newservice400x81.gif

 

コールラビ

「コールラビ」料理レシピのブログ記事から美味しそうなものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

特選レシピ集バナー



=2007年9月6日収集分=

*mori_mori 食堂:コールラビのスープ
かつお節粉と醤油、レモンで味を調える。暖かくてもいただけますが、冷たいスープの方がおいしくいただけます。
http://blogs.yahoo.co.jp/mo_mo_mori_2005/48226066.html

「色々なお野菜がたっぷり入って栄養満点。」

=2006年10月15日収集分=

*VON BERLIN:ボイルドビーフ
コールラビ ドイツ語で「キャベツかぶ」の意味です。少しピリッとしてなかなかおいしかったです。ヘルシーですね。
http://blogs.yahoo.co.jp/nordpolstern/31235149.html

「西洋野菜ってリッチな気分になりませんか?」

*ぷりんの海外生活・お料理レシピ:コールラビと根セロリの醤油ドレッシング
コールラビは大根の苦味をとったような野菜で、ドレッシングにもあって美味しかったです!
http://blogs.yahoo.co.jp/waximaxi7/35115062.html

「コールラビのおいしさ満喫してください♪」

*冷静と情熱の間:コールラビ
[コールラビのポトフ] コールラビを輪切りもしくは半月切りにしてブーケガルニを入れたコンソメスープで煮る。
http://blogs.yahoo.co.jp/healing_area/4020646.html

「気軽に使えるお野菜なんですね。」

*楽しいマクロビオティック生活:ラタトゥイユ風・ひじきのごまクリームあえ
30分かけて煮るだけというような料理なので、疲れちゃって簡単にすませたい人や、お弁当をつくらないといけないときなんかにおすすめ。
http://macrobiotic.at.webry.info/200606/article_6.html

「簡単と聞くだけで作りたくなりますよね!」

*スロバキアふらふら滞在記:鶏ポトフ♪
コールラビは皮をむき、適当なくし形に切っておく。肉・野菜が柔らかくなったら、すべて取り出して保温しておく。
http://blogs.yahoo.co.jp/hagemimichann/18272958.html

「クリスマスのディナーなんかに最適♪」

*京都ごばんざいDish+:コールラビのマヨネーズ和え
生で食べた味は、キャベツの芯に近い味。 しゃりっとして、甘みがあります。今回はそのコールラビをコールスロー風に。
http://golfist.blog25.fc2.com/blog-entry-153.html

「食卓の雰囲気もいつもと変わりますよね。」

*勝手にベルリン便り:先週末からのカレーな毎日
[丸ごとブロッコリーカレー] 野菜を細かく切ってからひき肉と鶏肉とにんにくをオリーブオイルで炒める。
http://blogs.yahoo.co.jp/rezrockcafe66/42384024.html

「コールラビ入れるところがオシャレ♪」

*あじの日常茶飯事:コールラビのさっぱりスープ煮
コールラビはだいこん、かぶ、キャベツの芯なんかを足して割ったような味わい。くせがないので、色んな料理に合いそう。
http://aji.blog.ocn.ne.jp/fistic/2006/10/post_da38.html

「挑戦してみる価値ありますよ〜!」

*「楽(RAKU)」:コールラビを調理してみた。
[コールラビのプロヴァンス風煮込み] コールラビは、サクッとした食感。しっかり煮込まれている物は、やわらかくなっていた。
http://blogs.yahoo.co.jp/yasu0508_21/21427281.html

「おもしろい形のお野菜ですよね♪」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

カテゴリー:ハーブ/香草/洋野菜 | 投稿者 xbheadjp : 2006年10月16日 07:28

■コメント

コメントしてください




保存しますか?