newservice400x81.gif

 

黒はんぺん(くろハンペン)

「黒はんぺん(くろハンペン)」料理レシピのブログ記事から美味しそうなものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

特選レシピ集バナー



=2006年12月8日収集分=

*もう一つの反省会日記:9月3日 レシピ
黒はんぺんはさっと焼くだけ。大根おろし、ショウガ、カイワレ大根を薬味にして、しょうゆでいただきます。
http://blogs.yahoo.co.jp/cloversax/10219084.html

「大根おろし、ショウガ、カイワレの薬味が効果的」

* はなまる*Life:はんぺん入りふわふわハンバーグのレシピ
栄養満点のいわしが入った黒はんぺんもGood。片面に焼き色がついたら裏返し、蓋をして弱火で蒸し焼きにする。
http://iitmtm.blog33.fc2.com/blog-entry-226.html

「はんぺんのハンバーグとはヘルシーですね」

*バツイチ再婚女の出産一直線!!!:チンジャオロースー
黒はんぺんごま油焼き(長ネギ)です。なんとなくごま油で焼いてネギ醤油で食べてみました♪ほんのり甘くて美味しかった♪
http://blogs.yahoo.co.jp/vv_sea_vv/31220378.html

「ごま油の味がはんぺんに染み込みgood」

*駅南生活:迷走する主題
黒はんぺんとドライトマトのパスタ。にんにくみじん、黒はんぺん薄切り、青ネギみじん、ドライトマト千切りで作成。
http://ekinan.cocolog-shizuoka.com/life/2006/04/post_906b.html

「パスタに加えるとお肉代わりになるとは」

** eclats brillamment * ゚・:,。★゚・:,。☆Petit tresor゚・:,。★゚・:,。☆: 黒はんぺん
おでんが美味しくなった季節ですね〜。最近、知った黒はんぺん。焼き目をつけて生姜醤油で食べました☆いわしが多いから黒くなるんでしょうね。
http://ameblo.jp/machico1008/entry-10017023497.html

「お酒のおつまみにぴったりですね」

*巣箱の巣箱:おでん
牛スジ(豚モツや鶏皮でもよい)と黒はんぺん(この二つがポイント)とお好みの具を入れれば静岡おでん風の出来上がり〜。
http://ukulele.jugem.cc/?eid=860

「はんぺんはおでんに良く合いますね」

*PPP日記:おでん
今までで一番美味しかったよ〜(*^。^*)。出汁がでる食材をいっぱい入れてみたからかな〜?黒はんぺん初めて食べた。さつまあげみたいな感じ。
http://raimo-o.cocolog-nifty.com/blog/2006/10/post_67eb.html

「たくさんの食材を使い、栄養もばっちりですね」

*日々のこと:☆黒はんぺんの蒲焼き弁当☆
今日は黒はんぺんを蒲焼き風にしてみました。甘辛味なので、ご飯にあうねぇ。あとは、ポテサラ。ツナをいれて、カレー粉でカレー風味にしました。
http://kuniayu.seesaa.net/article/27855019.html

「ご飯に合うので、お弁当にもぴったり」

*おでブロ:「ナナコ特製黒はんぺんサラダ」の巻き
このブログでもたびたび話題になった『黒はんぺん』の料理で〜す。黒はんぺんでサラダを作っちゃった。名づけて『ナナコ特製黒はんぺんサラダ』。
http://ameblo.jp/7-eleven/entry-10020289833.html

「サラダにしてもヘルシーで体にも良さそうですね」

*三河で働くデンソーの自動車製品ブランドを造る世界:静岡おでん料理レシピ
スープの秘密は、牛スジや豚モツ、焼津産の黒はんぺんからにじみ出たエキスが濃い醤油とからまった静岡流の味です。
http://ameblo.jp/peachmai/entry-10020959698.html

「オードソックスなレシピ。おいしそうですね」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

=2006年10月18日収集分=

*鬼塚千尋の?ネイルスタイル?ライフリズム:黒はんぺんの春菊炒め
塩コショウと黒酢をジャンジャン入れてサッパリ焼き上げる。焼くだけ簡単うまーい。
http://blogs.yahoo.co.jp/thywx830/20618787.html

「ほんのり苦味にサッパリ黒酢が美味しそう」

*ブログするら?:静岡おでん (通称:しぞーかおでん) 寒い寒い!
「魔法の粉」といい、「味噌」といい。おでんはこれに限ります。
http://blogs.yahoo.co.jp/tomo_makky/25808974.html

「今これ食べたい人多い筈!これが噂の黒はんぺん」

*ふわの家計節約簡単レシピ&ごはん日記♪:黒はんぺんときのこのパスタ♪
生のままでも、軽くあぶって食べても美味しいのだそうですが、子供にもウケそうなパスタにしてみました♪
http://ameblo.jp/fuwamama/entry-10009395703.html

「おろし・レモン・酢の入ったタレでサッパリ」

*気まぐれな猫の散歩:黒いはんぺん
ジャガイモと黒はんぺんは千切りにしてオリーブオイルで炒めます。調味料を加えて、さらに炒めて、完成間際にチーズを投入。
http://cheetah.exblog.jp/4793979

「バジルが黒はんぺんに合いそうですよね」

*彼女のために作る【男の手料理】:簡単に中華
[黒はんぺんの煮物]生姜を千切りにして、軽く煮込みます。黒はんぺんは、煮込みすぎると魚の臭みが出るので、、煮込みすぎに注意です。
http://blogs.yahoo.co.jp/touch9019/17096482.html

「他料理は中華ですが黒はんぺんの煮物だけ妙に和風」

*水面に映る月のように・・・:黒はんぺん(磯辺揚げ編)
2度上げするとさらにカリッとするのでGOODです。衣に味があるのでそのままで!冷めてもおいしいです。
http://sasya2060.blog72.fc2.com/blog-entry-44.html

「衣にマヨネーズ入ってるんですね!」

*ひろの食生活記録:秋刀魚の塩焼き&黒はんぺんのしょうが焼き
黒はんぺんは,CMのおでんだけではなく,しょうが焼きにしたり,フライにしたりするととっても美味しいんです。是非,お試しくださいねー!
http://blog.livedoor.jp/hirosan0308/archives/50496084.html

「生姜が合うというより生姜が欲しくなるよね」

*美味しい、旨い、喰いた〜〜い!!:富士宮やきそば・・黒はんぺんエッグ??
塩コショーをして、玉子を落として、水少々入れ蒸らしてオッケイーです!!ビールの摘みでもいいですよ!!
http://blogs.yahoo.co.jp/mori12260/40398985.html

「美味しそう!でも写真写り良すぎ(笑)輝いてます」

*美味しい物食べて?НДРРЧ♪ヾ(〃^∇^)ノ★”:黒はんぺんのステーキ
お皿に盛って大葉ジュリアンをのせ、カボスとしょう油でいただきました♪(*゜▽゜)ノ黒はんぺん(≧▽≦)おいし〜♪何枚でも食べられそうデス
http://blogs.yahoo.co.jp/llhappy_yull/42037230.html

「カボス醤油がいいね!焼き目もこんがり美味しそう」

*おととちのくらし:黒はんぺんとさつま揚げの卵とじ
母直伝のお料理です。簡単ですぐできるし、ごはんのおかずにもぴったりです。
http://blog.goo.ne.jp/lovelycororo/e/ee7dd549ae50a377df8160d095cb792f

「練り物から出た出汁を卵が吸った深みある一品」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

カテゴリー:水産加工品 | 投稿者 xbheadjp : 2006年10月19日 09:34

■コメント

コメントしてください




保存しますか?