newservice400x81.gif

 

さけ(鮭)フレーク

「さけ(鮭)フレーク」料理レシピのブログ記事から美味しそうなものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

特選レシピ集バナー

=2007年5月29日収集分=

*めざせ!億万長者!!:チャーハン。
まんべんなく混ぜ合わせて、ご飯がパラパラになったら出来上がり!!1合のチャーハンもぺロリ!!好みでお酢を数滴たらすのもまた旨い!!
http://blogs.yahoo.co.jp/walkmantyouja/19724350.html

「お酢を入れるとさっぱりするんですね」

*♪楽チン&キッチン♪:ランチで仕入れた新メニュー♪
[ちょっとお洒落な里芋の春巻き揚げ]6等分に切った春雨にスプーンでタネをのせ、その上に青じその葉をのせる。二つに折り、周りの淵を水溶き小麦粉を塗り油で色よく揚げる。
http://plaza.rakuten.co.jp/issa111/diary/200610270000

「里芋と鮭の組み合わせがgood」

*ももっこの小部屋:鮭と大豆の炊き込みご飯
大豆の水煮を加えて炊く。炊き上がったら鮭フレークを混ぜる。茶碗に盛り、茹でて斜め切りにしておいたインゲンを散らす♪
http://blogs.yahoo.co.jp/momokkomomozou/3705910.html

「炊き上がった後鮭フレークを混ぜるんですね」

*☆めざせ!色彩弁当♪:簡単!鮭マヨサンドおにぎりの作り方♪
容器に海苔→ごはん→鮭フレーク→マヨネーズ→ごはんの順に重ねる。四方から海苔で覆う。容器を重ねて軽く押せば出来上がり!
http://blogs.yahoo.co.jp/milky_k2003/28742362.html

「是非お弁当に入れてみたい一品ですね」

*you日記:ほかほか白菜クリーム
鍋に牛乳と塩・こしょうを入れて混ぜながら火にかけ、水溶き片栗粉でとろみをつける。最後にバターと鮭フレークを加える。
http://blogs.yahoo.co.jp/rntpg998/5551911.html

「体を温めたいときに食べたいですね」

*Leo&Riku&きみちゃんdiary♪:今日はもう1つ。
[鮭とワカメと梅チャーハン]炒まったらときほぐした卵を入れて、ワカメ→梅→レタスの順番で入れます。最後に、塩・コショウで味を整えたら出来上がり。
http://blogs.yahoo.co.jp/iruka3131/3540834.html

「鮭と梅の組み合わせが良いですね」

*今日のメニューはな〜に?:鮭とチーズのオムライス@ラタトゥイユ添え
鮭フレークとプロセスチーズを加え混ぜる。多めにこしょうをふる。器によそい 丸く焼いた薄焼き卵をふんわり乗せ横にラタトゥイユを添える。
http://siawasegohan.blog47.fc2.com/blog-entry-535.html

「卵の中には鮭とチーズが。たまりませんね」

*?風勝達仔道?:ダイエットしなきゃなぁ
[低カロリーでお腹満足♪春色おじや]梅肉と小口切りした万能ネギを加えさっと煮込む。塩少々でお好みの味に整え一煮立ちさせ、仕上げに白ゴマをパラパラかけたら…出来上がり〜。
http://blogs.yahoo.co.jp/ryu_w_ron/32466823.html

「低カロリーでお腹いっぱいになるのがgood」

*CARAMEL*PIE:トッテモ簡単☆鮭マヨチャーハン
白ゴマを入れ、ココで味が薄いようであれば塩で調節する。お皿に盛ってから上にマヨネーズをかけて出来上がり。
http://paru0915.blog10.fc2.com/blog-entry-313.html

「盛り付けが可愛いですね」

*こでまりの簡単料理レシピ:鮭のちらし寿司<2人分>
炊きあがったご飯をうちわで冷ましながら、調味料Aを加える。白ごま・しそ・鮭フレークを混ぜる。器に盛り、たまご・刻みのりをのせる。
http://resipi2007.blog101.fc2.com/blog-entry-42.html

