newservice400x81.gif

 

牛細切(牛肉)

「牛細切(牛肉)」料理レシピのブログ記事から美味しそうなものを選んでみました。どうぞ、読み比べてみてください。

特選レシピ集バナー



=2006年9月18日収集分=

*kitchen.日和:チャプチェ
とっても美味しかったし、冷蔵庫も綺麗になって良かったって感じですね(^^
http://ksdeli.blog7.fc2.com/blog-entry-93.html

「甘酸っぱい感じなのかな、何にでも合いそうです」

*おやじの独り言:晩ご飯は・・・「うどん」にしました。
[てぬき肉うどん]なぜ? 手抜きかと言うと・・・あげの味付けが手抜きだから・・^^;;です。
http://plaza.rakuten.co.jp/oyajinomeshi/diary/200511230001/

「関西で肉うどんと言えば牛!牛出汁が美味しいよね」

*キットの料理なブログ:牛肉トマト煮込みパスタ
牛肉とトマトソースがよく合いますね。まだまだ高い牛肉ですが、ボリューム満点です。満足、満足!!
http://plaza.rakuten.co.jp/kit73/diary/200602160000/

「ミンチじゃないので食べ応えありそう」

*ちゃまおの毎日簡単つまみ&ごはん:牛肉と炒り卵の混ぜご飯・青梗菜のごま和え
牛肉で一見しつこそうだけど、生姜とねぎがカバーしてて美味しいね〜。
http://mandms5911.blog44.fc2.com/blog-entry-116.html

「牛なのに見た目も随分アッサリしている感じです」

*ゆちのお料理実験室:プルコギ
さつまいもがたっぷり入っているので、以前に作ったブルコギより優しい味に仕上がりました〜。お家にあるお野菜なんでも沢山いれちゃうんです。
http://blogs.dion.ne.jp/sykiuchi/archives/3371920.html

「お肉を漬けた後は簡単に出来ちゃいますね」

*食材3つで簡単!おかずレシピ:牛こま・タケノコ・小松菜
[牛肉のオイスター炒め]ポイントは、最後に加えるラー油味を引き締めます。
http://madamu-sumako.cocolog-nifty.com/blog/2006/05/post_286a.html

「ラー油ってありそうでなかった味付けですよね」

*ちゃまおの覚え書き:牛肉とにんにくの芽の炒め物
再度フライパンにサラダ油を強火で熱し長ねぎを炒める。牛肉を加えて火を通しにんにくの芽を戻して調味料を入れサッと炒めてどうぞ。
http://mandms.seesaa.net/article/18857254.html

「この照り、食欲そそりますね」

*今日もおいしい生活:やわらか牛時雨煮
甘辛く、そしていためた時は固かった牛肉を柔らかく仕上げて、なかなかおいしい常備菜になりました。安いお肉も使いよう!
http://blogs.yahoo.co.jp/you_mamy/37591674.html

「結構煮付けるので味付けには注意したいですね」

*おいしい生活:かぼちゃの春巻き
ポイントは、中のかぼちゃを薄く伸ばすと、揚げたときカラッとあがり美味しい
http://blog.goo.ne.jp/junjun0324/e/ef150b4ef532edd22a87ae38e10d65a1

「失敗は成功のもとってこのことを言うんでしょうね」

*ビンボ飯★はなこ亭:No.395 牛肉のきんぴら
牛肉がちょこっとはいっただけで「肉美味い」とか言うから、時として可愛そうになってくる。あくまでごぼう が主体の料理なので。。
http://blog.goo.ne.jp/ym-seiko/e/73a497ddc6832f127bfa02b84d8763b4

「きんぴらに肉を入れるだけで喜んでもらえますよね」

*心(こころ)奮戦記:家で吉野家の牛丼を作る(C級グルメ)
穴あきおたまで具をすくってボウルに移す、酢をたらし混ぜてご飯にのせる。お好みでつゆだくでw
http://blogs.yahoo.co.jp/agto1960/19452520.html

「見慣れる小技10点弱!さて、覚えられるか?!」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

カテゴリー:肉類/卵類 | 投稿者 xbheadjp : 2006年09月19日 09:41

■コメント

コメントしてください




保存しますか?