newservice400x81.gif

 

のびる(野蒜)ノビル

「のびる(野蒜)ノビル」料理レシピのブログ記事から美味しそうなものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

特選レシピ集バナー



=2007年9月7日収集分=

*ゆじゅのきまぐれ日記:チャンプルーとノビル味噌
葱に似た辛みとニラに似た香りがするため、豊かな香りは卵料理にもよく合います。
http://blogs.yahoo.co.jp/sohappys978/29580907.html

「色合いもよくマッチして美味しそうです。」

*La Vita Toscana トスカーナな日々:イカとアンチョビのスパゲッティ
冷凍庫にあった小ぶりのイカと、庭から採ってきた野蒜・Erba Cipollinaで、シンプルパスタを作ります。
http://motoscana.exblog.jp/5633027

「パスタに入れるっていう手もあったんですね♪」

=2006年10月24日収集分=

*☆Mickey!のビューティーライフ☆:毎日が薬膳「韓国料理」
[薬念ジャン]「薬念」と呼ばれる薬効のある食材をあわせる韓国料理は、毎日続けられることが魅力。お好みで野蒜・ニラなどを加えても。
http://blogs.yahoo.co.jp/m_i_c_k_e_y_com/28142948.html

「色んなお料理にいれて韓国料理の達人に!」

*ナビィのお菓子な生活:春を楽しむ〜つくしを食べよう♪
[野蒜の松前漬け]松前漬けの素人参を混ぜ、煮きり酒・みりんと醤油を合わせたもので味付けし、2日ほど、冷蔵庫で寝かせて出来上がり。
http://blogs.yahoo.co.jp/onchi31/29372524.html

「大地のパワ〜を全身で吸収って感じですね♪」

*俳句日記:猫畑の白いヒゲ根を野蒜と呼ぶ 野良
[ノビル漬け]野蒜(ノビル)、人参を切って、市販の細切り塩昆布と混ぜるだけ!調味料は使いません。一晩押せば、ハイ出来上がりです。
http://blogs.yahoo.co.jp/noraneko7nikki/30400192.html

「お父さんってこんな料理大好きですよね♪」

*ふがそば:のびるの漬物☆
野蒜というのはエシャレットに似た食感・食味で、根以外の部分は全て食べられます。千切りにしたニンジンと『ふじっ子』を和えてから漬物機に投入。。
http://blogs.yahoo.co.jp/review1229/32412629.html

「自生しているものをシンプルに食べる。最高!」

*すくすくモモちゃん♪:のびる料理
生だと結構辛いので、茹でて食べました。味噌汁の具としたら、香りも良く味は甘くてGoodでした。今度は、ちぢみに入れてみようと思ってます。
http://blogs.yahoo.co.jp/lovelymomochann/32807626.html

「ちぢみ作ったらレシピ教えて下さいね♪」

*それいけ!轟天号ッ:ノビル三昧。
[ノビル味噌] 子供に合わせてちょっと甘めにしています。コレ、結構ゴハンが進むんです。
http://blogs.yahoo.co.jp/xxxsaku2000sakuxxx/3347555.html

「これだけでご飯三杯はいけそうですよ!」

*こなん☆亭:野蒜
[ホイル焼き] 生でもいけるらしいので焼き方はお好みでどうぞ!半分は味噌マヨ味にしました。マヨネーズが辛さをやわらげてくれるのでおすすめ。
http://blogs.yahoo.co.jp/konan82dash/33684436.html

「なるほど〜ホイル焼きって手もあったか!」

*三十一文字日記 徒然なるままに・・・・:お散歩♪
[野蒜] さっと湯がいて、ぐるぐるっと巻き、ぬたをつけていただく。本来ならひともじでするところだが、野蒜でも充分美味しい♪
http://gin-no-tuki.seesaa.net/article/25543360.html

「これ以上の味わい方ってないですよね♪」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

カテゴリー:野草/山菜/茸/きのこ | 投稿者 xbheadjp : 2006年10月24日 21:47

■コメント

コメントしてください




保存しますか?