newservice400x81.gif

 

白いんげん(白隠元)シロインゲン

「白いんげん(白いんげん)」料理レシピのブログ記事から美味しそうなものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

特選レシピ集バナー



=2006年9月22日収集分=

*どら日記-FFXIネコの徒然:スペアリブとソーセージと白いんげんのトマト煮込み
寒い日にぴったりの一品です、ワインと一緒にどうぞ。ある意味洋風おでんって感じなのかなぁ?
http://doranine.blog18.fc2.com/blog-entry-104.html

「中身も見た目も豪華な一品ですね」

*渋谷区通信★お料理日記♪:白いんげん豆のベーコンしめじパスタ
牛乳とお豆だけで濃厚クリームソースがあっという間にできちゃうんですよぉ♪
http://blogs.yahoo.co.jp/nertan2005/36633411.html

「白いんげんのおかげで簡単に濃厚パスタのできあがり!」

*地味弁〜毎日の地味なお弁当〜:白いんげんご飯&リベンジ☆ゴーヤチャンプルー
味付けナシで白飯に混ぜました。見事に無味無臭でびっくり。ほくほくしてて、これは・・・美味しい♪
http://yaplog.jp/onigirinikki/archive/104

「豆ごはんとしてのボリュームもバッチリ!」

*たこもも日記:白いんげん豆とほうれん草のカレー♪
水とコンソメ、デミグラスソース、ほうれん草を入れグツグツして塩コショウで整えてできあがり♪
http://blogs.yahoo.co.jp/takomonamomoka/35697797.html

「ナンとごはんもお皿に持ってカレーを満喫!」

*高校生主婦のきれいになれるレシピ☆:ササミと白いんげんのひじき煮
ダイエット効果で話題の白いんげん豆。ダイエット効果大の食品使った栄養たっぷりのヘルシーおかずです(^_-)
http://blogs.yahoo.co.jp/p2i3n8k/7149027.html

「ごはんがなくても、これならおなかも大満足?」

*えくぼすいーと〜幸せのレシピ〜:白いんげんのトマトスープ
すっごい優しい味で体が喜んでた気がしますよー(^ω^)圧力鍋が無くても普通の鍋でコトコト煮こんでも出来ます!
http://yaplog.jp/siawaseresipi/archive/560

「体に優しいのはやっぱり料理では大切ですね」

*ごはん作り、ぱん作り。:白いんげん豆のトスカーナ風
全体にソースがからまったら、塩、黒こしょうで調味して仕上げる。白いんげん豆をとてもおいしく食べられました。

「大きめの白いんげんがたくさん入っています」

* 日本農産物株式会社のブログ:白いんげん豆のミルクアイス
途中で何度かかき混ぜて空気を入れながら凍らせ、完全に固める。 器に盛って、できあがり
http://blogs.yahoo.co.jp/tqbpj617/41079191.html

「見た目は普通のミルクアイス!」

* 美人生活向上計画:白いんげんサラダ☆
白ワイン、昆布だし(市販の)を少し入れて蒸らしてるんですがかなり味がアップします
http://blogs.yahoo.co.jp/mmmaaarrrooonnn/1120006.html

「蒸し料理だからカロリーも低め♪」

*釣魚料理レシピ : キハダマグロのスジ肉と白いんげん豆のトマト煮
白ワイン、水、ホールトマトの缶詰、ローリエを加えてアクを取りながら煮る。白いんげん豆、塩・胡椒を加えて煮詰める。
http://chougyo.exblog.jp/4167823

「トマトの味が材料にしっかりと染みていそうです!」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

カテゴリー:豆・芋類/大豆製品 | 投稿者 xbheadjp : 2006年09月23日 09:29

■コメント

コメントしてください




保存しますか?