newservice400x81.gif

 

エンダイブ(アンディーブ)

「エンダイブ(アンディーブ)」料理レシピのブログ記事から美味しそうなものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

特選レシピ集バナー



=2007年9月4日収集分=

*オランダ東部☆滞在日記:チコリのグラタン
溶けるチーズの上からさらにパルメザンチーズも振り掛けてからオーブンに入れると更に美味♪出来たら上からパセリを振り掛けるともっと更に美味♪
http://blogs.yahoo.co.jp/suzy05nl/23971153.html

「オシャレ!こういうお料理作りたいな。」

=2007年8月21日収集分=

*Herb diary:アンディーブのグラタン
ほろ苦さと生クリームのやさしい甘さのコントラストが微妙で美味しい。エメンタールチーズのさらりとした感じもピッタリの食感だ。
http://blog.goo.ne.jp/tintmint/e/bea86130c9be0466e1f2cfa6dd3f4495

「こういうお料理が作れるとすごいな〜って思います。」

*こぶた(坦坦)のマイブーム:創作料理 「アンディーブのサラダ」
簡単料理を紹介します。混ぜて、のせるだけだけど、見栄えは良いでしょ?ちょっとしたパーティーに、使えますよ!
http://blogs.yahoo.co.jp/shanghai_hao312/9817403.html

「パーティーの主役になれること間違いなしです!」

*グルメ&レシピの宝石箱や(爆):アンディーブとマグロのたたき
アンディーブは、丁寧にとり洗っておきましょう!あとは、具材を混ぜ合わせるだけです。アンディーブにのせて出来上がりです!
http://blogs.yahoo.co.jp/shanghai_angel312/9817678.html

「簡単でオシャレな一品!おつまみにどうでしょう。」

*SORA・DE・AER:チコリと2種チーズのサラダ
小林ケンタロウさんのレシピからヒントを得て、さつまいもを使ってアレンジしてみました♪白ワインに合うさっぱりとしたサラダが完成しました☆
http://blogs.yahoo.co.jp/paolapiss/11815547.html

「チコリの苦味にチーズが良く合いそうです。」

*fleur de sel 塩の華:Endive au jambon ハム巻きエンダイブのグラタン
フランスの冬の代表的な野菜と言ったらエンダイブ。安いし洗う手間もほとんど無いのでとても重宝。サラダにブレゼにそして今日のようにグラタンに。
http://blog.goo.ne.jp/fleurdesel/e/82443bb492f942ea7d283c33a1508e9d

「エンダイブ見つけたら、是非挑戦したいです♪」

*ソムリエールのキッチン:アンディーブ・オ・ジャンボン
コレは美味しくて超カンタンです。下準備は5〜6分ほどであとはオーブンにおまかせなので:))
http://sommelierehiroko.blog92.fc2.com/blog-entry-10.html

「材料がシンプルだから誰でも作れちゃいますね。」

*シーガル・キッチン 〜気分は風まかせ〜:アンディーブ・ディップ
アボカドと生クリームを合わせて混ぜ、塩・こしょうで味を整えます。アンディーブでディップをすくって召し上がれ。
http://ameblo.jp/seagull77/entry-10029781465.html

「簡単オシャレ!これは試してみる価値大です。」

*マンハッタン日記:アンディーブとりんごとゴルゴンゾーラチーズのサラダ
あまりクセのない辛口の白ワインがぴったりです。アンディーブの苦味とゴルゴンゾーラがぴったりです。
http://blogs.yahoo.co.jp/manhattan_arbitrage/3568594.html

「ちょっとオシャレな食卓を演出するのに最適な一品。」

*食・楽・庵:アンディーブのまぐろとアボカドのサラダのせ
ボウルに1とAを入れて混ぜ合わせる。アンディーブにのせて器に盛り、レモンの皮のせん切り、セルフィーユを添えれば、出来上がり。
http://blogs.yahoo.co.jp/e6r1crew/13431206.html

