newservice400x81.gif

 

ビーツ(赤甜菜)

「ビーツ(赤甜菜)」料理レシピのブログ記事から美味しそうなものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

特選レシピ集バナー



=2006年10月16日収集分=

*小豆らいふ日記:【菜園料理】ビーツのクッキーとマリネ
ゆでたビーツを、お砂糖とレモン汁で漬け込み、にじみ出た液をつかってお菓子の色付けに使います。
http://blog.livedoor.jp/azukilife1/archives/29578752.html

「ビーツの色はお菓子にピッタリです!」

*いちゃりばちょーでー:セロリの漬物とビーツのサラダ
[ビーツと新ジャガのサラダ] このサラダはコショウでパンチを効かせた(死語)ほうがお酒のお供にもいいでしょうね。
http://blog.goo.ne.jp/nuruhati1559/e/7bab69c07c710b5a4d2e1397ef944989

「濃い目の味付けが合う野菜なんですね。」

*fleur de sel 塩の華:ほんのりピンク色のビーツのサラダ
見かけは悪いけれど本当にとろけることなく歯ごたえも残りとても美味しい物です。ビタミンAの宝庫のようです。
http://blog.goo.ne.jp/fleurdesel/e/a67afca329e5535ecb781321da473339

「食べるのもったいなくなります。」

*■別冊ランチボックス■付録=目分量レシピ:ロゼ・ヴィシソワーズ
ピンク色の正体はビーツです。缶詰なら手に入りやすいですし、残ったらサラダやボルシチにも使えます。
http://blogs.yahoo.co.jp/tabettaline/36676744.html

「ビーツでこんな綺麗な色になるんですね。」

*十一郎9歳:ビーツその後〜サラダ2種
オリーブオイルと酢と塩で味付けです。赤ワインビネガーがありましたので、たっぷり。
http://blog.livedoor.jp/ichioy/archives/50545821.html

「歯ざわりとかどんな感じなんでしょう?」

*食べ過ぎママ日記:ロシアな夕飯
[ボルシチ] ボルシチというとトマトを使うレシピが多いようですが今回のは使いません。さっぱりしたさらさらのボルシチです。
http://yoyoma.cocolog-nifty.com/blog/2006/07/post_aad4.html

「気軽に作れそうなボルシチです。」

*割烹勝一『今日の旨いもの』:ビーツ、超簡単レシピ
[小鉢] ビーツって知ってますか?赤いんです。トルコ風ヨーグルトソースをかけて今日の小鉢の出来上がり。
http://katsu1.blog41.fc2.com/blog-entry-239.html

「あっという間に和食に変身しちゃいました。」

*ぼく、あめぞう。:ボルシチです。
ビーツは最初土臭いかなと思いましたが、長く煮込むと気にならなくなりました。なんとも美味しいですねー。
http://blogs.yahoo.co.jp/firstsnow21jp/15886106.html

「休みの日に気合入れて作りたいですね。」

*空気を感じるフォトギャラリー:本場ロシア仕込み!?のボルシチ
出来上がったら皿に盛り付けサワークリームを乗せていただきます。ビーツと野菜の甘みと酸味が入り混じって好評でした。
http://blogs.yahoo.co.jp/davenoguchi05/40909518.html

「本場のボルシチ食べたいな〜。」

*ふじちゃんのcucina:紫色のサラダ!!
ビーツをさわると手が真っ赤になるんですよ。食べると口の中も真っ赤に・・味は、ほのかな甘みがありマヨネーズとの相性がいいですね。
http://blog.goo.ne.jp/cucina-fuji0708/e/53692b1ea4e6d77a4006607aa3b0ad48

「色がきれいだからお皿が映えます♪」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

カテゴリー:ハーブ/香草/洋野菜 | 投稿者 xbheadjp : 2006年10月16日 22:10

■コメント

コメントしてください




保存しますか?