newservice400x81.gif

 

鮪のカマ(マグロかま)

「鮪のカマ(マグロかま)」料理レシピのブログ記事から美味しそうなものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

特選レシピ集バナー



=2007年4月19日収集分=

*こ・だ・わ・り:マグロのカマとモヤシダイエットラーメン
お味はマグロのほのかな海の香りとモヤシのシャキシャキ感で最高に美味しいです。モヤシのおかげで腸内も綺麗になりますしね!
http://blogs.yahoo.co.jp/koshock/38339112.html

「低カロリーでおいしいものが食べられるのは嬉しいですね」

*東京下町の台所E's kitchen:レンジと魚焼きグリルでマグロのカマ焼き
マグロの表面が白くなり、全体に火が通ったら、今度は、魚焼きグリルに入れて、強火で焦げ目を付けます。焦げ目がついたら出来上がり。
http://blog.goo.ne.jp/emiemi0905/e/9ceca8ad671e1abf0c48440bcf0cbc19

「よい感じに焦げ目がついていますね」

*団塊の食卓 こんなんたべました:鮪のカマ
[鮪のカマ焼き和風ステーキ風]香ばしくて、ニンニクが効いてて何よりもあっさりと、肉か魚か一瞬迷う味。こんなにクセがないとは思わなかった!
http://ameblo.jp/uta525/entry-10015736603.html

「ちょっと豪快な調理法ですが、おいしそう」

*Tomotomo.:鮪のカマとじゃがいものケチャップ和え
カマを茹でると脂も適度に落ちてさっぱりとコクのある味に!さらに、ケチャップの独特の酸味、じゃがいもとたまねぎの甘みがよく合うんです〜♪
http://yaplog.jp/tomotomo0422/archive/539

「茹でるとさっぱりとした味になるんですね」

*日本酒:1月18日マグロのカマでイタ風に。
[鮪のカマ焼き]マグロのカマを味見してみると、うんうん♪居酒屋さんの味とは違う感じ。イタ風だ。うまいじゃん♪きっと誰がどうやっても旨い食材だと思います。
http://blogs.yahoo.co.jp/mfjo2004/26947318.html

「ニンニクの風味とマグロの味が食欲をそそりますね」

*今夜の酒にこの一品:天然目鉢鮪カマの塩焼き
グリルを弱火にして表面に焦げ目をつける。大根はおろして、巣立ちも切って皿に盛り付ける。盛り付けて出来上がり。
http://blog.goo.ne.jp/nagasaki-saketen/e/a2898c6ee23951620f35881528e7bee5

「シンプルな味付けですがおいしそうですね」

*毎日がごちそう。:鮪のカマ焼き
網の上に水気を拭いたお魚をのせたら蓋をして強火で5分、その後弱火で40分、最後に火を止めて20分程度放置。これで完成!
http://plaza.rakuten.co.jp/maigochi/diary/200703200000

「とても簡単に作る事ができる一品ですね」

*色々なお買い物:マグロのカマの塩焼き
あとは出来上がるまで待つだけ。皮はカリッとし、身はジューシー。一人で1本くらいパクパクいけちゃいます。これは本当に美味しいわ〜。
http://plaza.rakuten.co.jp/cucciolo/diary/200703270001

「便利な調理機器は一つあると本当に重宝しますね」

*キムラキッチン:まぐろのカマ焼き
香ばしい香りがたまらなく食欲をそそります。少し生臭くなるかなぁ〜と思って香り付けにショウガとニンニクを加えて一緒に煮ましたよ。
http://diary.jp.aol.com/k4unqgv/369.html

「ショウガとニンニクは良い香りがしますよね」

*『釣る!創る!食べる飲む!』 名古屋のひよっこ釣り師です。:マグロのカマの塩焼き(調理時間20分)
調理なんて不要、粗塩ふってグリルにポイ。裏表焼くこと約20分。できた。レモンも大根おろしもないけど、わざびとしょうががあれば充分!
http://blogs.yahoo.co.jp/weapondealerjapan/3550152.html

