newservice400x81.gif

 

バター

「バター」料理レシピのブログ記事から美味しそうなものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

特選レシピ集バナー



=2007年7月23日収集分=

*まいごはん:初級シナモンロール
焼く。180度で20分くらい。冷めたら、好みでアイシング(粉糖30g、水大さじ1くらい)をかけて出来上がり!
http://blogs.yahoo.co.jp/rndjf265/41579.html

「シナモンが疲れを吹き飛ばしてくれそう」

*一人暮らし日記(仮):炊飯器クッキング(ロールキャベツ)
薄くそいだ(2)に小麦粉を少々ふり、(4)をのせてきつめに巻く。炊飯器に(5)を並べて、バターとコンソメ、お好みでトマトを入れ約20分炊く。
http://mkck.blog113.fc2.com/blog-entry-6.html

「炊飯器でロールキャベツが作れるんですね」

*ナナナの部屋:バナナケーキ 2
175℃のオーブンで30分。焼きあがったら型から外して冷まします。お好みでホイップクリームをそえてどうぞ♪(*´▽`*)。
http://blogs.yahoo.co.jp/na_na_na1112/50914108.html

「しっとり、ざっくりで楽しめそうですね」

*朝食に マフィンを!:レモンパウンドケーキ
レモンピュールを生地に混ぜ込む。粉っぽさが無くなったら型に入れてオーブンへ。170度、20〜25分。こんなカンジの出来上がりです♪ 
http://lakesnow.exblog.jp/5845758

「レモンと紅茶の組み合わせが合いますね」

*amourのお料理日記:バターロール
10分前にオーブンに予熱を入れる。生地の表面に卵をうすくまんべんなくぬる。おーぶんで焼く。(190℃14分)
http://blog.goo.ne.jp/amour_deternite/e/7edbfd97a7ab3c0a92fcd8c761dd92a3

「焼きたてをいただきたいですね」

*? Tow love ?:貴方との思い出がいっぱい詰まっています
[シュークリーム]上下に切れ目を入れて二つに分け、そこへ搾り袋でクリームを入れるとやりやすいです。こちらもお好みで。上から粉砂糖を茶漉しでふるってサービス。
http://blogs.yahoo.co.jp/love_sy_am/49124.html

「果物を入れるのはgood ideaですね」

*やんやんの石鹸とかペットとか。。。:オールドファッション風 サクサクドーナツ
ちぎってぺっちゃんこにして、好きな形にしてから170度ぐらいの油で揚げる。サクサクッとした美味しいドーナツの出来上がり〜。
http://blogs.dion.ne.jp/87yanyan60/archives/5953288.html

「手作りで作るさくさく感がたまりません」

*さかなごっこ:ケーキ。
[スーパープリン]水っぽい生地と、メレンゲをまぜるのが不思議な感じでしたがそこがポイント。やがて2層になり、うえはふわふわ、下は濃厚なスーパープリン。
http://blogs.yahoo.co.jp/miumiu_qooqoo/35210988.html

「この独特な味わいがたまりませんね」

*いちにちいっぽ♪:ハム&チーズパン♪
40℃で40分発酵させたあとドリールを塗りチーズをのせる。170℃〜190℃に余熱したオーブンで15分焼く。
http://blogs.yahoo.co.jp/kichi22589/14026485.html

「ホームベーカリーを使うと楽なんですね」

*Yuki:とろ〜りオムライス‘たっぷりデミソース’
半熟状になったところで火を止める。フライパンを揺らし卵をずらすようにしてチキンライスの上にのせる。♪フライ返しを使ってもOK♪
http://blogs.yahoo.co.jp/nilinayuki1209/14036124.html

「是非作ってみたいですね」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

=2006年9月21日収集分=

*Junk Style 別館:ダックワーズのオレンジバタークリームサンド
オレンジの爽やかな香りで、何人かに食べてもらいましたが、作ったこちらが驚くほど評判が良かったです☆
http://plaza.rakuten.co.jp/junkstyle/diary/200506020001/

「オレンジバターは家庭では出来ないと思ってた」

*ゆいぴー日記:ピーナッツバター♪
分量は適当です。お好みで調節してくださいね!!生落花生から作る場合です☆
http://blogs.yahoo.co.jp/yuikokz/15455570.html

「味見をしながら甘さ調節してる間になくなりそう」

*あさごはんできたよ!:アーモンドバターの作り方
混ぜてパンに厚めに塗って焼くだけ。甘さはお好みで加減してね
http://yaplog.jp/mei-mii/archive/24

「アーモンド味は手当たり次第入れちゃえ!ですね」

*Strawberry Smile blog:下準備-その2-
[イチゴのバタークリーム]室温に戻したバターをクリーム状に練る。そこにイチゴジャムを入れ、さらに混ぜる
http://sweetyblog.exblog.jp/3265881

「ジャムを使えばお砂糖は要りませんね」

*うなぴ。母さんの味♪:妹特製 レーズンバター♪
このレーズンバターは市販のものに比べて全然甘くないんで、イケちゃうのです。
http://unapi.blog40.fc2.com/blog-entry-49.html

「煮込んで寝かせる手間がおいしくなる秘訣」

*ごはんブログ:パセリ&ガーリックバター
パセリってよく余るでしょう?食べなかったら取っておいて!これ本当に美味しいから☆
http://blogs.yahoo.co.jp/azukitchen64/6484765.html

「これを使うと料理に深みがでるんですよね」

*catsanのおいしいお話し:バナナのキャラメリゼ作りました。
冷蔵庫で1週間ぐらい日持ちします。キャラメルの香ばしい味とバナナがマッチして、そのまま食べてもおいしかったです。
http://catsan20.exblog.jp/4433503

「バナナは形が残った状態で食べ応えよさそう」

*思いつき日記:レモンバター
私はとっても好きなんですが、そこらのスーパーではほとんど売っていないので自分で作りました。さっぱりとしたレモン味がイケる。
http://blogs.yahoo.co.jp/silver_snufkin/39916304.html

「これを使った料理は多いのに売ってないんだよね」

*?maiのお部屋?:チョコレートのサラミ?
私もよく利用していて、簡単でおいしいんです?
http://blogs.yahoo.co.jp/mai_docomo/1323769.html

「オレンジとレモンの風味と甘いチョコに癒されそう」

*簡単料理レシピ、人気のシェフが教える簡単レシピ一挙公開:「チーズディップ」
各ディップを、好みの野菜やパンにつけていただく♪
http://recipe.au-golf.com/2006/09/post-241.html

「粉末パプリカが飽きさせません」

*蕎麦屋な鬨の娘の日記。:お茶バター♪
煎茶の方は後口がお茶満開で、やや苦みのある感じ、ほうじ茶は香ばしさ満開です。
http://blogs.yahoo.co.jp/tokidokitoki0812/41873946.html

「めちゃくちゃ意外ですが、美味しそうですよね」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

カテゴリー:チーズ/乳製品 | 投稿者 xbheadjp : 2006年09月22日 10:11

■コメント

コメントしてください




保存しますか?