newservice400x81.gif

 

アピオス

「アピオス」料理レシピのブログ記事から美味しそうなものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

特選レシピ集バナー



=2006年10月5日収集分=

*塵も積もれば…:アピオス
「アピオスという名前は学名で、日本では『アメリカホドイモ』と呼ばれています。栄養的に極めて優れた食品」トマトのスープに入れてみました!
http://blog.so-net.ne.jp/kogin/2005-12-13

「なんだかすぐにでも試してみたくなりました!」

*毎日料理、ときどき 料理探検:今日の夜ご飯とアピオスの話
[茹でアピオス]どんぐりの形をしたお芋。ほのかな野性味を帯びた香りとさっぱりした甘味でとてもおいしい。
http://blogs.yahoo.co.jp/pandatokopan/4818555.html

「シンプルなお料理で楽しみたいですね。」

*チュウズディ食堂:アピオス(インディアンのスタミナ源)3品
インデァンのスタミナ源らしいです。強いかんじがします。速効性でなんか元気になってきて。一粒で300mッテかんじです
http://www.matsuaz.com/kayoubi/2006/07/26/1153898567460.html

「食べ過ぎて、寝れなくなっちゃいそう♪」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

カテゴリー:豆・芋類/大豆製品 | 投稿者 xbheadjp : 2006年10月05日 22:29

■コメント

ピックアップありがとうございました。
アピオスで、和風なカレーをつくりました。じゃがいものように煮とけず、ほくほくのままで、おいしかったです。

投稿者 えむむ : 2006年10月06日 12:49

コメントしてください




保存しますか?