newservice400x81.gif

 

グァバ

「グァバ」料理レシピのブログ記事から美味しそうなものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

特選レシピ集バナー



=2006年10月7日収集分=

*Chika道(^-^)♪:トロピカルジュレの作り方
あら熱がとれたらグァバジュースを加えてよく混ぜる。ボウルに移し、冷蔵庫で約1時間冷やし固める。※フルーツを変えれば違うジュレになるよ☆
http://blog.livedoor.jp/rascalcat/archives/14155407.html

「グァバの美味しさを堪能できそう♪」

*今日のパン:☆フルーツのサワーケーキ☆
色んなフルーツ(パイナップル・赤パパイヤ・グァバ)入ってる缶詰を使ってみました。味は美味しくしっとり仕上がりました!
http://blogs.yahoo.co.jp/kei7491/4070699.html

「缶詰は便利で使いやすいですよね。」

*Sunday's Diner→365daysごはんCalenderに変わります:フルーツヨーグルト
今回はパイン、グアバ、パパイヤのトロピカルバージョン。フルーツ缶をざるにあけて、シロップをよく切ってプレーンヨーグルトと混ぜるだけ。
http://blog.livedoor.jp/sundaysdiner/archives/30262354.html

「そのまんま、簡単ですね。冷やしてどうぞ♪」

*沖縄・那覇のおうちカフェうちなーcafeゆるゆる:ホワイトベリー・ラッシー
まるで白いイチゴ味のラッシーになってるから不思議。ラッシー、早い話がヨーグルトドリンク。ブレンダーで混ぜるだけ。
http://cafe-yuruyuru.seesaa.net/article/6462339.html

「お家で簡単に南国気分を味わえちゃいます。」

*ハンドメイド☆カフェ:和風牛乳ゼリーはいかが?
牛乳が余っていたので、思いつきで作ってみました。なかなか美味しかったです。なかなか美味しかったです。
http://blogs.yahoo.co.jp/gotoallovertheworld/9217904.html

「南国のフルーツたちと牛乳って合いそう♪」

*島風便:自家製ストロベリーグァバジュースの味は・・・
ミキサーに氷と水とグァバの実を入れてジュースにして、あとはそれを目の粗いザルなどで種を濾したらできあがり。
http://miyako-island.seesaa.net/article/22032575.html

「自然の甘さが体に優しそうですね。」

*沖縄有用植物研究会:沖縄、グアバァ茶の作り方
後は湿気てカビがでないよう管理すれば、十分安全である。酒飲みの方には、グアバァ茶をお勧めします。
http://blog.livedoor.jp/ken2308/archives/50497074.html

「お茶まで自分で作れたらかなりロハスですね。」

*ドーム・シンフォニー 簡単ケーキレシピ:グアバゼリー・トロピカルパフェ
グアバ・ミックスジュースでゼリーをつくって、その上にアイスとホイップクリームをのせました。グアバって南国のオシャレなお味ですねーーー!
http://blog.drecom.jp/kazu_cake1204/archive/375

「おしゃれな上に栄養価も高いんですよね♪」

*天然アフロの沖縄日記:グァバピューレ2006
今年もグァバピューレ。切って、種を裏ごしして、砂糖と煮込んで、仕上げにシークワーサー。
http://aikenpon.exblog.jp/3150292

「色がとーってもキレイです♪」

*しらかわファームの美味しいレシピ:グァバのサワードリンクレシピ[果実酢]
甘酸っぱいトロピカルな香りとあっさりしたのどごしがクセになりますよ〜漬けたフルーツはそのまま食べたり、サラダや酢イーツに飾っても素敵
http://blog.so-net.ne.jp/shirakawafarm-resipi/2006-09-16-2

「簡単にできるので、是非作って下さい!!」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

カテゴリー:果物/フルーツ/ナッツ | 投稿者 xbheadjp : 2006年10月07日 09:53

■コメント

TBどぉもありがとうございました(゜ω゜)♪
過去の記事を掘り起こしてくださったことに感謝です!
しかもトップにあるっ!!!www
お菓子作りが好きでよかったぁ〜っと思ってしまいました。

投稿者 rascalcat : 2006年10月07日 12:00

コメントしてください




保存しますか?