newservice400x81.gif

 

ペコリーノ・ロマーノ

「ペコリーノ・ロマーノ」料理レシピのブログ記事から美味しそうなものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

特選レシピ集バナー



=2006年10月16日収集分=

*一日一膳:あめ色たまねぎとヨーグルトのパスタ
チーズの塩辛さも絶妙。ほんの少し酸味の残るヨーグルトと、オリーブオイルの香りが、中近東方面の料理の名残を感じさせます。
http://moichizen.exblog.jp/133560

「とっても濃厚で美味しそうですよ、食べてみたい」

*黒豆柴もも&コナンのストーリー:水菜のシャキシャキサラダ
イタリアのやぎのチーズ。かなり塩がきいているので、サラダに合いました。シャキシャキの水菜、パリパリの油揚げの食感がポイントかな。
http://blogs.yahoo.co.jp/momo_kuroshiba/5802193.html

「ちょっとお塩をかけるだけでも美味しそうだね」

*パスタレシピ研究会:カッチョ・エ・ペペ
カッチョはチーズ、ペペはコショウ。カッチョ・エ・ペペは、イタリア・ラツィオの伝統レシピ。シンプルで簡単だけど、おいしくつくるのは結構難しい。
http://pastalabo.cocolog-nifty.com/blog/2005/10/post_b26e.html

「ペコリーノを堪能するならこのパスタ!」

*view from elsewhere:Lasagne Bolognese al Forno
調理時間は、ボロネーズソースを作り始めてからラザニアが焼き上がるまでの過程に5時間半かかりました(汗)。
http://d.hatena.ne.jp/yukoz/20060204

「料理に1日時間を費やしたい日ってありますよね」

*MAMMA ho fame!!!:◆フンギポルチーニとコッパのリゾット◆
米がきちんとダシを吸って、他の素材と絡みまくってるにも関わらず、きちんと、アルデンテ。
http://buongustai.exblog.jp/2834249

「ホント、お米の粒がしっかりしてます!本格派!」

*kasumyonのカエル日記:白アスパラに白びぃる〜!!
お皿にとって半熟タマゴを崩してアスパラに絡ませながらバイエルンのびぃる,Weltenburger Hefe-Weissと一緒にいただきま〜す
http://blog.livedoor.jp/kasumyon/archives/50542426.html

「おつまみにもいいけど子供も喜びそうだね」

*kichi-kitchen:ピペラードライス
[フリッコ]フライパンにオリーブオイルを入れて熱し、成形したジャガイモの生地を表面がきつね色になるまで焼きます。
http://blog.goo.ne.jp/factoryfille/e/5c84fce37559538130d1049ad34c4605

「物足りない食卓の一品にいいよね!」

*お弁当日記。+ les oiseaux:イタリアンな夕ごはん。
[ズッキーニとペコリーノのサラダ]塩、こしょうのみのシンプルなサラダ。夏になって、ズッキーニがたくさん出回る季節になると、よく作ってます♪
http://blogs.yahoo.co.jp/nanao_hasui2000/35704384.html

「材料にないですがオリーブ油も入ってるようです」

*魔女の鉄鍋:ハトムギのミネストラ
ハトムギが煮え過ぎないようにするのがポイント。ぷちぷちとした歯ごたえ
が美味しさの一つです。
http://blogs.yahoo.co.jp/kame_atan0525/35849205.html

「薬膳を洋風に美味しく頂けるなんていいね」

*緑の亀と緑の竜:レタスのサラダ、チリソース
甘くてホットな味でノンオイルなんですが、卸したハードタイプのチーズとサイコロに切ったブルーチーズがコクを出してくれました。
http://moritosh.blog.ocn.ne.jp/moritosh/2006/06/post_7e01.html

「チーズが入るとオイルいらずのコクがでるんですね」

*CIPOLINAの甘い生活:PESTO GENOVESE、PREGO!
一般的に言われているジェノベーゼの作り方と、2つだけ違うところがあります。「クルミをブレンドする」点、「ニンニクを入れない」点です。
http://d.hatena.ne.jp/cipolina/20060708/p1

「バジルを最大限に引き出した作り方ですね」

*La Vita Toscana:炭鉱夫のパスタ*
[Spaghetti alla Carbonara]トロトロで、ツヤツヤのとぉ〜っても美味しいカルボナーラが出来ました!
http://motoscana.exblog.jp/4491636

「今にも滴るような半生状態が美味しそうですね」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

カテゴリー:チーズ/乳製品 | 投稿者 xbheadjp : 2006年10月17日 09:49

■コメント

コメントしてください




保存しますか?