎麦 boido風
下仁田葱を見つめて3分・・・・・蕎麦に合わせてみようと決めて作りはじめます。さぁ・・・下仁田葱の甘さと薬味のさっぱり感をご堪能ください
http://blogs.yahoo.co.jp/boixtuti/26828926.html

「ダイエット食にもってこいの一品ですね。」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

カテゴリー:野菜/根菜/果菜 | 投稿者 xbheadjp : 2006年11月01日 11:22

■コメント

コメントしてください




保存しますか?