newservice400x81.gif

 

白海老(しろえび)シロエビ

「白海老(しろえび)シロエビ」料理レシピのブログ記事から美味しそうなものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

特選レシピ集バナー



=2007年3月20日収集分=

*男の料理:UoIのCHAMPAIGNを思い出して。
焼け跡がつくようにパン粉を振りかける。暖めておいたオーブンレンジにいれて、温度190℃、時間17分に設定し、スタートて焼いて出来上がり。
http://muchann.at.webry.info/200506/article_1.html

「チーズと野菜の組み合わせがgood」

*氷見・永芳閣の女将と板前のおいしい日記:白海老のごへい餅風一杯醤油焼
さて、竹のへらの周りに、白海老の混ぜたものをつけて、こんがり焼きます。仕上げに「一杯醤油」をハケでさっと塗ります。
http://blog.eihokaku.net/?eid=26035

「手間はかかりますがおいしそうですね」

*今宵のサカナ:秘伝 海老トースト
白ゴマを振って、キャノーラ油で揚げる。最初から火を強くするとパンが焦げるので、少し低めの温度から徐々に強火に。揚げたパンを4つに切ってできあがり。
http://kozumon.exblog.jp/3283045

「確かにお酒が進みそうな一品ですね」

*ミシンワークと日々ワンコ:ガーリックシュリンプに初挑戦!
[ガーリックシュリンプ]ボウルからオリーブオイルだけフライパンに流しにんにくの香りを出す。香りが出たら海老をフライパンに入れて焼く。お皿に盛って出来上がり。
http://plaza.rakuten.co.jp/mini787/diary/200608150001

「簡単に作れそうな一品ですね」

*体内美人になるぞ!:白エビそば
白エビそばの作り方です。めんつゆを水で薄めて温め、ゆでたそばにかける。わかめと白エビをトッピングする。
http://blogs.yahoo.co.jp/presentforyou_2005/42704303.html

「あっさりしていておいしそうですね」

*料理レシピ集 :芋と海老のかき揚げ
材料の周りの泡が小さくなってきたら、裏返して1〜2分揚げる。箸で引き上げ、鍋の上で5秒油を切ってからキッチンペーパーなどの上にとる。
http://blogs.yahoo.co.jp/godmother_hamano/5220734.html

「具材も豊富で彩りも鮮やかですね」

*きょうちんの”にゃんx2レシピ”:簡単!茶碗蒸し
えび・しいたけ・かまぼこ・ゆでぎんなんを入れ卵液をそそぎます。蒸し器に入れ約10〜15分位蒸します。仕上げにみつ葉を入れれば出来上がり。
http://blogs.yahoo.co.jp/kyocin_nv/568800.html

「是非今度作ってみたい一品ですね」

*大黒屋寿司店 おやじの独り言:江戸前ロンドンへ行く
[江戸前寿司]寿司シャリが出来ました。人肌ぐらいまで冷まします。あとはにぎり玉を作って切ってある寿司タネをのせて召し上がります。
http://blog.goo.ne.jp/daikokuya55/e/7c3ddd0f66c6547896aa046f739ecf70

「15人前ですか。ものすごい量ができそうですね」

*hirochinのおうちレストラン:白海老と菜の花のスパゲッティ
菜の花のほろ苦さと白海老の上品な味がとてもよいバランスに出来上がりました。お好みでチーズをおろして召し上がれ。
http://ameblo.jp/hirochin50/entry-10026367742.html

「色合いがとても綺麗でおいしそうですね」

*懐石いとう:白海老とこごみの胡麻和え
名残の白海老の白と走りのこごみの青を八寸に取り合わせました。こごみは下ごしらえして浸しにし、盛りつけ直前にゴマで和える。
http://diary.jp.aol.com/n29uvv/8.html

「シンプルですがおいしそうな一品ですね」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

=2006年10月18日収集分=

*くいしんぼうのアンテナ:とんぶりそうめん
つぶ貝は細かく刻んで、刻んだ小ネギ、とんぶりと混ぜる。白えびはなが〜い髭をキッチンバサミでカット。器に盛り付けた素麺の上にのせて出来上がり。
http://www.reitaro.com/mt/archives/2004/07/post_196.html

