newservice400x81.gif

 

アニス(アニスシード)

「アニス(アニスシード)」料理レシピのブログ記事から美味しそうなものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

特選レシピ集バナー



=2006年10月16日収集分=

*しょこらのおいしい週末:フランス地方菓子・・・【南仏プロヴァンス地方】
[ナヴェット(ビスケット)] カリッ、サクッ、ホロッ・・・・とした歯応えと素朴な甘さ、そこにアニスのさわやかな香りが後を引くんですよね〜
http://blog.goo.ne.jp/kyo-rin7kym/e/9c4c1673a3b7669e9a6dadd10e327f8e

「フランスにいる気分で味わって下さい♪」

*団塊世代のフリーアクティビティな生活:7月のキッチン・ハーブ 〜 ・・・
[ハーブクッキー] 170〜180℃で12分、サックサックのクッキーが出来上がり。トッピング・アニスやフェンネルのシード、タイムの葉など
http://blogs.yahoo.co.jp/harb_hiro/11485287.html

「さわやかなティータイムをどうぞ♪」

*安く・美味しく・楽しくを考える。ビーグルと暮らす専業主婦日記
トマトソースはたっぷりの量ができるので、小分けして冷凍庫で保存しておけば、お肉のソテーのソースなどに使えます。
http://blogs.yahoo.co.jp/kobuchanmama/11743973.html

「アニスを加えるところが、一味違う♪」

*My Kitchen〜from Flower of life〜:ベイクドポテトケーキ
スパイシーにしたかったので、アニスシードとカルダモンとシナモンを入れました。さつま芋を炒める時にスパイスも一緒に炒めます。
http://yukacook.exblog.jp/3874241

「スパイシーなケーキ♪おいしそうですね」

*ギリシャ料理研究会(エリニコ ファギト):トマトの米詰め(ΓEMIΣTΑ)
とっても簡単なお料理。ハーブや生薬をギリシャ時代からのものを含めて研究している薬剤師の私からもオススメです。
http://blogs.yahoo.co.jp/enanumero_omega/13340.html

「簡単に作れて体にも良いなら作るべき♪」

*小作における子育て、イタリア料理、地産地消:葡萄のタルト
卵も乳製品も使わないヘルシーなレシピです。すごく簡単なレシピで、30分もあれば焼き始めれます。
http://blogs.yahoo.co.jp/il_vivo_cappa/18553529.html

「卵も乳製品も使わずに作れるってすごい!」

*パティスリーMonoの美味しいスウィーツ:Mono'sチャイレシピ公開!
牛乳にアッサムとアニスを入れて、強火で煮立たせます。沸騰したら火を弱火に変えて、スパイスを加えて、煮込みます。時間は、およそ3分位です。
http://blogs.yahoo.co.jp/naohide1101/18748677.html

「お家でチャイが楽しめるなんて♪」

*薄色な日々の記憶:オーメン ・イヴの味
[ライチ酒] 消毒した瓶に、ライチ・アニス・氷砂糖を入れ、ホワイトリカーを注ぐ。蓋をして冷暗所で保存
http://blogs.yahoo.co.jp/natsumari1109/3094653.html

「ぐびぐび飲んじゃいそうな色です☆」

*DERACINeige:リアル・アーモンドビスケット
スパイス(アニスシード、シナモン、ナツメグ等) 材料は小麦粉、卵、砂糖。そこにレシピによってベーキングパウダーorイーストを入れます。
http://dolife.blog7.fc2.com/blog-entry-300.html

「懐かしい気分に浸れるお菓子です♪」

*:::: F's cafe :::::リッチなパンを焼いてみました
このパンはアニスシードをすりつぶしグラニュー糖と一緒に卵白を塗った生地の上からふりかけています。アニスの香りも新鮮でいいですね。
http://fuupain.blog54.fc2.com/blog-entry-180.html

「う〜ん♪リッチな雰囲気のパン。」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

カテゴリー:ハーブ/香草/洋野菜 | 投稿者 xbheadjp : 2006年10月16日 22:04

■コメント

コメントしてください




保存しますか?