newservice400x81.gif

 

いたどり(虎杖)イタドリ

「いたどり(虎杖)イタドリ」料理レシピのブログ記事から美味しそうなものを選んでみました。どうぞ、読み比べてみてください。

特選レシピ集バナー



=2006年10月30日収集分=

*仁義無き兎生:いたどり…って知ってます?
皮を向いて塩をまぶして冷凍庫へIn!こうしとくと食べたい時いつでも食べれるし、おすそ分けも出来ます☆
http://blogs.yahoo.co.jp/dtycb941/2115873.html

「自然の恵みです。保存して長く楽しみましょ」

*レシピ編・いつも食べることばかり:イタドリの食べ方メモ
[イタドリの天ぷら]酸っぱいけれども、揚げるとすっぱみもヤワラぐ。酸っぱいのでルバ−ブのようにジャムもできるそう。
http://omikangohan.blog44.fc2.com/blog-entry-18.html

「ジャムにも出来るって…イタドリすごい!」

*くうのむあそぶ:イタドリジャムに挑戦♪
キウイのようなきれいな緑色♪一晩置いて味をみてみたら・・・ん〜♪美味しい♪ヨーグルトにかけちゃおうかな♪
http://blogs.yahoo.co.jp/kuu_nomu_asobu/32185321.html

「栄養がた〜っぷりつまってそうな色ですね!」

*神戸学院キッチン活動記録♪:いたどりジャム byぶちょー
見た目、濃い緑です。学校ではなかなか評判が良かったです☆さて、何に合いますかなぁ・・・?
http://tyouri.exblog.jp/1910762

「ケーキなんかに入れてみたら面白いかも!?」 

*初めてなのよ。宜しくね。:食べ頃?旬の山菜「イタドリ」料理・・・
[イタドリの魚入り炒め] イタドリは不溶性食物繊維が豊かで、腸壁を刺激し、腸の動きを活発にして、整腸作用を促します。ダイエットにも一役。
http://blogs.yahoo.co.jp/satoko_nene/35179524.html

「便秘でお悩みの方、イタドリを食べましょう!」

*八ヶ岳山麓で暮らす:キンピラ
フライパンで油を熱し、刻んだイタドリを入れたら中火で一分半、調味料を入れて一分半で出来上がりです。
http://blogs.yahoo.co.jp/toshibo321/36084806.html

「改めて見ると山菜って生命力が強そうですね。」

*おっちゃん(&嫁ちゃん)頑張ってブログってます:いたどりの食べかた
いたどり」から水分が出て味が薄くなるのでちょっとだけ、濃いめに味をつけてね。本当にくせになる食感だよ!
http://blogs.yahoo.co.jp/lt90410906/6057457.html

「これさえ知っていればいつでも料理できます!」

*たつまき日記:いたどり
こんにゃくと一緒にごま油で炒めて甘辛く煮た。シャキシャキ感もバッチリでパパも「おいしい」と言ってくれた。
http://blogs.yahoo.co.jp/yuuki_1022/8092044.html

「甘辛煮ってご飯がすすむんですよね!おいしそう」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

カテゴリー:野草/山菜/茸/きのこ | 投稿者 xbheadjp : 2006年10月30日 15:55

■コメント

コメントしてください




保存しますか?