newservice400x81.gif

 

牛バラ塊肉(ばらブロック)

「牛バラ塊肉(ばらブロック)」料理レシピのブログ記事から美味しそうなものを選んでみました。どうぞ、読み比べてみてください。

特選レシピ集バナー



「牛バラ塊肉(ばらブロック)」料理レシピのブログ記事から美味しそうなものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

=2007年10月26日収集分=



*まんぷく茶屋:プティの賄い
[牛肉と野菜のみそ煮込み]牛バラのブロックを使って、チョイと和風にアレンジしてみたんやけど……そしたら、そしたら。これが結構旨かった!
http://blogs.yahoo.co.jp/iyashi0612/24948954.html

「彩りもとても綺麗ですね」

*南フランス、モンペリエの生活:牛肉バラ肉の赤ワイン煮込みとニョッキ
ポートワインを入れまたつめる。ワインビネガーや塩を入れると対比効果で甘味が増すので調節する。濃度が付いたら出来上がり。
http://blogs.yahoo.co.jp/iga50cuisinier/4458200.html

「難しそうですが、とても美味しそう」

*神夢威でゴザル:ひさしぶりにレシピ
[ユッケジャン(牛肉の辛味スープ)]にらと細葱を3〜4cmの長さに切り材料Cの調味料をまぶして、スープに加え、一煮立ちさせて火を止め出来上がり。
http://ameblo.jp/kamui01/entry-10019581014.html

「体も温まりそうですね」

*Sweet Home Cafe:手作りルーでビーフカレー♪
初めてルーなしで作ってみましたが、意外と簡単に出来ました♪ 牛肉は柔らかくなるまでじっくり煮込んだらおいしいです☆
http://bokuchin1329.blog9.fc2.com/blog-entry-296.html

「ルーなしだと体にも優しいですね」

*NOBの厨房:フォン・ド・ボーで創る熱々ビーフシチュー
これをお鍋に少しずつ加え、中火で煮立てたら蓋をして弱火で1時間程度煮込んで完成!できあがり!美味しそう!すっごくいい香りです。
http://blog.goo.ne.jp/nkomata/e/abc0e3b342b10e2e0d0eca2966b59340

「写真からも良い香りが漂ってきそう」

*建築家の食卓:ビーフシチュー!
バターでソテーしたマッシュルーム、塩茹でしたブロッコリー、パセリの葉のみじん切りをあしらい、生クリームをさっとまわしかけてテーブルへ。
http://blogs.yahoo.co.jp/feliciano_572000/2690719.html

「いくらでも食べられそうですね」

*オートキャンプマニュアル(オートキャンプを楽しもう!!):ビーフカレー(市販ルーを使わないお父さんの本格派カレー)
私も毎回作るたびに、分量をその日の気分で作るせいか、違う味のカレーが出来上がりますが、美味しいですよ!!
http://campersclub.blog101.fc2.com/blog-entry-55.html

「作るたびに味が違うのは面白いですね」

*つれづれなる記:昨夜のメニュー(韓国風牛ばらポトフ他)
スープの透き通ったきれいなポトフができました。このポトフ、お肉もホロホロで反則なほど美味しかった〜。
http://ameblo.jp/miyamaodamaki/entry-10051035170.html

「ほろほろのお肉がたまりません」

*私の庭と熟年主婦の生活、家の晩御飯:南瓜プリン
[ビーフストロガノフ]赤ワインをドバドバいれて、ベーリーフも一枚加えて煮てドミグラス缶詰めを加えてさらに煮込む。頂くときに、生クリームを添える。
http://hana2526.blog77.fc2.com/blog-entry-400.html

「とても豪華な夕食ですね」

*マッハと一緒!:生活クラブ生協 パスチャライズド牛乳
[牛バラ肉とかぶのスープ]さらに、一口大にきったかぶも加えてさっと炒めてブイヨンを注いで煮込みました。最後にかぶの葉をそえました。
http://ameblo.jp/machmama/entry-10051676690.html