「美味しそう!結構ボリュームでますね」

*りゅうぞう*またたび日記:[料理]白海老のっけチャーハン。
炒め上がったチャーハンに、揚げた海老をのせて、小ねぎをふりかけ出来上がり。海老の香ばしさがおいしいチャーハンです。
http://blogs.yahoo.co.jp/chiemir/1344933.html

「香ばしさとピリ辛で食欲増進だね」

*○◎●ペコイの桃●◎○:やってみました☆豆乳しゃぶ×2
『白えび』を生でもおいしいんだけど昆布のあと、出汁としてとっちゃいました^^そのまま引き上げて具にもしました♪
http://blogs.yahoo.co.jp/pecoi_no_momo/2444164.html

「食べないと勿体無いよね!クリーミーで美味しそう」

*おいしいものへの長い道のり:残った白えびはピリ辛で
油の温度がちょっと低かったみたいで今ひとつかりっとしていない。でもそれで、白えびらしさがちょっとでも残ってよかったかなとも。
http://manavic.cocolog-nifty.com/blog/2005/09/post_bd54.html

「香ばしさか白海老らしさか…迷うところですね」

*定食屋さんの簡単料理:簡単♪えびオイル レシピ
えびの香り・味がするオイルです♪炒め物・パスタ料理にどうぞ!!
http://blog.livedoor.jp/teisyoku83/archives/50285754.html

「剥き身調理をしたら殻はオイルにしちゃおう!」

*pasta-man.com:滑川産白海老のタルタルとイカスミ入り手打ちタリオリーニ
白海老の刺身を使ってタルタルを作り、アオリイカのイカスミを練り込んだ自家製の手打ちタリアテッレの上にかけて冷製に仕上げました。
http://blog.pasta-man.com/2006/01/post_21.html

「見た目がすごい!食べてみたいな」

*氷見・永芳閣の女将と板前のおいしい日記:白海老のごへい餅風一杯醤油焼
白海老をたっぷりと使って「ごへい餅」風のものを作ってみました。何回か、お客様にお出ししたら、香ばしくて大好評。
http://blog.eihokaku.net/?eid=26035

「贅沢すぎるごへい餅ですね!絶品ですよ」

*お気楽☆極楽:手抜きの一品
揚げることで、長いひげも殻も気にすることなく食べることができます。
http://plaza.rakuten.co.jp/aoimamascafe/diary/200607230000/

「白海老手に入れた時の定番!ビールが美味い!」

*ぶつぶつもぐもぐ 日々の食生活とか云々:富山県産白えびの大葉和え
むき身で売られていたので、刻んだ大葉と混ぜ根を切って水にさらしたかいわれ菜の上に盛りました。わさび醤油をぶっかけて、混ぜて食べました。
http://blog.kansai.com/zinpei/1491

「ツルツルッと豪快に食べるのも美味しいね」

*ばんめしにっき:白エビのつくね鍋
麦味噌を入れて、鍋のだし汁をちょいと入れて溶き、それをつけだれにして食べました。元々白エビって甘みが濃厚ですが、すり身もそんな感じでした。
http://d.hatena.ne.jp/HeiHachimoto/20060822

「鍋にも白海老の良い出汁が出て美味しそうです」

*おいしいものづくり☆:白えびのかき揚げ
玉ねぎは厚めにスライスします。エビと玉ねぎと衣を混ぜ合わせて揚げます。
http://blog.livedoor.jp/mitohi312/archives/50485580.html

「白海老といったらかき揚げですよね!」

*りいふの気まぐれハンドメイド。:◇白エビの甘酢漬けでクッキング◇
お寿司の具としては白エビのお酢がききすぎだけれど(笑)おいしくいただけました〜♪
http://positive.fruitblog.net/?450f19833651e

「甘酢漬けでお寿司っていう発想がおもしろいよね」

*こりゆママの料理レシピと親父の独り言:やっぱ、昆布締めはおいしい
刺身とはまた違ったうまみがあります。写真は、約1日昆布に漬けた物です。先日の刺身の写真と比べて、黄金色に輝いているのがわかるでしょうか。
http://blogs.yahoo.co.jp/koriyu331/41799627.html

「うわ〜綺麗ですね!旨味が詰まってるって感じです」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

カテゴリー:魚介類 | 投稿者 xbheadjp : 2006年10月19日 09:26

■コメント

コメントしてください




保存しますか?