「とても簡単なレシピですね。忙しいときにも良さそう」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

=2006年9月25日収集分=

*いちゃりばちょーでー:マグロカマの香草焼き
おいしい!マグロの旨味と適度にのった脂、そしてハーブの香り。さらにオリーブオイルがまろやかさを出しつつ洋風感を出してますねぇ
http://blog.goo.ne.jp/nuruhati1559/e/c397a998c8c2d21dcfd5ad37ce38b9e2

「出来上がりはカマとは思えぬ見栄えです」

*ホタルとまちづくりと独り言:マグロのかま焼き
ぶつ切りのねぎを散りばめ、味噌・小麦粉・みりんを混ぜたものを、上からかぶせる。後はふたをして、ダッチオーブンを火にかけ、鍋の上にも火をのせる。
http://blogs.yahoo.co.jp/gojouhotal2005/28106967.html

「家庭では蒸し焼きにするといいですね」

*転勤族の妻な日々now in広島:マグロのカマのホイル焼き&筍の照り焼き
静岡名物の黒はんぺんもつけあわせにしました。レモンをジュ〜と絞って食べると、とろける美味しさ。
http://blogs.yahoo.co.jp/kujirabinjp/34031366.html

「ホイル焼でカマの旨みを凝縮!お肉みたい」

*アキラ's レシピ:マグロのカマの煮付け
落とし蓋をして20〜30分ほど煮込む。酒:醤油:みりん:砂糖=6:1:1:0.5にすると良いようです。
http://akira-site.net/cooking/fish/060503maguro.html

「結構な量の酒ですね。見た目よりずっとアッサリ?」

*にっきき:マグロカマ
[ねぎま]こんぶだしをとってみりんとねぎを投入。おさけたっぷりとしょうがをしょうしょう。しょうゆであじをととのえてできあがりん♪♪
http://kiki2106.exblog.jp/2150049

「昆布の甘みある出汁に鮪の出汁が合わさり良いね」

*お気楽Momのぐぅ〜たら・ぐぅ〜たら (−−):まぐかま丼
蒸したレタスを千切りにしてご飯に乗せ、お好みでマヨ少々、まぐかまを乗っけて漬け汁をかけたら出来上がりぃ〜(^^)b
http://plaza.rakuten.co.jp/momandkidgrampus/diary/200606100000/

「漬け汁は米酢なので寿司に近いですね」

*Today's Lunch Box:ツナそぼろご飯
湯通しした鮪を、汁気がなくなる手前までコトコト煮ます。煮上がったら、箸でほぐして出来上がり。
http://ys-page.mo-blog.jp/todays_lunch_box/2006/07/post_4b10.html

「脂ののったカマならふんわりツナが出来ますね」

*ダダモ*レシピ〜CafeStyle〜:本マグロのカマを食べつくす〜4段活用
本マグロの大きなカマが 680円で売っていたので 買ってきました。でも、どうやって食べつくそう?
http://ameblo.jp/dadarin/entry-10015435824.html

「塩焼きからドリア・グラタン!カマも使いようだね」

*くの家☆有閑らいふ:【マグロのカマ蒸し煮】
韓国風に辛目に煮たら美味しいかな?って事で、コチュジャン風味に仕上げてみました。
http://plaza.rakuten.co.jp/mimi2006/diary/200608040000/

「ボリュームある蒸煮をもやしがアッサリさせてます」

*ちゃかぞう日記:酒の肴日記ー『マグロのカマのスペアリブ』
焼きあがったカマに醤油、酒、酢(2:2:1)ニンニク油、少量の砂糖、を混ぜ合わせたタレをかけて完成。
http://blogs.yahoo.co.jp/tottibou12/40257503.html

「ニンニクの香りがたまらないでしょうね」

*プリンちゃんのGo! Go! Cooking:“まぐろ”のすりおろしリンゴ炒め
一見ミスマッチのような組み合わせに思えますがアブラ身とリンゴの甘さが何ともいえない調和を保って、ナイスな組み合わせに思えてきますよ!
http://ameblo.jp/owlclinic/entry-10017084764.html

「ちょっと甘い酢漬けのような感じなんでしょうか?」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

カテゴリー:魚介類 | 投稿者 xbheadjp : 2006年09月26日 08:58

■コメント

コメントしてください




保存しますか?