newservice400x81.gif

 

セロリアック/セロリラブ/根セロリ

「セロリアック/セロリラブ/根セロリ」料理レシピのブログ記事から美味しそうなものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

特選レシピ集バナー



=2006年10月17日収集分=

*ラベンダーの部屋 自己満足日記:珍しい野菜
[サラダ] ほのかにセロリのような香りがしますがセロリよりもまろやかな味です。生でも加熱してもどちらでも美味しく食べられます。
http://ameblo.jp/lavender123/entry-10005326353.html

「セロリが苦手な人も挑戦してみて!」

*berlinbaublog:根セロリ
[根セロリのソテー、フェタチーズとハーブのせ]あまり使ったことの無い食材だったけど、美味しかった!食物繊維もたっぷりだし使ってみようと思う。
http://blog.livedoor.jp/berlinbau/archives/50154843.html

「みなさんも挑戦してみて下さい!」

*別館食料保存庫「こげめつき食堂」:衝動セロリアックサラダ
おフランスではセロリラブともいうらしいもうゴッツゴツの根っこってかんじ。あの奥様は美味しいといってくれた。
http://ameblo.jp/ska-syokudo/entry-10005668132.html

「西洋のお野菜は面白いものばっかり!」

*いいことあるよ!@ドイツ:対ボスニア戦&根セロリのコトレッタ
フライにして食べることを教わりました。 作ってみると、ほんのり甘みもあって、予想以上のおいしさ!ほのかにココナッツの香りもするんです!
http://sentiero.blog49.fc2.com/blog-entry-27.html

「フライだと簡単なので作りやすい!」

*気まま探索日記(エドモントン探索中):ケイマル・ケレヴィス
セロリアックが柔らかくなるまで(10〜15分)中火で煮込んでできあがり。ポイント調味料を加えるときに、味をみて好みの塩加減にしておくとよい。
http://blogs.yahoo.co.jp/nyago06/694371.html

「トルコ料理ですか。興味あります♪」

*ぷりんの海外生活・お料理レシピ:コールラビと根セロリの醤油ドレッシング
ドレッシングがメインのサラダで、このドレッシングを作りたかったのでそれにあいそうな野菜を選びました〜☆
http://blogs.yahoo.co.jp/waximaxi7/35115062.html

「おもしろ野菜の競演って感じですね。」

*recipe9999:3つの野菜のピューレスープ
根セロリ、芋セロリなどとも呼ばれる。茎を食用にするセロリと同じような風味だが、香り、味とともにより繊細である。
http://blogs.yahoo.co.jp/recipe9999/8778270.html

「シェフの気分になれそう♪」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

カテゴリー:ハーブ/香草/洋野菜 | 投稿者 xbheadjp : 2006年10月17日 22:13

■コメント

コメントしてください




保存しますか?