newservice400x81.gif

 

ネーブルオレンジ

「ネーブルオレンジ」料理レシピのブログ記事から美味しそうなものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

特選レシピ集バナー



=2007年9月7日収集分=

*イケてる親子のつぶやき?:オレンジシフォン
プレーン味のレシピをちょっとアレンジ。ミルクのかわりに、オレンジの果汁を入れて皮もすりおろして入れて、いい香り!シンプルに飾ってみました。
http://ameblo.jp/suzans/entry-10042805165.html

「しっとり焼けてとっても美味しそうです。」

=2006年10月24日収集分=

*☆Flicker of Wish☆彡:オレンジパン
生地に、ネーブルオレンジの皮1個半と、果汁二個分を混ぜ込み\(^o^)/母が言うには「甘くないオレンジマーマレードの味」
http://blogs.yahoo.co.jp/asano3tkak/1902644.html

「ちょっと大人〜なパンなんですね♪」

*Bon Appetit !:フレッシュオレンジゼリー
ネーブルと100%オレンジジュースでカンタン夏のデザートです!冷凍庫で少し凍らせてシャーベットにしても(^o^)q
http://blog.livedoor.jp/bonappetit22/archives/26420168.html

「ぷるぷるでもシャリシャリでもおいしそ〜♪」

*ドラゴンストーリー:鶏肉のオレンジソース煮
オレンジは実をふくろから奇麗に形を残して取り出します、薄皮も奇麗にとりのぞき、実を形が崩れないよう取り出しておきます。。とても色が奇麗です。
http://blog.livedoor.jp/ryuji_s1/archives/50381945.html

「オレンジのソースってだけでオシャレです♪」

*美味しいレシピ:ネーブル&ぽんかんのオレンジピール
保存は冷蔵庫なら2週間。小分けにして冷凍保存もできます!!豚肉と一緒に煮込んだり、細かく刻んでパウンドケーキに混ぜ込んだり…。
http://caramel-milk.com/recipe/log/eid34.html

「お料理の幅がぐんと広がりますね。」

*レンの隠れ家。:ママ候補生の「独学・ママ予備校」(9)
[ジューシーミックス]オレンジを初めとする柑橘類には、ビタミンC、疲労回復に効果のあるクエン酸、カロテン、カリウムが含まれてます。
http://blogs.yahoo.co.jp/hodakamisaki/30244741.html

「朝の一杯は格別の美味しさでしょうね。」

*鎌海豚日記:「幽庵あんかけ」、「幽庵煮」の作り方。
私のオリジナル料理です。適当な具材を炒めて、幽庵地をかけ、水溶き片栗粉を加えて「あんかけ」にしてみました。
http://kamairuka.blog16.fc2.com/blog-entry-271.html

「ネーブル炒めちゃいますか!面白い料理ですね♪」

*まぶ菊の怠惰な日常:マーマレードケーキ焼きました!
自分で作ったネーブルのマーマレードを使いました。このケーキの魅力は、バターの風味の中で、オレンジがしっかり主張してとても香りが良いところ。
http://blogs.yahoo.co.jp/mabugiku/14252351.html

「香りが良いと心が癒されますよね♪」

*ちあん亭:初チャレンジ!オレンジネーブルで天然酵母パン
ちょっぴり酸っぱくて外側サクサク、中はもっちり。しっかり膨らんでくれたし。このパンの為に5日間もかかりました。スローフードですな。
http://blogs.yahoo.co.jp/chianchanchan/38477200.html

「五日間もかけて作るなんて最っ高〜の贅沢です!」

*Kirihito &Electric Gypsies:情熱的パーティーフード
[サングリア]赤ワインにフルーツをぶち込んだ飲み物です。赤ワインに果物の糖分が入っていますので調子に乗ってるとかなりいい気分に酔えます。
http://blogs.yahoo.co.jp/kirihito_ichinotachi/16478551.html

「飲みすぎて情熱的になりすぎないように!」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

カテゴリー:果物/フルーツ/ナッツ | 投稿者 xbheadjp : 2006年10月24日 21:45

■コメント

コメントしてください




保存しますか?