「簡単に作れるのも嬉しいですね」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

=2006年12月19日収集分=

*かわいく美しくおいしくいこう♪2児のママ日記: ビーフシチュー最高
赤ワイン1本を贅沢につかい(レシピより多い)、かなり大人味に仕上がったビーフシチュー。仕上げに牛乳とバターを少々入れた。
http://plaza.rakuten.co.jp/prebaby/diary/200511190000

「赤ワイン1本を使用ですか。すごいですね」

*〜σ(・・*)アタシの私生活覗き見?〜:BLOGレシピ
[牛肉と野菜のみそ煮込み]牛肉は大きめにカットし、全面に焼き目をつける。鍋に1の肉を入れ、ひたひたより多めの水をいれる。柔らかくなるまで煮る。
http://blogs.yahoo.co.jp/xx_smile_maki_xx/25372896.html

「とにかく煮込むことがポイントですね」

*だらだら日記:祝
[ビーフカレー]牛バラブロック800gはさすがに多すぎ??圧力鍋を使って作るレシピでしたが、普通の厚手鍋を使いました。
http://d.hatena.ne.jp/shihoko/20060501/p2

「煮込みガ足りなかったのでしょうかね」

*ビンボ飯★はなこ亭:No.369 牛肉のワイン煮こみ
全体に油が回ったら 具がかぶるくらいの水とコンソメを入れて煮立たし、アクを掬う。アクが大体掬えたら、ビーフシチューの素を入れ溶かす。
http://blog.goo.ne.jp/ym-seiko/e/ae116f4a4f0fb8dc76d30c699eb32083

「赤ワインとケチャップが隠し味になっていますね」

*異文化結婚生活のひとりごと: オクラスープに挑戦!
ハチノスにボロ雑巾、むきエビにサワラ、牛バラブロックを煮込み、最後にほうれん草と細かく刻んだオクラを入れました。
http://plaza.rakuten.co.jp/hiroche411/diary/200606240000

「独創的な料理ですね。栄養価は高そう」

*俺なりのたわごと:牛肉の赤ワイン煮
野菜はタマネギとセロリのほかにもちっと入れてもよかったかな。にんじん・ズッキーニ・エシャロットあたりが次回の候補。
http://www.morishima.com/masahiro/blog-archives/000935.html

「材料費が2000円ですか。でもたまには良いですね」

*流離人ルースーのきままにブログLife:牛バラ肉の赤ワイン煮込み
フライパンにオリーブオイルをひいて野菜がしんなりするまで炒める。赤ワインとデミグラスソースを入れる。
http://blogs.yahoo.co.jp/ruusuu/38849184.html

「丁寧に解説してあって分かりやすいですね」

*オフサイドトーク 〜勝手にスルーパス〜:圧力鍋でビーフシチュー
たまねぎをよく炒めた後にじゃがいもやにんじんを入れ、2〜3分またよく炒めて油が回ってから圧力鍋をセットするとよい。
http://blogs.yahoo.co.jp/toshiki_ito5656/2139889.html

「圧力鍋で材料を見るとものすごく柔らかくなりますね」

*ダーリンはメキシカン:牛肉と卵のサボテン入りグリーンソース掛け
フライパンに油を多めにしき、具をカレースプーン1さじ分すくい、両面を揚げ焼きにする。焼き上がったものの余分な油は切っておく。
http://blogs.yahoo.co.jp/ayupondf/24579705.html

「グリーントマトがとてもおいしそうですね」

*お景さんのおもちゃ箱:こんな寒い夜は
[ビーフシチュー]その間に野菜は素揚げしてフライパンではデミグラスソースと赤ワイン、セロリを合わせて煮詰めてルウ作り。
http://blogs.yahoo.co.jp/akiho_m57/35166566.html

「寒い時期にはぴったりな一品ですね」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

=2006年10月1日収集分=

*ご飯がまってる:寒い日に HOTなボルシチ
ちょっとサッパリ目かなと思ったけど、サワークリームをたっぷり加えるとあっら〜美味しいぃいいいい。酸味とコクが広がって、はぁ〜暖ったまるん♪
http://mitsuka.jugem.jp/?eid=115

