newservice400x81.gif

 

とうがらし(唐辛子)トウガラシ

「とうがらし(唐辛子)トウガラシ」料理レシピのブログ記事から美味しそうなものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

特選レシピ集バナー



=2007年9月3日収集分=

*アジアンレシピ:即席コチュジャン / 即席唐辛子味噌
化学調味料の類いを気にするなら自宅で作るのもありかもしれません。簡単にできる即席版のレシピを書いてみます。かなり簡単なレシピです。
http://asianrecipe.blog66.fc2.com/blog-entry-18.html

「これならおうちで気軽に作ることができそうです。」

=2006年10月10日収集分=

*くりゅー*:タイムの香り きゅうりピクルス(レシピあり)
このピクルスは 水とお酢が同量で 酸味がマイルド。 一ヶ月以内に食べきってね。とうがらしの代わりに粒コショーを入れてもいいですよー。
http://blogs.yahoo.co.jp/kazukyo108/38035372.html

「とうがらしをピリッときかせて。おいしそ〜」

*りえこっちのおうちごはん Sea side Cafe:米ナスソテーと甘とうがらし
時期的に野菜の収穫が盛んになり今時期おいしい野菜がたくさん出回っていますので、主役にしてみました!!
http://blogs.yahoo.co.jp/on_the_wave_wave/9758952.html

「とうがらしも主役になれるんですね♪」

*波乗りジャスミン:とうがらしのしょうゆ漬け。
こーれーはー、うまいっ!!!しかも保存食。1年中使える。捨てなし。誰にでも作れる。こんな便利なものが10分もあれば簡単に出来ちゃいます。
http://blogs.yahoo.co.jp/jasminsurf/14134117.html

「白いごはん何杯でもいけそうです!!」

*高校生主婦のきれいになれるレシピ☆:れんこんのピリカラこんにゃく炒め
一皿でお腹いっぱい&とうがらしの成分で脂肪燃焼効果UPのおかずです!食物繊維もたっぷりだから便秘解消にももってこいです☆
http://blogs.yahoo.co.jp/p2i3n8k/18597109.html

「体もぽかぽかして新陳代謝良くなりそう♪」

*うつそうそうガ〜ン!:ごはんがススム!韓国風塩辛
目分量で作っているので少しずつ味を見ながらにんにくやとうがらしの量は調整してください。とうがらしはけっこういれてもokですよ。
http://blogs.yahoo.co.jp/coco_optimistico/1372809.html

「お酒大好きな人にはたまらないんじゃない?」

*o(^。^)み(^。^)ん(^。^)み(^。^)ん(^。^)o:青とうがらしの佃煮
しらすを加えて炒めしょうよ、みりんで味付けてかつお節、白ゴマを加えて汁気がなくなれば出来上がりです。ピーマンやししとうでも出来ます
http://blogs.yahoo.co.jp/osenbei64/40208189.html

「とうがらしの佃煮って珍しいですよね?」

*L'oiseau:保存食作り
[南蛮味噌] 旨みを出すために鰹節と胡麻も入れました。 ピリッと辛い、大人の味。焼きおにぎりや炒め物、お肉に塗るのも良さそう。
http://plaza.rakuten.co.jp/maurice/diary/200610040000

「作り置きしておくと何かと便利ですね♪」

*食う・飲む・遊ぶろぐ:葉唐辛子&唐辛子の佃煮
味は、ちょっぴり甘くて、唐辛子の辛みもさわやかでいい感じ。新米ご飯に乗せて食べたら美味でした!めちゃめちゃご飯に合います。
http://blog.goo.ne.jp/eriki/e/0e8ad199e6d2b3cdef02860c04b03a62

「さっそく作ってみま〜す!!」

*well-being生活☆やさしい韓国料理レシピ:「唐辛子とジャコ炒め」
唐辛子も一緒に炒めるとジャコまで辛くなってしまうので 辛いのがニガテな方には普通のジャコ炒めがお勧めです
http://wellbeing2006.blog41.fc2.com/blog-entry-73.html

「辛いのが好きなオトナの方向けですね♪」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

カテゴリー:調味料/香辛料 | 投稿者 xbheadjp : 2006年10月10日 21:33

■コメント

コメントしてください




保存しますか?