newservice400x81.gif

 

秋鮭(あきじゃけ)

「秋鮭(あきじゃけ)」料理レシピのブログ記事から美味しそうなものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

特選レシピ集バナー



=2006年12月27日収集分=

*野球食の厨房:鮭のチャンチャン焼き
塩コショウで味付けをした鮭を焼き色がつくように焼きます。好みの野菜(我が家では、玉ねぎ、人参、エリンギ、葱など)を入れ、一緒に焼きます。
http://blogs.yahoo.co.jp/taiga4455/5938235.html

「野菜も使っていてで食べやすそうな一品」

*みずな・こんなもの日記:今晩のチャンチャン焼き
白味噌・赤味噌が無いので、愛用の麦味噌使用、味醂・砂糖塩に酒で加減を調節。好きなとろみ加減と味が決定したら、卵黄入れて混ぜ混ぜ。
http://mizunanookiniiri.blog33.fc2.com/blog-entry-240.html

「麦味噌を使用してもおいしそうですね」

*深川通信。:鮭で疲れ知らずの身体に大変身w(゜o゜)w オオー!
[秋鮭のチャンチャン焼き]鮭に含まれるビタミンEは血行を促進し、肩こり・冷え性を予防すると言われています。デスクワークで疲れやすい現代人におすすめ☆
http://blogs.yahoo.co.jp/pcfukagawa/23717618.html

「鮭の効用はいいですね。食べたくなってきた」

*RINA’la mode: 今年も「はらこ飯セット」ありがとう♪
炊き上げったご飯に煮ておいた鮭を混ぜ込み、醤油漬けしたイクラを載せ、三つ葉や刻み海苔をかけ添える。よろしかったら是非お試し下さい。
http://plaza.rakuten.co.jp/ariesmars/diary/200611190000

「これからおいしい海の幸満点ですね」

*自然と共に生き!酒と肴を楽しむ!:鮭のアーモンド焼き
オーブントースターで薄く焦げ目がつく程度焼く(焦げやすいので目を離さない事)。カイワレと共に盛り、柚子皮を散らし、完成
http://blogs.yahoo.co.jp/hageg2006/7404280.html

「鮭の上にアーモンドが乗っているんですね」

*:: 太陽が一億降る日 :::手軽に洋風
残った鍋の中に生クリームを加え、火にかけてとろみがつくまで煮詰める。塩・こしょうで味を調え、粒マスタードとパセリを加える。
http://pf-plus.jugem.jp/?eid=82

「見栄えもして、手軽に食べれそうな一品」

*二人前で月15000円以下!激安レシピ:スパニッシュオムレツのホワイトソース添え
[秋鮭と白菜の煮物]白菜の芯を炒めて、鶏ガラスープの素 大さじ1.5・酒50cc・水3カップで煮込み、熱湯を通した鮭を入れて煮込むだけ。
http://blogs.yahoo.co.jp/k4762k/44244734.html

「お手軽に作る事ができる一品ですね」

*いろいろ日記:秋鮭としめじの味噌マヨ味
秋鮭としめじのソテーは鮭にお酒をふりかけてから塩コショウ、フライパンにマヨネーズを入れて、鮭としめじをソテーします。
http://blog.goo.ne.jp/van613_2005/e/411797b059da38876600746ea8c567ef

「シンプルな味付けが素材の良さを引き立てますね」

*江戸っ子姉貴の「呑んべんダラリン」:秋鮭のマヨネーズ焼き☆
どうですか?どうですかぁ?ヽ(゜▽、゜)ノ。鮭の塩焼きもおいしいけど、たまにはちょっと洋風なお魚料理もいいもんです。
http://ameblo.jp/uparinko/entry-10021663239.html

「洋風の味付けもおいしそうですね」

*浩士の写真日記:秋鮭のタルタルソース(^^♪
フライパンにオリーブ油(分量外)を引き、鮭の両面を焼く。白ワイン(分量外)を加え、蓋をして蒸し焼きにする。
http://plaza.rakuten.co.jp/webcafe/diary/200612220001

