newservice400x81.gif

 

クウシンサイ(空芯菜)/エンサイ/アサガオナ

「クウシンサイ(空芯菜)/エンサイ/アサガオナ」料理レシピのブログ記事から美味しそうなものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

特選レシピ集バナー



=2007年9月10日収集分=

*定年おやじの我儘、気儘暇つぶし:夕食メニュー・空芯菜の炒め物
青菜の炒め物では空芯菜が美味しい。空芯菜だけでなくにんにく、もやしを一緒にして炒めたが、これがなかなか相性が良かった。
http://blogs.yahoo.co.jp/hakkakesuposuka/14828344.html

「ここにお肉を足せばご飯の進むおかずになりますね。」

*Happy*come*come blog:空芯菜とむきあさりの辛み炒め
半解凍して水気をふいたむきあさり、唐辛子をいれ、酒をふる。あさりがふっくらしてきたら、1の葉の部分をいれてひと混ぜし、塩で味を調える。
http://happycome2.jugem.cc/?eid=816

「シンプルだけど素材の味が生きてお酒に合いそう。」

=2006年10月29日収集分=

*食う・飲む・遊ぶろぐ:あさりと空心菜のパスタ
あさりと一緒にシンプルなパスタにしていただきました。味付けはお好みで醤油味にしたり、仕上げにレモン汁を絞っていただいても美味しいと思います。
http://blog.goo.ne.jp/eriki/e/4d83b4cbf21f289f6282b01b9507554b

「パスタで食べる空心菜。簡単で美味しそうです。」

*セレブ的生活のススメ:空芯菜の塩炒め
カルシウムがとっても豊富で、ほうれん草の4倍なんだって!!食感としては、シャキシャキしてておいしい!絶対みんな大丈夫だと思うよ。
http://blogs.yahoo.co.jp/taecook_2001/18368700.html

「炒めるだけで美味しくて栄養も満点。最高ですね!」

*帰ってきた次男坊の農業歳時記:空心菜のボンゴレビアンコ
白ワインのかわりに日本酒でも料理酒でもOKです。空心菜美味すぎます!!簡単なのでぜひおためしください。
http://farmer.xii.jp/index.php?ID=241

「こんな簡単でいいんでしょうか。空心菜すごい!」

*超簡単!うさうさレシピ:空心菜とベーコンの炒めもの
茎に空洞があるから、「空心菜」と名前がついたそう。赤ピーマンで彩りをよく、またベーコンの旨みも利かせて。
http://hama.way-nifty.com/usa/2006/08/post_047b.html

「色のコントラストが素敵!ビールが欲しくなります。」

*Natural Life:空心菜とエビの炒め物
味が淡白でクセがないのでどんなものともよく合いますが、私はエビとの炒め物が好きです。
http://blog.livedoor.jp/yukimamire/archives/50567439.html

「ご飯がモリモリすすみそうな一品です!」

*とりあえずカレー!+α:パッパックブン タオチオもどきのパスタ
タイのタオチオという大豆みそを使った簡単な炒め物なのだけど、タオチオと空心菜とサラダ油とにんにくと唐辛子さえあれば、2〜3分でできる料理。
http://www.b-shoku.jp/weblog/myblog/154/64081#64081

「中国の野菜って料理しやすいから大好き!」

*VERY…な生活。:初めて食べた葉野菜<べか菜&空芯菜>
[空芯菜としめじのオイスターソース炒め]カルシウム、ビタミン類が豊富な野菜です。 味は・・・なんだろう。ちょっと山菜っぽい感じというか・・・
http://tttt.blog3.fc2.com/blog-entry-132.html

「山菜好きの人にもたまらないお野菜かも!!」

*BEATO イタリア語で「至福」という意味:今夜の晩御飯
[空心菜の炒め物] この野菜は茎の部分が空洞で、葉っぱはほうれん草に似てるかな?中華やタイ料理などでよく見かける料理で結構気に入ってます。
http://blogs.yahoo.co.jp/fullmoon935/19412149.html

「空心菜、色んな料理に使えそうですね。」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

カテゴリー:ハーブ/香草/洋野菜 | 投稿者 xbheadjp : 2006年10月29日 18:24

■コメント

コメントしてください




保存しますか?