newservice400x81.gif

 

練乳(れんにゅう)

「練乳(れんにゅう)」料理レシピのブログ記事から美味しそうなものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

特選レシピ集バナー



=2007年7月21日収集分=

*今日のめにゅー:イチゴミルクのカップケーキ
ホットケーキミックス以外をボウルのにいれてよく混ぜる。ホットケーキミックスを入れて、さっくり混ぜる。170度に予熱したオーブンで20分焼く。
http://blogs.yahoo.co.jp/chapi_q/33347964.html

「ホットケーキミックスは便利ですね」

*おきなわのくらしかた:しょうがプリン
しょうが汁を入れた器にを注ぐ。15分ほどそのままじっと待ち、固まったら冷蔵庫でよく冷やす。できあがり。
http://sakuradrops.ti-da.net/e1631425.html

「面白い食感を楽しめそう」

*takeoff:ママにもおいしい♪
[イチゴミルクアイス]凍らせてもよい容器にヨーグルト、練乳、苺を入れてよく混ぜます。3時間ほど冷凍庫に入れて固まっていればできあがり♪
http://plaza.rakuten.co.jp/yumi111/diary/200707070000

「イチゴの色が綺麗に出ていますね」

*きらきらひかるたからもの:ミルクプリン♪
氷水をボウルにつけ、5〜10分程放置して、若干固まったら、軽くかき混ぜ、再び5分程放置してから、容器へ入れて、冷蔵庫で冷やしても良い。
http://tmk1611.blog91.fc2.com/blog-entry-106.html

「牛乳の風味と程よい甘さがいいですね」

*tama’s LOG:簡単おやつ
[ういろう]カラの牛乳パックに上記1とあずき、練乳を入れて口を閉じて強く振る!レンジ(500w)で10分ほどチン♪
http://tama-chido.jugem.jp/?eid=675

「食べたいときにささっと作れるのがGOOD」

*ひまわりママの東京見聞録(簡単お菓子):油系無しのクッキー出来
ビニールにいれ平たく伸ばしておいて冷蔵庫で30分位落ち着かせる。型抜きして170度で15分。やっき上がり〜!
http://blogs.yahoo.co.jp/akita0705/12548170.html

「バター不使用のクッキーなんですね」

*わたしの料理の部屋へようこそ:トマトゼリー
トマトジュースとラム酒を加え軽く沸騰させる。火から降ろしレモン汁を加え、器に流し冷やす。器に盛り付け、練乳をかける。
http://plaza.rakuten.co.jp/kako65/diary/200707120001

「トマトの色がとても綺麗ですね」

*小悪魔以上堕天使未満 〜ウィリス動脈輪閉塞症&ぜんそく患者の日記
バットなどに流し入れた場合は、食べやすい大きさに切り、缶詰のフルーツと缶詰のシロップと一緒に盛り分ける。あったらミントの葉を添える。
http://blogs.yahoo.co.jp/aya_lovesu2much24ever/13083190.html

「シロップなどを加えてもおいしそうですね」

*白い食器の部屋:シャトルシェフで「ミルクティープリン」
電子レンジで数分加熱し、カラメルが完全に溶けたら冷ましておく。食べる時にカラメルソースをかけて頂く。
http://plaza.rakuten.co.jp/purupuru777/diary/200707160000

「紅茶の風味がたまりませんね」

*惣菜レシピ:親子で作る桃のミルクアイス
保存用のポリ袋に、桃・牛乳・練乳を入れ、空気を抜いて封を閉めて、揉む。揉み終わったら製氷皿に流しいれ、冷凍庫で2〜3時間ほど凍らせて完成。
http://recipe-cooking.seesaa.net/article/48282370.html

「卵パックで作るのも面白そうですね」

関連するレシピ情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしてください。

=2006年9月25日収集分=

*otohaなレシピ:中国風白玉揚げ団子
カスタードを丸めて包み、さっと水にくぐらせて、白ごまをまぶして揚げ油で揚げます。
http://2.suk2.tok2.com/user/otoha/?mod=day&y=2005&m=04&d=24&a=0

「中は餡じゃなく練乳入りカスタードですよ」

*Hidden Hills:Pumpkin Pie
うちは、みんなこれが大好き!!我が家に遊びに来た人は、必ず、無理やり食べさせられる1品です。
http://ameblo.jp/hiddenhills/entry-10005281174.html

「砂糖と生クリームの代用が練乳になってるんですね」

*焼き菓子同好会:練乳いちごマフィン●レシピ
苺を焼きこんだマフィンに、たっぷり練乳をかけた、紅茶にぴったりのスィーツ☆
http://coffee-greentea-tea.air-nifty.com/yakigashi/2006/03/post_9c04.html

「練乳苺、黄金コンビですよね!美味しそうです」

*デトックスで毒素排出健康効果!:メロンパン作り方デリデリキッチン
要はロールパンの上にメロンパンの甘い部分をつけて焼くだけというアイディアです。なるほど!こういうアイディアは面白いですね。
http://detox2.seesaa.net/article/17195279.html

「ほ〜!とひたすら関心。簡単でやってみたいですね」

*ゆ屋 〜レシピ集はじめてみました〜:イカのマヨネーズソース和え
隠し味として練乳が入るんだって!!!イチゴにかける以外に使えるなんてビックリ…試してみよ〜
http://smonsama.blog39.fc2.com/blog-entry-24.html

「何処となく南国のイメージ…イメージですが…」

*かきたまの美味しいおいしい:つぶ餡の葛寄せ・練乳がけ
「普通にカキ氷にあんこと練乳かければいいのに」と旦那に言われた。食べたかったのはカキ氷じゃないんだい!
http://kakitama.blog53.fc2.com/blog-entry-256.html

「分るよ!カキ氷じゃない!このプルプル感」

*★.:*:.アンニョン.:*:.★:【 おやつ 】シャーベット
練乳を利用して緑茶シャーベットを作ってみました.
http://blogs.yahoo.co.jp/shotaikun/590824.html

「抹茶ではなく緑茶なのに驚き!合うんですね〜」

*mai LIFE:とろとろとろける、ミルクプリン!
練乳のかわりに、砂糖でもいいですが、練乳の方が濃くがあって美味しいかも。
http://blogs.yahoo.co.jp/fourdachs/39768833.html

「練乳なければ作っちゃえってのがいいね」

*SUNDAY毎日:腸嬉しい芋サラダ♪
作ったさつまいもとプルーンのサラダです!ドライプルーンを使って作りました!結果的に、腸がよろこぶサラダが出来上がりました^^
http://blogs.yahoo.co.jp/arith1129/19182606.html

「ヨーグルト感覚なのでしょうか?」

*そっと のぞいて みて・・・夢(む):★おやつ ★
[パン粉のクッキー ココア風味]生地を30コに分け、細長い山型に整えて天板に並べ、180℃のオーブンで15分焼きます。
http://plaza.rakuten.co.jp/kokorokokoa/diary/200609150001/

「不思議なクッキーですね。これ試してみたいです」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

カテゴリー:チーズ/乳製品 | 投稿者 xbheadjp : 2006年09月26日 08:52

■コメント

コメントしてください




保存しますか?