「ちょっとしたおもてなしにも使えそう」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。



=2006年11月26日収集分=

*きょうのごはんなに?:簡単おいしい鮭フレーク。
鮭のアラやカマでおいしいフレーク作っちゃいましょ♪熱々のごはんにはもちろん、お弁当やおにぎり、お茶漬けにもどうぞ♪
http://ameblo.jp/yuna-kitchen/entry-10016303356.html

「作りながら、つまみ食いしちゃいそうっ!!」

*てきとう!一人暮らしレシピ:コーンエッグパスタ
余っちゃった1袋でパスタを作ろう☆ 残り物とか金欠の時みたいに限られた材料で作るっていうのも斬新なものが出来るので楽しいですね。
http://blogs.yahoo.co.jp/kids_turi/19011847.html

「コーンスープの素でパスタ・・・妙に納得です(^^;」

*釣魚料理レシピ:白鮭とキハダマグロの三色丼
最北端で釣れた白鮭と、南の島のキハダマグロを一杯の丼で。日本列島を食べ尽くすかのような満足感。
http://chougyo.exblog.jp/4196260

「正座してイタダキマスしてから食したくなる丼」

*ねこヒゲ通信:休日のお昼ゴハン
[パスタ] 材料はかなり違うけど見た目はレシピ通りにできました。結構美味しかった。料理は想像力です。
http://diary.jp.aol.com/hksbv3kp/332.html

「和風で庶民的カルボナーラ。想像力だけでなく創造力あり」

*Ron&Co.:ち〜らし〜
マヨネーズ風味なのでお子にも大好評ですし、マグロの漬けもごま油の風味が香ばしくって酢飯にぴったり。もりもりもり〜〜〜っと食べられます!
http://yaplog.jp/ronron-poppo/archive/649

「簡単に作っているようで、これはなかなかのものですよ!!」

*高校生主婦のきれいになれるレシピ☆:鮭とかぼちゃの白和えサラダ
鮭もカボチャも食べると翌日お肌つるつるになってます☆これ、デタラメじゃないです!!どちらもそれぞれ美肌成分を含んでいるんですよ〜〜!
http://blogs.yahoo.co.jp/p2i3n8k/22267660.html

「お肌ツルツル・・・高校生の頃のあの肌に戻れるでしょうか(爆)」

*あきん堂ぶろぐ:ねぎテク
さて、気になるカロリーは ≒150kcal 一応、写真一皿分のカロリーでございます。まあ、ふつうのひとならこれで満腹になるだらう。
http://exclimb.info/akindo/?p=45

「葱が、こんなに存在感を示すなんて・・・おみそれしていました」

*やましげの一流芸能人への道:なんと納豆
玉子の甘さと鮭やシラスのしょっぱさが口の中でループして、なんだか永遠に食べられるのです。ご飯3杯はいけます!美味かったすぅぅん
http://blog.oricon.co.jp/yamashigeblog/archive/168/0

「ディーナーのメインになる納豆料理なんですって(^^)」

*avender-cafe:皆だいすきそぼろご飯♪
豚の方がボリュームが出るので好きですが もちろん鶏挽肉でも美味しいです 3色めは小松菜か鮭フレークにするのが好き
http://ameblo.jp/lavender-cafe/entry-10020253192.html

「いっそ、小松菜も鮭も両方で四色そぼろに(^^)」

*♪ちびぬいの部屋♪:手抜き弁当2日分と自家製鮭フレーク
適当にバーミックスでほぐして、酒少々をまぜてレンジで2分チンしてみた。『自家製フレーク』の出来上がり♪(ほんとか??)
http://blogs.yahoo.co.jp/haru211non/44193411.html

「作り方は一つじゃない。自家製ですから、ね(^^)」

*サイコロの眼:三分クッキング 
[炒飯] 具とご飯が交じり合うまで強火で炒めます☆そして、炒め終ったら皿に盛り付け!最後にアクセントとして上に鮭フレークをのせます!
http://yaplog.jp/saikoronome/archive/16

