newservice400x81.gif

 

カモミール/カモマイル/カミツレ

「カモミール/カモマイル/カミツレ」料理レシピのブログ記事から美味しそうなものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

特選レシピ集バナー



=2007年9月5日収集分=

*置き去りにしてたもの(心の想い):カモミールレシピ
[カモミールシフォンケーキ]残りのメレンゲを加えたら、ゴムべらでメレンゲの白い筋が残らないように混ぜる。170度のオーブンで約30分焼く。
http://blogs.yahoo.co.jp/tubasawokudasai2003/6652859.html

「いい香りに包まれたお茶の時間は幸せだろうな〜♪」

*癒しのお仕事日記3rd 〜ピュオラで会いましょう♪〜:ぷるんぷるん♪
[カモミールのプリン]薫り高いプリンを作ってみました☆滑らかでぷりんぷりんの食感♪リラックス効果抜群ですよ〜♪
http://blogs.yahoo.co.jp/tayaya_0716/49607550.html

「ほんとだ〜。思わず触れてみたくなっちゃった。」

*スタバと、まいのすけの。ただの日記:夏のダイエットレシピ(おやつ編)
[ハーブティーゼリー]さっぱりとした甘さのゼリーなので、お好みでハチミツをかけてもおいしく召し上がれます。
http://blogs.yahoo.co.jp/hachikougirl15/12250747.html

「忙しい毎日でお疲れの方にこのゼリーを♪」

*Maryse:カモミールのホットミルク
安眠な?レシピを教えてもらいましたので、ご紹介を♪作り方はとっても簡単!
http://maryse1997.exblog.jp/6161723

「いい香りに包まれていい夢見れそうです。」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

=2006年10月12日収集分=

*かあちゃん日記:消化不良』改善ブレンド茶
リラックス作用もあるので、不眠症や神経性の便秘にも効果的です。また、ホルモンのバランスを整え、生理不順や冷え性、貧血の改善にも役立ちます。
http://blogs.yahoo.co.jp/mkumondai/8544341.html?p=1&pm=c

「カモミールは女性の味方ですね♪」

*Nowhaの優しいとき:おやつだよぉ〜〜〜♪
[豆乳ゼリー] 牛乳を火にかけるとき カモミールティーを加えて温めました。みなさんもいかがでしょう。
http://blogs.yahoo.co.jp/nowha_2/29902843.html

「ホッとできる優しいゼリーですね。」

*upupuのお気楽料理とレシピ:おからクッキー♪
焼き上げにはおからのかおりちょっとしたけれど出来上がりは全然しません。茶葉をいれたせいかな?(笑)甘さもそんなに強くもなく程よくです。
http://blogs.yahoo.co.jp/upupu1001/31575114.html

「カモミールの茶葉を入れるのがポイント」

*徳の玉手箱:今日は、カモミールティー♪
カモミールの花は咲いたら、すぐ摘むと美味しいカモミールティーが飲めるらしいので、実行です!甘酸っぱい香りがしました。
http://blogs.yahoo.co.jp/kiss_kanako2002/36217158.html

「さすがに生花を使うと味も違いますよね」

*超簡単!うさうさレシピ!:カモミールティー
ほんのり、黄色く色づいていますね。甘くて、ハーブの中では、比較的飲み安いと思います。一杯いかが ( ^.^)_U
http://hama.way-nifty.com/usa/2006/05/post_e820.html

「お家でカモミールティー。癒されます。」

*ショートストーリー:眠れない夜に
[カモミールミルク] 眠れないときやピリピリしているときに心を落ち着ける効果があります。
http://blogs.yahoo.co.jp/hiro_short_story/21649090.html

「これで今夜もぐっすり眠れそうです。」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

カテゴリー:ハーブ/香草/洋野菜 | 投稿者 xbheadjp : 2006年10月13日 07:55

■コメント

コメントしてください




保存しますか?