newservice400x81.gif

 

はなっこりー(ハナッコリー)

「はなっこりー(ハナッコリー)」料理レシピのブログ記事から美味しそうなものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

特選レシピ集バナー



=2007年9月10日収集分=

*cuoco-cuoco:チキンピカタ・菊とはなっこりーのソテー添え
ブロッコリーと中国野菜(サイシン)から生まれたビタミンCと食物繊維を含む新しい野菜だそうです。見た目は菜の花みたいです。
http://cuoco.blog19.fc2.com/blog-entry-57.html

「存在感あってつけ合わせにはもってこい。」

*Betty mamaの元気通信:はなっこりーの白和え
すり鉢で胡麻をすり、調味料、豆腐をよく混ぜ合わせ、はなっこりーと柿を加えて和えて出来上がり(*^-')b
http://blogs.yahoo.co.jp/bettymam0304/41761023.html

「秋にぴったりの一品。和みますね〜。」

*たんぽぽ保育園:はなっこりーと牛肉の炒め物
はなっこりーと牛肉を炒めて、オイスターソースで味付けしてみました。それが、まぁまぁおいしく出来たので今日はレシピを載せます〜。
http://blogs.yahoo.co.jp/akazukinkaitouranma/26078580.html

「きれいな緑!食卓が明るくなる色です。」

=2006年10月30日収集分=

*arinco's kitchen:「中国の玉子料理」041229
卵ふわふわっ・キクラゲくりっくりっ。添え物の青菜炒めは、別チャンで...。中国のやり方です。
http://arinco11.exblog.jp/1565719

「はなっこりーの緑が卵を引き立ててますね♪」

*Kazuフォト日記:はなっこりーのレシピ
歯ざわりが良く甘みがありサラダ・和え物・炒め物・天ぷら料理に利用できます。歯ごたえがあってたくさん食べられます。
http://blogs.yahoo.co.jp/kazue_hotmail/16487910.html

「ブロッコリーが苦手な人にも食べて欲しいですね」

*RABBITの部屋:☆ ウィンナー&はなっこりーのクリームパスタ ☆
材料は適当!とりあえず、冷蔵庫にある物を使いました! (^^)!はなっこりーは昨日の晩ご飯にゆがいてたものです。
http://blogs.yahoo.co.jp/littlepinkrabbit0607/23216745.html

「簡単なのにとっても美味しそうなパスタです♪」

*★☆キラキラビーズに魅せられて☆★:はなっこりー
ハムとにんにく炒めにしました。温めた油ににんにくスライスを入れ香り付けをしたらだし、その油でハムと塩ゆでしたはなっこりーを炒めただけです。
http://blogs.yahoo.co.jp/koutarosana/23354520.html

「こんなおかずが一番ご飯に合うんですよね〜。」

*超簡単!うさうさレシピ:はなっこりーの酢味噌和え
はなっこりーは、山口県オリジナル野菜で、お母さんは中国野菜のサイシン、お父さんはブロッコリー。
http://hama.way-nifty.com/usa/2006/02/post_3621.html

「両親が美味しいのではなっこりーも美味しいはず♪」

「レトルトのパスタに入れるだけでも十分美味しそう」

*☆QT Diary☆:はなっこりーのからし酢みそあえ
最初見たときは何これ!!って思ったけど、食べるとおいしいの。はなっこりーは何にしてもおいしいのだー!
http://blog.goo.ne.jp/pinky_sweetcider/e/ee77b9273088960fb3d54f4f0fe84892

「たくさん食べてもらえると、はなっこりーも喜びます!」

*−のんびりでもいいじゃないか♪−:春色グラタン
この緑色は「はなっこりー」とかいてありました。おいしいです♪ニンジンとキャベツとを炒めこれで白、赤、緑がそろいました。
http://riehiro.exblog.jp/4361217

「色がひとつ加わるだけで食卓が明るくなります♪」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

カテゴリー:ハーブ/香草/洋野菜 | 投稿者 xbheadjp : 2006年10月30日 16:03

■コメント

コメントしてください




保存しますか?