newservice400x81.gif

 

リコッタ・チーズ

「リコッタ・チーズ」料理レシピのブログ記事から美味しそうなものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

特選レシピ集バナー



=2007年6月3日収集分=

*ミニトマトとトマトを研究しよう:エリーケのリコッタチーズ和え
無添加コンソメを入れて混ぜ合わせ、2.のパスタを加えて和え、器に盛り、温めたトマトソースと1.の唐辛子オイルをかけ、バジルを飾ります。
http://secblog.seesaa.net/article/32656344.html

「味付けがしっかりさえれいて満足できそう」

*ちゅうぴぃ 1時間半くっきんぐー:ほうれん草とリコッタのノッケン
オーブンを熱し、耐熱容器に団子を並べ、アーモンドスライスを飾る。バター片を散らして、3分焼いて、出来上がり♪    
http://blogs.yahoo.co.jp/chuuuuuchan/30947295.html

「リコッタチーズはほうれん草との相性がいいんですね」

*日々の糧・レシピ集:アメリカンラザニア
約50分〜1時間焼き、ホイルをはずす。パルメザンチーズがパルメジャーノレッジャーノをスライスしたものを載せ、5分焼く。
http://diary.jp.aol.com/ymqhq47n/206.html

「チーズがたっぷりでおいしそうですね」

*魔法の台所:リコッタチーズでチーズボール
小さなボール型に丸めながら粉をまぶす。さらにフライにする要領で、溶き卵、パン粉の順にまぶしてフライにする。
http://majyoi-kichen.cocolog-nifty.com/blog/2007/05/post_cc4f.html

「見た目も可愛くていいですね」

*a-ma-facon:自家製リコッタチーズのケーキ
生地を{1}の型に流し入れ、軽く台の上に落として中の空気を抜き焼き上げる。(160℃のオーブンで約50分〜60分)
http://cuisine.a-ma-facon.com/?eid=433030

「自家製リコッタを使っているんですね」

*西陣に住んでます:フシッリのトマトソース
アルデンテに茹でたパスタとリコッタチーズを合わせる。お好みのトマトソースを温めてかける。ペコリーノを振りかけて出来上がり。
http://ameblo.jp/kazue-fujiwara/entry-10034164014.html

「確かにワインに合いそうな一品ですね」

*Princess Days:おまたせしました!レシピです
[アーモンドとリコッタチーズのケーキ]卵白を固く泡立てて砂糖を少しづつ加えて腰をつけ、加え混ぜ、ケーキの型に流し180度のオーブンで約30分焼く。
http://ameblo.jp/princessnoringo/entry-10034290250.html

「アーモンドとリコッタの組み合わせがgood」

*JEWWELのひとこと:ホワイトピザ
ピザクラストにオリーブオイルを塗り、にんにくを散らし、リコッタチーズとモツァレラチーズを乗せる。オーブンで、10〜15分焼く。
http://d.hatena.ne.jp/jewelkii/20070530

「簡単に作れるので忙しい朝にもぴったり」

*"everyday italian" in Japanese♪:蟹とリコッタのカネロニ
上からベシャメルソースをたっぷりかけ、残りのパルメザンチーズを振りかけたら、オーブンで焼き熱いうちにお召し上がりください。
http://everydayitalianjp.blog83.fc2.com/blog-entry-49.html

「思わず食べ過ぎてしまいそうですね」

*Recipes from Dogwood Kitchen:リコッタマフィン
粉類を加える。アイスクリームスクープでマフィン型に入れる。グラニュー糖を上にかけて華氏350度(175℃)のオーブンで20分位焼く。
http://chocorecipes.seesaa.net/article/31617488.html

「お菓子にぴったりな一品ですね」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

=2006年10月25日収集分=

*専業マダム日記:リコッタチーズのクッキー
かなりフワフワした食感のクッキーが出来ました。私的には、もう少しサクッとしてても良かったなぁ。味の方は、なかなか美味しい。
http://blog.livedoor.jp/makki_y/archives/14561271.html

