newservice400x81.gif

 

マーシュ/コーンサラダ/ラムレタス

「マーシュ/コーンサラダ/ラムレタス」料理レシピのブログ記事から美味しそうなものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

特選レシピ集バナー



=2007年9月6日収集分=

*ふわふわのリストランテ:美容に良い!? 豆腐サラダ
いつもと違う野菜を使って、いつもの豆腐サラダがちょっとおしゃれになりますね。マーシュもビタミンを含んでいるので暑いこの時期にお勧めです
http://blogs.yahoo.co.jp/fuwafuwakkkk/9972238.html

「珍しいお野菜を使うとリッチな気分になれますね。」

=2006年10月22日収集分=

*ソウルの空から:韓国食材と日本からの持込食材で気合で料理をする
[アスパラガスポーク] 器に盛ってカレー塩をふり、マーシュ、サニーレタスなどを添える。
http://blog.so-net.ne.jp/citroen2cv6/2005-04-28-3

「簡単に作れそう。今度は写真もお願い♪」

*そよ風のように生きて〜:ポークソテープラムソースを作りました〜☆
バジルの代わりに、マーシュがあったのでこれを使いました。ジェノバソースは、加熱すると、苦味もなくなりとても美味しいソースになります。
http://blogs.yahoo.co.jp/mamipeperu714/10711894.html

「豪華な食卓だこと!レストランみたい!」

*フレンチでホームシェフ!:シェーブルチーズと生ハムサラダ
マーシュという菜っ葉と一緒にサラダとしていただきます。軽めのメイン夕食としてもOK。5分もあれば、簡単に作れます!
http://aki-cuisine.com/archives/15/17/000015.html

「5分であなたもシェフになれちゃいます!」

*みどりの一期一会:マーシュ/冬にもおいしいグリーンサラダ
[マーシュとホウレンソウのサラダ]独特のサクサクした食感とさわやかな風味、淡白なのにクリーミー、クセになりそうなおいしさ。
http://blog.goo.ne.jp/midorinet002/e/a840b9a456bf8d6b7d031be914d434a4

「ハーブが苦手な人も挑戦してみてね♪」

*■■■木工廊■■■♪♪秋を愛する人は心広き人♪♪:ホタテのムース
型から出してソースをかけ、粒コショウを散らし、マーシュを飾る。空腹感をやわらげて美味しくダイエットするのには適した料理。
http://blogs.yahoo.co.jp/nishida777jp/28232349.html

「マーシュの彩りがきれいですね〜♪」

*帰ってきた次男坊の農業歳時記:摘みたて!! 季節のハーブのサラダ
マーシュはサラダ菜を小さくしたようなハーブ。グリム童話ラプンツェルに登場する野菜との説も。ビタミンB1、カロチン、鉄分が多く含まれています。
http://farmer.xii.jp/index.php?ID=174

「メルヘンな気分に浸りながらモグモグ♪」

*ドラゴンストーリー:鱧とハーブのサラダ
フランス生まれのしゃもじ型のかわいい葉っぱ。ビタミンCやカルシウムが豊富で、ほうれん草のようにソテーしたり、茹でて食べることもできます。
http://blog.livedoor.jp/ryuji_s1/archives/50538481.html

「珍しい野菜のサラダで異国情緒たっぷり♪」

*ミリさん家のごはんダイアリー:第48回 センダックのチキンスープ
マーシュを生のまま散らし、あれば挽きたてのコショウを振って仕上げます。マーシュは、クセが少なくサラダやスープの彩りにぴったりのハーブです。
http://www.tepore.com/guide/cooking/archives/2006/10/48.htm

「マーシュ、色々なお料理に使えそうです。」

*ジュネーブその日暮らし:小エビのサラダとチキンクスクス
何てことは無いんですが、メインの食材(小エビ)をケチらず、大皿にどどんと作ると、豪華そう
http://plaza.rakuten.co.jp/geneva2/diary/200610200000

「たっぷりのマーシュと小えび。豪華ですね。」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

カテゴリー:ハーブ/香草/洋野菜 | 投稿者 xbheadjp : 2006年10月22日 18:56

■コメント

コメントしてください




保存しますか?