「深い味わいと酸味で心も体もホカホカだね」

*ビンボ飯★はなこ亭:No.120 オムビーフライス
やっぱ、さすがよね。ケンタロウはオトコの好む料理作るわ。
http://blog.goo.ne.jp/ym-seiko/e/30e8735b9687c0588f9e4313f1b2f4a8

「このボリューム女性には厳しいか?!でも美味そう」

*麻由の育児日記:大根と牛肉の煮込み
大根が柔らかくなったらごま油を加え、火を止め、すりごまを加えてサッと混ぜ合わせる。
http://blogs.yahoo.co.jp/primayu2005/25333153.html

「ゴマの香りを楽しみながらホクホクしたいですね」

*ぼちぼちいこか・・・:牛肉と野菜のみそ煮込み〜〜&海ぶどう入りかき揚げ〜〜♪
甘辛くて・・めちゃウマ〜〜〜〜!!白髪ネギ&七味^^是非是非〜〜^^ご用意下さい〜〜!ごはんが進むこと・・・間違いありませーーん^^
http://blogs.yahoo.co.jp/yukimeru_smily/25231696.html

「このコッテリ!白髪ネギは良いアクセントですね」

*memento:牛肉のビール煮込み
できるだけ簡単にと手を抜くことだけを考えています。ただ煮込むだけで、それなりに美味しいです。
http://blog.livedoor.jp/serufinum/archives/50407999.html

「ビールで焼き付きを削ぎ取る一手間だけですね」

*ドラゴンストーリー:牛バラ肉の赤ワイン煮
器に切り分けた肉、温野菜(分量外)を盛り、ソースをかける。付け合わせの野菜は適当に絵願い致します。季節のモノをおつかいください。
http://blog.livedoor.jp/ryuji_s1/archives/50424448.html

「煮汁で作るソースは深みがあっていいですね」

*★ラーメン★ぐるめ★お料理★:つなぎ無し!牛肉100%ハンバーグ
市販の牛挽肉を買ってきたのではなく、ブロック肉を包丁で叩いて作ったハンバーグです。鉄板でジュージューしたまま食べました。
http://blogs.yahoo.co.jp/arapro7/1703753.html

「ミンチだとパサパサになりますからね!」

*recipe9999:ビーフシチュー
野菜は漉して使わないなんて、贅沢な気がするけど、コーンスターチでとろみをつけると、レストランで出てくる本格的なビーフシチューみたい!
http://blogs.yahoo.co.jp/recipe9999/2877328.html

「たまにはオシャレな食事も必要ですよね」

*少子化非常事態・団塊世代の雄叫び:オリジナル・山菜スープカレーの巻
真ん中にスープカレーを6分目見当で注ぐと、カレーの黄色と山菜の緑が見事なコントラストになりました。お膳に並べたらどよめき・感嘆がありました。
http://blogs.yahoo.co.jp/akiho_m57/35166566.html

「1色になりがちなカレーが鮮やかになって良いね」

*ちょぴっとこまき 〜脱!空腹空間〜:5/29のお夕飯
[牛肉とししとう、エリンギのゆずこしょう炒め]細切れにしたら、アノ固さはいずこへやら。筋をブチ切っちまえば、こっちのもんさ!
http://blog.goo.ne.jp/komaki0803/e/bd2643ed55911327f97e40ad3c55c04d

「柚子胡椒としし唐の風味がよくていいですね」

*キュンたん日記:牛バラ肉のコーラ煮レシピ
これならコーラに砂糖入ってるから計るものが1つ減るし焦げ付かなかったと思うよ。
http://yaplog.jp/kyunpons/archive/162

「コーラの糖分は煮物にピッタリですよね」

*eeEO:カルビクッパ
スープとしていただいたり、中華麺などを入れても美味です。辛目がお好きでしたら、仕上げにさらにコチジャンを。あり合わせの材料で手軽にできますよ
http://plaza.rakuten.co.jp/eeeo710/diary/200607030000/

「暑い夏にもいいし、寒い冬にもいいね」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

カテゴリー:肉類/卵類 | 投稿者 xbheadjp : 2006年10月02日 14:33

■コメント

コメントしてください




保存しますか?