「おおもとのレシピよりも50%以上砂糖カットされてます」

*Akko's favorite:酒粕入り♪チーズディップ
お酒の風味も残っていて、かなりおいしいです。くせになりそう。また明日の朝ごはんにしよう。朝が楽しみ♪
http://akfavorite.exblog.jp/1330663

「砂糖も黒糖で優しい甘みがおめざにピッタリ」

*ちぇりー・とまと:★カッサータ★ シチリアのアイスデザートです。
食べた感じは凍らせたレアチーズケーキみたいなんですがメレンゲが入っているのでふわっとした食感があります。
http://blogs.yahoo.co.jp/narumimarika/5670255.html

「見た感じ弾力もありそうで食感が楽しいね」

*ギリシャのごはん:漬け物パイ
イピロス辺りでよく作られる、ザワークラウトのようなキャベツの漬け物をフィリングにしたパイです。
http://blog.livedoor.jp/sevam_a/archives/50338449.html

「へ〜!漬物をパイで!漬物のレシピもあるので是非」

*フェニックスの空に。:★ほうれん草とチーズのシェル詰め焼き★
茹で上がったパスタに、を詰めていきます。スパゲティソースをかけて、パルメザンチーズをお好みでふりかけ、オーブンで焼いてできあがり♪
http://blogs.yahoo.co.jp/kanachandler/35321956.html

「可愛い!一口で色んな味わいがあって良いですよね」

*Mrプーリア 美味しい旅:きょうのサラダは?なんだろな?
[スイカサラダ]お皿に盛り付け、リコッタチーズを上に乗せて、その上から黒コショウを振り掛けましょう!ほうれん草を飾ってはいどうぞっ!
http://blogs.yahoo.co.jp/abrantesjp/36908252.html

「スイカにチーズ?!でも夏の暑い日には良さそう」

*エミリアからの便り:リコッタのトリュフ (Tartufo alla ricotta)
リコッタチーズは豆腐のように柔らかくて扱いにくいので、ちょっとひと工夫。お酒のおつまみや食後のデザートにどうぞ♪
http://emilia.exblog.jp/3355330

「パウダーなんかを入れると綺麗に作れますね」

*o○oそらまめの重箱o○o:〜シチリア編〜茄子のインヴォルティーニ
ちょっと手間だけど見た目も綺麗だし、もちろん味は美味しかったですΣ(゚Д゚;o)レーズン?!って思ったけど・・・意外とマッチして美味しかった
http://blogs.yahoo.co.jp/ppsoramame/39911359.html

「茄子で巻いたトマトパスタ!ガブッとほうばりたい」

*エキセントリック カフェ Eccentric Cafe':黄色いトマトのブルスケッタ と 生ハムのサラダ
華やいで見えますが、調理法は至って簡単です。しっとりと大人っぽい風味ですから、ちょっとしたおもてなしの席にオススメです!
http://ameblo.jp/eccentriccafe/entry-10015918457.html

「簡単ですが、ちょっとした一手間がポイントかもね」

*☆PUPELLA☆Vivere In Italia:こんな簡単じゃなかったら
夜中におなかが空いた時・・・こんなモノ食べちゃいけない。。。もっと面倒くさかったら、作らなかったのに。。。
http://blogs.yahoo.co.jp/pupella3/42090548.html

「混ぜて焼くだけケーキの誘惑恐るべし!」

*バトームッシュのクッキングスクール:きのこと鰯のスパゲッティ一日分の野菜ソース、リコッタチーズ添え
パスタなのにオイルを全く使わず、とってもヘルシーですね。又、リコッタチーズを添えることでさわやかさもプラスされます。
http://blogs.yahoo.co.jp/ptinagakicom/1791969.html

「野菜ジュースの深みは最高のソースを生みますね」

*きらきら♪:栗の味
[ネッチ]いわば、栗粉のクレープ フライパンで薄焼きにして、リコッタチーズをのせて食べる。これがなんとも絶妙なバランスなの〜♪
http://blog.livedoor.jp/yorkshireterrier/archives/50061653.html

「栗生地のクレープなんて日本で流行りそうだよね」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

カテゴリー:チーズ/乳製品 | 投稿者 xbheadjp : 2006年10月25日 15:08

■コメント

コメントしてください




保存しますか?