newservice400x81.gif

 

ひしのみ(菱の実)

「ひしのみ(菱の実)」料理レシピのブログ記事から美味しそうなものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

特選レシピ集バナー



=2006年10月10日収集分=

*上海のお昼ご飯!:酸菜魚湯
[菰菜炒菱角] 菱の実とマコモダケの炒めもの菱角は池などに生える水生植物の菱の実のこと。季節のもの。
http://blog.puer-cha.main.jp/?eid=561632

「こんなお料理1回は作ってみたいな♪」

*南の島より 育児日記♪:チャイナタウン ☆菱の実☆
普通にゆでるだけで良いらしく、15分間グツグツと・・・中から白い実が出てくる。それがまた美味しい。
http://blogs.yahoo.co.jp/barney_princess_ana/20488043.html

「茹でただけでおいしいなんて、なんて楽♪」

*徒然なるママに:菱の実(ひしの実)
滋養、強壮、消化促進にいいようです。ゆでて食べると、栗、芋みたいな、それよりちょっと歯ごたえがあるでんぷん質の様な感じの味がします。
http://majyomama5656maguru.at.webry.info/200609/article_18.html

「体に良いのでいっぱい食べよう!」

*毎日料理、ときどき 料理探検:菱の実と赤毛枝豆
食べ方は15分くらい塩茹でにして、耳のところを両手で持って、えいやっと引っ張ると簡単に割れます。しゃきしゃきして、ちょっと蓮根のような味。
http://blogs.yahoo.co.jp/pandatokopan/21245755.html

「なんだか興味が湧きませんか??」

*やまねこ荘だより:ビシッ!とパスタ塾
菱の実は、クワイ(それも中国クワイ)に似たシャキシャキした食感で、かすかに甘みがあって、なかなかオツな味です。パスタとも意外にあいますよ。
http://kadoya.tea-nifty.com/yamaneko/2006/10/post_e33c.html

「パスタに入れるとは、大発見!!」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

カテゴリー:果物/フルーツ/ナッツ | 投稿者 xbheadjp : 2006年10月10日 21:30

■コメント

コメントしてください




保存しますか?