「色鮮やかでとっても華やか。パーティーにぴったり。」

*ふわっと。:チコリ皿のシュリンプサラダ
チコリを皿に見立てて具を詰め、オリーブ・ディル・グラナパダーノチーズの薄切り少々を飾る。冷やしておいて翌日召し上がれ。
http://blog.duogate.jp/chirr/entry/detail/?EP=17633800

「シンプルな食卓でもこのサラダがあれば豪華に見えそう。」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

=2006年10月7日収集分=

*おうちでコルドンブルー:アンディーブの煮込みと生ハムのグラタン
アンディーブを丸のまま鶏のフォンでクタクタに煮込みます。アンディーブは煮込むと心地よい苦みがあってとても美味しい野菜です。
http://ouchi.at.webry.info/200505/article_16.html

「たっぷりコトコト煮て…おいそうですね♪」

*ワーキングマザーのシンプルグルメ:生からすみのパスタ
エンダイブとあわせたアーリオオリオでつくるレシピ。ゆだって水気をきったパスタとからすみ、こしょうをいれて軽くあえる。
http://workingmomgourmet.blog31.fc2.com/blog-entry-157.html

「いつものパスタにエンダイブでアクセント♪」

*お料理レシピ:サーモンのカクテル
エンダイブをちぎり盛り合わせる。カクテルソースを作り、描くようにかける。赤こしょうがあったら上に飾るときれい。
http://mycasty.jp/oryourino/html/2004-12/12-14-13292.html

「すごくおしゃれです。パーティーなどに♪」

*フランスグルノーブル発スローフードレシピ:カニとアンディーブのトゥルト
作り方は簡単なのに、豪華に見えます。アンディーブのほろ苦味とカニの風味が良く合って私の好きなトゥルトです。
http://blogs.yahoo.co.jp/holy9699/30740531.html

「さっそく作ってみんなに自慢しちゃいましょ!」

*酔っ払いけんちゃんのおつまみレシピ:函館和牛サラダ
野菜はレットビート、ピノグリー、ルッコラ、コスレタス、ターサイ、レッドマスタード、ミズナ、エンダイブ。肉汁がからんでとっても美味しかった。
http://blogs.yahoo.co.jp/pkfgf199/34469497.html

「すごいお肉ぅ〜。野菜もたっぷり食べてね♪」

*恋する惑星:レシピ1号!!
[万能ゴマ油マジック] 材料♪エンダイブ、砂肝、ねぎ、塩・ゴマ油 簡単だけど、かなり美味しいはず!!試してみて下さいな。
http://blogs.yahoo.co.jp/happy_gerbera_a/36513651.html

「ぱぱっと作れる酒のつまみにも良い一品!」

*幸せのタネ。元気のもと。:エビとホタテの冷製サラダ キウイソース仕立て
さっぱりと冷たいサラダが食べたくて、ホタテとエビにエンダイブを添えたサラダになりました。冷蔵庫で、充分に冷やして、食べる直前に食卓へ・・・。
http://blogs.yahoo.co.jp/kiyopi2285/38063919.html

「色がきれいで食卓も華やかになりますね!」

*チューボーですか?いえ、おうちのキッチンからです。:牛すじカレー
このカレーは上にサラダをトッピングしています。これを一緒に食べるのがおいしいんです。
http://blogs.yahoo.co.jp/mauloa1110/15478906.html

「アジアンサラダのカレー。気分もアジアン♪」

*ママのお勧めレシピ:アンディーブのグラタンendive
アンディーブの芯は硬いので、茹でる前にナイフの先などを使ってくりぬきましょう。200度のオーブンで10分くらい焼いて出来上がり。
http://bunsrecipe.exblog.jp/4102823

「アンディーブのグラタン。どんなお味かな♪」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

カテゴリー:ハーブ/香草/洋野菜 | 投稿者 xbheadjp : 2006年10月07日 09:39

■コメント

コメントしてください




保存しますか?