newservice400x81.gif

 

行者大蒜(ギョウジャニンニク)ぎょうじゃにんにく

「行者大蒜(ギョウジャニンニク)ぎょうじゃにんにく」料理レシピのブログ記事から美味しそうなものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

特選レシピ集バナー



=2007年9月7日収集分=

*白石区P連たのしい投稿レシピ集:「行者ニンニクの卵とじ」
簡単にできるし、あっさりとした味付けが山菜本来の味を引き立てます。にらの卵とじよりも、クセのない味わいだと思います。
http://blogs.yahoo.co.jp/shiroishi_pta/31460871.html

「初めての人もこれなら簡単だし食べやすそうです。」

*花咲か兄さんプロジェクト:行者にんにくのパスタ
行者にんにくを入れてしんなりしたら、茹でたパスタを入れてコショウ・コンソメ顆粒を入れて味を調えます。以上で出来上がり。簡単でおいしいですよ!
http://blogs.yahoo.co.jp/troop11jp/33875120.html

「食欲をそそる香りがここまで漂ってきそう。」

=2006年10月23日収集分=

*Shinichi Haramizu's Blog:行者にんにくスパゲティ
参考にしたのはガーリックパスタです。行者にんにくは、味わいとしてはにんにくとほぼ同じ山菜ですから、たぶん大丈夫だろう。
http://www.users.gr.jp/blogs/haramizu/archive/2004/05/04/2414.aspx

「香りにやられてモリモリいけそう♪」

*こばやんの北海道料理レシピ塾:行者にんにくの酢味噌和え
生でサラダにしたり、炒め物にもむいています。今回の酢味噌和えはメインには、なかなかなりませんが箸休めの一品にはむいています♪
http://kobakitchen.livedoor.biz/archives/50670954.html

「お酒のおつまみによさそうですね。」

*自然工房:行者にんにく蜂蜜味噌炒め
この山菜を食べると疲労回復に効果があると実証されているそうです。※生でも食べられる山菜なので、手早く調理することがポイントです。
http://blogs.yahoo.co.jp/utsugi788/34254616.html

「いっぱい食べて元気になりましょう!」

*おむすびのごろんごろんな毎日:凍頂ウーロン茶がゆ・冬越しヤーコン
[行者にんにく入り凍頂ウーロン茶粥] 名のとおり、きざむとにんにくの香りがします。けっこうおいしかったので今回のレシピ紹介します
http://blog.kansai.com/omusubi0401/59

「行者ニンニクがあれば風邪なんて恐くない!」

*ビンボ飯★はなこ亭:No.320 行者ニンニクの醤油漬け
やばいくらい美味しかったです。やっぱ、北海道の人たちがコレだけはみんな作るように、コレが一番美味しい食べ方だったんだ!!
http://blog.goo.ne.jp/ym-seiko/e/d6d8b0ed5892ff79cd95323cb5dd7faf

「色々な料理に使えそうで便利ですよね!」

*よもやまツレヅレ・・・:欲張らずに・・・
[行者にんにくのピリ辛炒め] 通常のニンニクやニラよりも硫化アリルの含有量が多く、血液の浄化作用や疲労回復など、様々な効果が期待されます。
http://blog.goo.ne.jp/nozonozogoo/e/9db1c2a091526fe1bf81361d779bf9cb

「疲れぎみのあなた!行者にんにくですよ。」

*シンプルデザイン:BT美術手帖:ダイエット食品 行者にんにくレシピ
昔、山にこもる修験道の行者が、精力をつけるために食べていたとのいい伝えがある山菜です。ニンニクに似た特有の強い香りと辛味があります。
http://simpledesign.blog18.fc2.com/blog-entry-255.html

「修験道はどんな風に料理してたのかな?」

*Magical times 〜恋を叶えるレシピ〜:麻婆豆腐
水溶き片栗粉を入れて、 中火にしてゆっくりかき混ぜながらとろみがついたら、 サラダ油をまわし入れ、 器に盛り花椒粉を振ります。
http://scripturacoelest.blog74.fc2.com/blog-entry-37.html

「行者にんにくの香りが食欲をそそりそう♪」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

カテゴリー:ハーブ/香草/洋野菜 | 投稿者 xbheadjp : 2006年10月23日 22:37

■コメント

コメントしてください




保存しますか?