「もやしの感触が楽しみ!!鮭フレークもキレイですね」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

=2006年10月20日収集分=

*私のこゆび:オレンジパエリア
これが、うまかった!!「あったかい酢飯」どころじゃない。ちゃんと美味しい。そいでおこげがね、また絶品だったよ。
http://littlefinger.tea-nifty.com/cottonboll/2005/08/post_195f.html

「この絶賛!騙されてみてもいいかもよ」

*レシピ颱風:ズッキーニの鮭タルタルカナッペ
ツナの代わりに鮭フレークを使ったカナッペです。ツナよりも水気が少ないのでズッキーニにのせた時に汁がたれたりしなくていいですよ。
http://typhoon.cc/cgi/mt/archives/2005/10/post_867.html

「一口サイズで可愛いね。クリーミーで美味しそう」

*REILA'S BAR -ビールに合う超簡単おつまみ-:鮭天チーズご飯の油あげ包み
こってり好きの私には美味しかったですがはっきりいって、かなりこってりです。
http://ameblo.jp/reila2000/entry-10009666019.html

「美味そう!天かすを入れるなんてグッジョブです」

*ゆちのお料理実験室:がんものコロコロチーズおいなりさん
想像通り!!ジュワ〜って煮汁が染み込んだがんものお稲荷さん♪
http://blogs.dion.ne.jp/sykiuchi/archives/2995121.html

「おあげより肉質で美味そうだね。ご飯も美味そう」

*kokoro:大根と鮭フレークの洋風煮
大根は2cm厚さに切り、米のとぎじるでゆがく。鍋にコンソメと水を入れ、大根を入れ鮭フレークを入れ、暫く煮る水とき片栗粉で出来上がりです
http://blog.duogate.jp/yuimama/entry/detail/?id=6622186

「米のとぎ汁にコンソメ更にとろみと斬新だね」

*定食屋さんの簡単レシピ:簡単♪鮭と大根おろしの冷やしうどん レシピ
冷たいうどんの上に溶けちゃう大根おろし・鮭フレーク・大葉をのせてゆずぽん酢(ぽん酢)をかけてすり胡麻を散らせば完成!!
http://teisyoku83.seesaa.net/article/21700728.html

「ピンク色が綺麗だね、あっさりしてて美味しそう」

*=Casa■Life=:青梗菜・エリンギ・鮭のパイタンあんかけ炒め
鮭フレークと中華用練りスープのモト『ウェイパー』さえあれば簡単に出来ちゃいます!
http://blogs.yahoo.co.jp/spytheafrohair/39374424.html

「へ〜!最後のゴマ油でツヤがでるんだね〜」

*セレブ的生活のススメ:お豆腐揚げ
コロコロの形に見えますが、殆ど中は空洞でパフッ・・・って感じなの。味が物足りなかったらケチャップとかつけたらいいのかと。
http://blogs.yahoo.co.jp/taecook_2001/40573141.html

「小麦粉とか入ってるのでおやつに近いのかもね」

*たかっちのきもち:牛乳で炊く『シャケ☆ピラフ』
炊きあがってびっくり・・☆!と〜っても美味しかったのです・・(*^_^*)♪クリーミーな香りで濃厚な味わいです。
http://blogs.yahoo.co.jp/takacchi2005/40703298.html

「しゃけと牛乳の相性がよくて美味しそうだね」

*BLACK BRAIN:くろの料理ファイルNo.0075
[他人ばかりの4色丼]豚そぼろ好きなので6:4くらいで構成してみました。彩りに境界線であるいんげんを忘れずに。うずらの玉子のおまけつきです♪
http://blogs.yahoo.co.jp/kuro_at19/40843328.html

「鮭フレークの定番?!おいしいですよね」

*ゆうくんのとことこ日記:一輪寿司レシピ
中心のくぼみに鮭フレークをのせ、両端には、ほうれん草をのせる。すだれで巻いて落ち着かせてから、切ってお皿に盛る。
http://blogs.yahoo.co.jp/yuihei12/3024011.html

「一輪寿司って何だ?と思ったら…すごい!お見事!」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

カテゴリー:水産加工品 | 投稿者 xbheadjp : 2006年10月21日 17:29

■コメント

コメントしてください




保存しますか?