newservice400x81.gif

 

ぶどう(葡萄)ブドウ

「ぶどう(葡萄)ブドウ」料理レシピのブログ記事から美味しそうなものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

特選レシピ集バナー



=2007年9月4日収集分=

*kotokotoと:チーズブラマンジェ*ぶどうソース
冷蔵庫の中の材料で作れちゃう簡単デザートですヨン♪冷えたブラマンジェにぶどうソースを掛けていっただきま〜す♪
http://blogs.yahoo.co.jp/kotokoto165/49837009.html

「葡萄が透き通ってとってもきれい♪」

*長男&二男の為の、レシピスクラップ。:ぶどうのかき氷
沸騰後、弱火でアクを取り除きながら3〜4分煮る。火を止めてそのまま室温程度まで冷ます。濾してレモン汁を混ぜ、冷やし、かき氷にかける
http://blog.goo.ne.jp/blue-----/e/fc39b3939c0dd1f75c9b09e3a52e825f

「体に悪いものが入ってないから安心して食べられます。」

*sketchbook:葡萄パイ
市販のパイシートを使うので土台はきちんと出来上がってるわけで・・・手間いらず、簡単であっという間に美味しい『葡萄パイ』の出来上がり〜♪
http://hohoko.jugem.jp/?eid=153

「お菓子作り初心者は無理せずこのレシピを!」

*かおりんのhandmadeな生活:ぶどうのジャム
少しゆるめの出来上がりです。だんなさんの朝食にヨーグルトにかけて出してみました。「おいしい〜♪」と言って食べてくれました。
http://blogs.yahoo.co.jp/kaorin_dayo88/1897923.html

「手間がかかってる分愛情もたっぷりこもってます♪」

*わたしのブログ:ブドウゼリー
型に流し入れて、冷蔵庫で冷やし固めます。食べるとき、型から出して、ブドウを飾り出来上がりです。
http://plaza.rakuten.co.jp/ponponponko/diary/200709030000

「葡萄の食感はゼリーにぴったり!美味しいですね。」

*イタリアのエッセンス:ブドウとチーズ
ブドウ1粒を半分に切り、間に2のチーズを挟みます。冷蔵庫で30分冷やして、できあがり。ちょっとおしゃれなおつまみのできあがり
http://blog.goo.ne.jp/ilpontekunitachi/e/4325a2cd4b0bd68d7fad91f45cf9896d

「一瞬、え!?って感じだけど、食べてみたい!」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

=2006年10月5日収集分=

*self healing diary:おうちでcooking
[ぶどうの辛子和え]ブドウに辛子?どんなんじゃ?と思いながら作ったけれど。。。食べてびっくり! これがね美味しかったんですよ。
http://selfhealing-diary.cocolog-nifty.com/macrobiotics/2006/09/cooking_9b97.html

「どんなお味がするのか、興味がわきますね♪」

*子育て☆ママ育て:ぶどうのコンポート♪
こうしておけば、常温で保存できて、美味しさそのまま。ゆっくり楽しめます。ヨーグルトやアイスのトッピングに。凍らせてシャーベットにしても。
http://blogs.yahoo.co.jp/xxxkazumamaxxx/40458657.html

「パンに塗って食べてもおいしそうです♪」

*Renaのお菓子なひとりごと:ぶどうのカップケーキ
ぶどうの実はきれいな淡い宝石みたいなグリーンをしています。今回のレシピは、シンプル。ワンボールで出来ちゃいます!
http://rena-reve.no-blog.jp/rena/2006/09/post_cc67.html

「これなら簡単。すぐに作れちゃいますね!」

**ともちの?分クッキング*:ぶどうチーズデザート
ヒット!!!簡単なのにおいしいデザート。ぶどうの甘さが程よくいい感じ。*味レベル*★★★★★
http://blogs.yahoo.co.jp/nuigurumi_mokomoko/20934764.html

「レンジでチン!するだけの簡単デザート♪」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

カテゴリー:調味料/香辛料 | 投稿者 xbheadjp : 2006年10月05日 22:35

■コメント

コメントしてください




保存しますか?