newservice400x81.gif

 

紫キャベツ(むらさききゃべつ)

「紫キャベツ(むらさききゃべつ)」料理レシピのブログ記事から美味しそうなものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

特選レシピ集バナー



=2006年10月29日収集分=

*美々(花)嫁計画 〜妊婦生活編〜:紫キャベツの行方
[紫キャベツロール] フライパンで茹でると、お湯の量が少なくて済むため、水道代も電気代(ガス代)も節約できます☆
http://ameblo.jp/yumitun/entry-10002870098.html

「茹で汁の色にはびっくりですね〜実験みたい!」

*モノ・ヴ・ローグ:紫キャベツのピクルス
昨夜、黙黙とこれを作った。粗熱をとった後、冷蔵庫で冷やして丸一日。今夜が喰い頃である。最近疲れているから、酢を欲していたのです。
http://blogs.yahoo.co.jp/siretori/31574807.html

「食べるのも料理するのもストレス解消になります!」

*日本農産物株式会社のブログ:ビーンズマリネ
紫キャベツはせん切りにして塩でもみ、水気をきってマリネ液に1時間以上漬け込む。
http://blogs.yahoo.co.jp/tqbpj617/33123520.html

「お豆たくさん入れてヘルシーにいただきます!」

*旦那様♪今日の晩御飯は何?:クレープ
久しぶりのクレープです\(o⌒∇⌒o)/わが家のクレープは手巻き寿司風!好きな具をのせて、生地に包んで頂きます。
http://blogs.yahoo.co.jp/h15tamo/11536843.html

「パーティーで出したらみんな大喜びですよ♪」

*【週末専業主夫おじさん塾】:★超〜低カロリー超〜簡単レシピ・・・!!!
[黄ピーマンと紫キャベツサラダ] 紫キャベツは、酢と出会うと紫色がいっそう鮮やかになります!イタリアンドレッシングを適量かければ完成です。
http://blogs.yahoo.co.jp/mirai2005dx/15292220.html

「紫と黄色のサラダってきれいでしょうね♪」

*寿司屋のおかみさん小話:赤いカレー★ビーツを使ったスープカレー
とってもヘルシーでおススメです。 スープカレーではなくて普通のとろとろカレーが好きな方は、 カレールウのみで作ってくださいませ。
http://ichii445.blog42.fc2.com/blog-entry-265.html

「赤いカレー素敵ですね。栄養たっぷりでおいしそう」

*ママのお勧めレシピ:紫キャベツのコール・スロー
マヨネーズ、白ワイン酢、砂糖、粗塩、荒挽き胡椒を混ぜ合わせる。紫キャベツを入れてよく合える。冷蔵庫に最低1時間から一晩冷やしておく。
http://bunsrecipe.exblog.jp/4017822

「特別なテクニックがいらない簡単料理です!」

*独身レシピ:イタリアン風玄米タコ炒飯と山盛りイタリアンサラダ
あ?タコ食べたい!と思ったので、タコを買いました。冷えた玄米があったので、他の野菜も入れて炒飯にしてみました。
http://dokushin-recipe.com/2006/08/post_336.html

「食材の鮮やかな色が食欲をそそりますね〜」

*イラン。いい国だよ。(´∪`●):トルシー
野菜は、洗って一口くらいに切って乾かす。水気がなくなったら、なすを酢でさっと茹でる。キレイな瓶に全部詰めて混ぜる。蓋をする。
http://blogs.yahoo.co.jp/salam_kazu_hastam/2734231.html

「すっぱいもの好きにはたまらないですね。」

*鬼塚千尋のネイルスタイルライフリズム:鮮やか野菜炒めの勧め
食品では良く食べる色って赤・オレンジ・緑・黄色・白。でも、黒とか紫ってあまりないでしょ? だからこうやって珍しい色の食品食べてます。
http://blogs.yahoo.co.jp/thywx830/42828792.html

「食べるだけで美人になれたら最高ですね♪」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

カテゴリー:野菜/根菜/果菜 | 投稿者 xbheadjp : 2006年10月29日 18:21

■コメント

コメントしてください




保存しますか?