newservice400x81.gif

 

たらの芽(タラノメ)たらのめ

「たらの芽(タラノメ)たらのめ」料理レシピのブログ記事から美味しそうなものを選んでみました。どうぞ、読み比べてみてください。

特選レシピ集バナー



=2007年9月7日収集分=

*「きしろ家の胃袋」:筍&たらの芽のペペロンチーノ
たらの芽と言えば天ぷら…じゃ面白くないので、ペペロンチーノ風にしてみました。鷹の爪パンチで、ピリリと辛いシンプルおつまみの完成です(^-^)
http://blogs.yahoo.co.jp/stomachcamots/47074733.html

「盛り付けがオシャレ。真似しようかな〜?」

*ハナのある生活を:うどとシジミのベーコン酒蒸しっ♪&タラの芽の味噌マヨチーズ焼き☆
味噌キライ、チーズキライのダンナ。コチラはアタクシのアテだったのに・・・何も言わないで出したら、「コレうまっ、コレうまっ!!」・・・と。
http://plaza.rakuten.co.jp/rintogizmo/diary/200704100000

「家にある材料でタラの芽がオシャレに変身。」

*rieko-食堂☆:サバとタラの芽の炒めものな日
水煮缶にも少し味が付いているのか?味がしっかり付いていてゴハンのおかずには良いワ☆
http://blogs.yahoo.co.jp/riekosyokudou/6099011.html

「お酒のおつまみにも良さそうな一品です。」

=2006年10月24日収集分=

*佐藤のブログ:お料理倶楽部〜お料理相談所
[蟹と山菜の生姜炊き込みご飯]食べた時の生姜の食感や山菜のほろ苦さなど鰹出汁に素材の旨みや香りが混ざりこみ新しい一体感が感じられますよ。
http://ameblo.jp/obento-10/entry-10009244056.html

「山菜と蟹を一緒に入れるなんて贅沢だなぁ♪」

*鬼塚千尋のネイルスタイルライフリズム:タラの芽とエリンギのネギ油炒め
作り方なんて説明する余地も無いぐらいに簡単です1・タラの目 切る 2・エリンギ 切る 3・ネギ油で炒める 4・塩コショウする 終わり!
http://blogs.yahoo.co.jp/thywx830/32826750.html

「お味は食べてみてからのお楽しみ♪」

*わらわら日記:春の料理
[タラの芽のゴマ和え] タラの芽は天ぷらにすることが多いが、和え物もおいしい。茹でるとき、大きいモノは元のところに十字に切れ目を入れるといい
http://warawara.cocolog-nifty.com/diary/2006/05/post_aaa3.html

「お酒に合いそうな大人っぽいお料理ですね。」

*コウケンテツ オフィシャルブログ『GOOD DISH!』:3色ナムル♪
たらの芽は根元を薄く切って外側の固い皮を取る。熱湯で1〜2分ゆで、粗熱を取る。ボールに合わせ調味料を混ぜ合わせ、たらの芽を加えてあえる。
http://ameblo.jp/womanstaff/entry-10013257508.html

「イケメンの作るナムル。興味深々♪」

*ねんりん便り:たらの芽
[胡麻和え・天婦羅] ほろにがさを残すために茹で過ぎないほうが良いかと思います。山菜独特のあく「ほろにがさ」を失わないように揚げ過ぎない。
http://blog.goo.ne.jp/nenr54312/e/322ce25b0605516d373ddabb94a9ff68

「素材の味を生かすにはシンプルが一番ですよね。」

*晩ご飯日記 なに食べたぁ?:ダイエットレシピ
[たらの芽ゆず胡椒マヨ合え] ゆず胡椒・オリゴ糖・酢・マヨネーズを合わせる。うまーい♪たらんぼにマヨネーズが馴染んでます
http://d.hatena.ne.jp/Apple_home/20060524

「お酒に合うんだろうな〜。美味しそう♪」

*気ままな主婦のそら日記!:たらんぼ祭り
[たらんぼの天ぷら・和え物・中華炒め] 昨夜「たらんぼ(たらの芽)祭り」を開催いたしました。白いご飯にもビールにも合うんです〜。
http://blogs.yahoo.co.jp/yy_sora_yy/5907922.html

「まぁ贅沢!たらの芽人間になっちゃいますよ〜」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

カテゴリー:野草/山菜/茸/きのこ | 投稿者 xbheadjp : 2006年10月24日 21:43

■コメント

コメントしてください




保存しますか?