newservice400x81.gif

 

柿(かき)カキ

「柿(かき)カキ」料理レシピのブログ記事から美味しそうなものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

特選レシピ集バナー



=2006年12月26日収集分=

*野うさぎの足跡:柿のケーキ
220℃に温めたオーブンで14〜16分焼く。粉砂糖をふって暖かいうちに召し上がれ♪簡単&ヘルシー♪でオススメです。
http://la-lievre.seesaa.net/article/27779815.html

「ホットケーキミックスを使うからとっても簡単です!」

*風も空もきっと・・・:カリン酒と柿酒
時々ビンをゆすって、氷砂糖が溶けるのを助けてあげます。半年ほどで飲めるようになりますが、1年間ほど置いた方がいいようです。
http://blogs.dion.ne.jp/usako630/archives/4534898.html

「出来上がりを待つのも一つの楽しみですよね。」

*8737ch:切干大根と柿の胡麻和え
いんげんは塩茹でして食べ易い大きさに斜め切りにしておく。人参は千切りにしてサッと茹でて置く。水気を絞って、調味料で和える。
http://www.8737ch.net/cat2/000072.html

「色合いがキレイです。お酒のおともにも良いかも♪」

*心に残るおもしろ日記!:♪柿ジャム
熟した柿は、捨てずにジャムにするとよいでしょう。熟しているから、甘みも濃厚でお砂糖なしで作れました。トーストにぬって食べると美味しいです。
http://blogs.yahoo.co.jp/yok5963/43804035.html

「お砂糖なしで作れるジャムって凄い!」

*LANI 〜Heavenly Garden〜:柿のムース
卵白に残りの砂糖を加えて固いメレンゲにして、柿ペーストを加えたらヨーグルトを加えて容器に流し冷やしました。
http://moanalani.blog.mo-hawaii.com/373.html

「柿の器、可愛いです☆おもてなしにピッタリ!」

*Life is beautiful:家庭でもできる「高級料亭風」柿のデザート
騙されたと思って、ぜひとも一度試していただきたい。ただの柿が、梅酒の香りが加わっただけで、高級デザートに変身するから不思議なものだ。
http://satoshi.blogs.com/life/2006/11/post_12.html

「へぇ〜凄い。よし、早速試してみますか!!」

*ねこやんと私:柿のサラダ☆レシピ
柿、サラダにするとなますよりもいっぱい食べられます。レシピって言う程でもないけど美味しくってお薦め☆☆☆
http://necoyan.jugem.jp/?eid=124

「柿とマヨネーズの相性ってとってもGood」

*ちょっと♪つまみ食い:カブと柿の簡単漬け。
はちみつ 小さじ半分。昆布茶 小さじ半分。酢 小さじ半分で和える。柿のやさしい甘さがなんともいえない一品。すぐ出来上がりまーす。
http://puis-s.269g.net/article/3350463.html

「色合いが美しい。見てるだけで癒されます♪」

*3ママの育児生中継!:熟した柿で柿ムース(;=з=)〜♪砂糖なし可
そのままでも十分おいしいのですが、今日はムースにしてみました。熟してなくても作れますよぉ〜。この季節しか味わえない一品ですよぉ〜。
http://blogs.yahoo.co.jp/sanninpapa77307az3/44357660.html

「砂糖を使わなくて作れるって嬉しいです♪」

*目指せ☆料理の達人!愛猫との健康ほのぼの節約生活:柿ワインジャム。
普通の「柿ジャム」の方は甘くて美味しぃ。でもっ!!「柿ワインジャム」は更に美味しすぎマス。 ほんのりとワイン風味で大人のジャムに大変身です!
http://pinky3.blog2.petitmall.jp/blog-entry-128.html

「柿の甘さって優しくて和みますよね。」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

=2006年9月12日収集分=

*Humming Diary : my畑の大根と柿で「柿なます」
調味料だし半カップ・しょうゆ・みりん・ゆずの絞り汁をあわせ、あえる。ゆずは皮をむいで細く切り、上にのせる。
http://jjhanauta.exblog.jp/1717278

「見た目は普段のなますと変わらないですね」

*どんぐりの木の下で:柿サラダ
それぞれの食材のシャキシャキ感が楽しめます。我ながら美味しくできたと自己満足で〜す
http://blog.goo.ne.jp/misako_i/e/346397b6fdf15d51620a0a291c2edea5

「若い柿だと歯ごたえもいいですよね」

*燃えよドラゴンズ・ジューン:柿のミネストローネ
柿の美味しい時季ですね。柿を使ったお料理で風邪をひかない冬を迎えましょう。
http://blog.goo.ne.jp/dora-june/e/c6a08ed8d2a7ae3f9843e95746632a78

「和風料理になりがちですが、ここはあえて洋風で」

*ろっころん☆コロン:柿飴
途中、容器から出し裏返しておく。その後、好みの大きさに切ってオブラートで包み、完成♪
http://rokkoron.jugem.jp/?eid=165

「熟した柿の使い道に困ったときに嬉しいレシピ♪」

*Cucina Felice~幸せな台所:柿ケーキ
パウンドケーキ全般に言えることですが、このケーキも作ったばかりよりも、翌日が美味しくいただけます。
http://ameblo.jp/cucina-felice/entry-10006592010.html

「柿がちょっぴり苦手な人でもおいしく食べられそう!」

*ドラゴンストーリー:柿のフランベ
火をつけてアルコール分を燃やす調理法のことです。お酒の風味や香りをつけるために行います。☆アイスクリームやヨーグルトに添えて
http://blog.livedoor.jp/ryuji_s1/archives/50329277.html

「アルコールももちろん、柿の風味も楽しめそうです」

*うなぴ。母さんの味♪:ヨーグルト+柿=?のムース♪
あっさりしたケーキになりました。 冷やすだけで出来ちゃうし、めっちゃ簡単ですよヽ( ´ ▽ ` )ノ
http://unapi.blog40.fc2.com/blog-entry-3.html

「色もバッチリ! マンゴー味みたいってホント??」

*丹羽彰子さんの、「暮らしのなかのレシピ。」: 干し柿とかぶの和え物
干し柿の甘みがお酢のツンとした感じを消してまろやかさを与えてくれます。やっぱり干し柿には「和」が合うような気がします。
http://www.recipe-blog.jp/regular/01/archives/2005/12/post_109.html

「柿とかぶって違和感なくいただける組み合わせですね」

*杜の茶菓菜  (もりのさかな):甘柿での干し柿作り
今まで、干し柿のケーキには普通の干し柿(渋柿で作った干し柿)しか使ってなかったけれど、今年はこの甘柿干し柿も入れようと思う。
http://blog.goo.ne.jp/yoyoino415/e/5d4f2b1a6f5391b38c5be2b90ea09b1d

「甘柿だと干し方も変わるのですね。」

*fleur de sel 塩の華:柿の滴
テレビでアボカド ムール貝と柿使った料理放送していました。3つの素材の味の組み合わせ色の配合を考えながら創作してみました。
http://blog.goo.ne.jp/fleurdesel/e/1d4ee0d91646b98074d082bbab3496b2

「ネーミングも見た目もものすごく素敵な一品!」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

カテゴリー:果物/フルーツ/ナッツ | 投稿者 xbheadjp : 2006年09月13日 07:51

■コメント

コメントしてください




保存しますか?