「ワインが魚の臭味を消してくれますね」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

=2006年9月26日収集分=

*+GFMMH+:秋鮭とじゃがいもの香草チーズ焼き
ローズマリー・タイム・ブラックペッパー・塩で味付けし白ワインor酒を振りかける。マヨネーズ少々ととろけるチーズ、粉チーズをかけて焼く。
http://gfmmhblog.blog25.fc2.com/blog-entry-164.html

「皮もパリパリでとろけるチーズが絡み最高ですね」

*かきたまの美味しいおいしい:生秋鮭の竜田揚げ
すだちとばかり思っていたのになんと柚子!これはこれでとっても美味しいので、結果オーライと言うことに。
http://kakitama.blog53.fc2.com/blog-entry-279.html

「ジューシーな秋鮭を楽しみつつ柑橘で後味サッパリ」

*ばんごはんメモ:秋鮭の海苔巻き焼き
普通に焼くとちょっと貧相なので海苔で華やかに♪ひとくちサイズにしたので食べやすい。
http://blog.livedoor.jp/arma33/archives/50674210.html

「磯の風味を加わってご飯がよく合いそうです」

*おうちdeCafeごはん:秋鮭の豆腐ハンバーグ/大根と豚肉の治部煮
食べる時にポン酢をかけていただきますちょっとあっさりし過ぎかもしれないので(笑)アスパラと豚肉巻きも少しだけ添えて
http://gohangogo.blog22.fc2.com/blog-entry-190.html

「鮭のハンバーグは初めて見ました!試してみたい」

*おうち飯のレシピ集:秋鮭のパンプキンクリームソース
付け合せのつもりで茹でていたかぼちゃを茹ですぎてしまったの。クリームソースに裏ごしして入れてみたらこれが大成功だったのです。
http://blogs.yahoo.co.jp/takkjj/19861916.html

「秋の新コラボ登場!失敗が生んだ奇跡ですね」

*ぱるのごはんと家族ごはん:カリカリ秋鮭のりんごおろし仕立て
大根の辛味をりんごの甘みがまろやかにしてくれてやさしいお味。カリカリの揚げた鮭がさっぱりいただけました。
http://paltan.blog69.fc2.com/blog-entry-121.html

「ほんのり甘酸っぱさが揚げた鮭にはピッタリ」

*どんぐりおめめは今日も見た!:秋鮭のチーズパン粉焼き〜野菜添え
パン粉と粉チーズを混ぜたものを鮭の上にかけバターをのせてオーブンで焼いて出来上がり〜♪ちょっぴりオシャレな感じに盛り付けてみましたッ☆
http://blogs.yahoo.co.jp/kawayuidongriomeme/20018186.html

「ホント、レストランみたいで美味しそう」

*うちのご飯Photo日記:秋鮭の南蛮漬け
漬けていないので厳密に言えば南蛮漬けじゃないのかもしれません。お酢を強めにしているのでさっぱりと食べられました。
http://gohanphoto.mochasetsuyaku.com/?eid=114835

「この鮮やかさは湯通しで出せるものなんでしょうか」

*なんだか楽しい、ふたりごはん:秋鮭ときのこ、蓮根の炊き込みごはん
簡単ですが、少しだけ秋を感じるコトができる炊き込みごはんですよ
http://kt0221.blog66.fc2.com/blog-entry-140.html

「塩味も風味もあってご飯がどんどん進みそう」

*〜“カフェ”〜latable:秋鮭のフライ〜タルタルソース〜
お皿に、油を切ったフライをのせ、タルタルソースをかけ〜る♪
http://latable.blog49.fc2.com/blog-entry-27.html

「強力粉がジューシー鮭の秘密だそうです」

*毎日・気まぐれ☆〜Cooking〜☆:きのこたっぷり秋鮭のムニエル
仕上げにアルミの口を開けバターを入れてレモンをしぼって召し上がれ〜
http://ameblo.jp/imatoiumirai/entry-10017506243.html

「一度フライパンで焼けば皮はカリッで美味しいね」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

カテゴリー:魚介類 | 投稿者 xbheadjp : 2006年09月27日 10:14

■コメント

コメントしてください




保存しますか?