newservice400x81.gif

 

シマアジ(縞鯵)しまあじ

「シマアジ(縞鯵)しまあじ」料理レシピのブログ記事から美味しそうなものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

特選レシピ集バナー



=2006年10月3日収集分=

*超簡単!うさうさレシピ:鯛と鯵のアクアパッツァ風
アクアパッツァ風というのは、もともとはイタリアはナポリの素朴な漁師料理だそうです。新鮮な魚が手に入った時はお薦めです。
http://hama.way-nifty.com/usa/2004/09/post_12.html

「ハーブと焼トマト、色合いも風味もバッチリです」

*kalmia:シマ鯵とグレープフルーツのサラダ
アーモンドダイスをまいてグレープフルーツの汁を絞っていれる。仕上げにしそを千切りにして飾りオリーブオイルをたっぷりかけたら出来上がり
http://blogs.yahoo.co.jp/kalmia_ktjp/3409576.html

「アーモンドの歯ごたえと香りがいいですね」

*本日は美味なり:*しまあじのガーリック炒め*
迷った挙句こんなものか?って自分でも思ったんですが頂いてみたらこれが結構美味しかったです〜(^^)v何でもやってみるもんだわ!
http://blogs.yahoo.co.jp/yuka4holly/34361244.html

「こちらもアーモンド。桜かと思うくらいキレイ」

*釣魚料理レシピ ++釣った魚は美味しく食べたい:シマアジのめはり寿司風
ニンニクみじん切りを少量の胡麻油で炒め、ご飯を加えて混ぜ合わせる。ご飯にシマアジを加えて混ぜ合わせ、高菜漬けで巻く。
http://chougyo.exblog.jp/3476752

「お寿司と思いきやガーリックライスですか!」

*キラー★ストリート:地鶏の塩焼き&しまあじのカルパッチョ
脂がノリノリで、身がこりっと締まっててとても美味しかったですよ!
http://blogs.yahoo.co.jp/space_satoru2001/35572578.html

「大葉とネギがどっさりのっててガブっといきたいね」

*えて吉の飲み食い:お褒めの言葉をいただけました
[シマアジ納豆]冊のシマアジを細切れにして納豆と和えました。
http://etekichi.seesaa.net/article/18857973.html

「へ〜こんな食べ方があるんだと驚き」

*空飛ぶ食いしん坊、料理は楽しい!!!:シマアジ三昧
シマアジの胃袋。塩で綺麗に洗い、湯がいてから氷水に浸して水気を拭き、酢味噌で頂きます。絶品です。
http://blog.so-net.ne.jp/michael_h/2006-06-13-1

「造り・茶漬け・潮汁とホント三昧!」

*カラシニッキ:シマアジ
[冷やし汁ごはん]さすが高級魚です。濃厚でパンチの効いた出汁がとれました。うまい!うまい!うまーいー!
http://mmiizzz.exblog.jp/5102448

「縞鯵の出汁だなんてほんっと!濃厚なんだろうな」

*さっこ日記:シマアジの広東風蒸し
あまりにうまいのでちょっと自慢したくなってブログってみた。
http://blogs.yahoo.co.jp/sakko1208/37345331.html

「ピリ辛でごま油の香りがたまらないですね」

*AGEHA はうす:シマ鯵のっけ丼
薬味にシソとみょうがの千切りを添えましたおろし生姜を醤油に混ぜてからご飯にかけて出来上がり♪生姜の香りとみょうがのピリッとした辛味がいい感じ
http://blogs.yahoo.co.jp/m66y420k/11627114.html

「ご飯にゴマも混ざっていて風味豊かですよね」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

カテゴリー:魚介類 | 投稿者 xbheadjp : 2006年10月03日 18:27

■コメント

コメントしてください




保存しますか?