newservice400x81.gif

 

スパゲッティ

「スパゲッティ」料理レシピのブログ記事から美味しそうなものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

特選レシピ集バナー



=2007年8月17日収集分=

*いつでも感動していたいっ♪:サーモンのクリームパスタいくら添え
やったぁ〜っ♪お店そのままの味♪美味しくできました!この分量だと、けっこう大盛りだけど(笑)お母さんも美味しいと言って、沢山食べてくれた。
http://plaza.rakuten.co.jp/yuko17/diary/200708020000

「これは豪華だ〜!お腹いっぱい食べたい!」

*M's Style:ししとうとシーフードのアラビアータ
ピリッと辛さの効いたパスタで胃を元気に。そんな辛さの中にししとうの甘さが伝わってきます。辛〜いししとうにあたったら大当たりということに♪
http://www.biomarche.jp/enjoy/mstyle/log/eid166.html

「きれいな色を見ていると食欲も湧いてきます。」

*1ヶ月2万円の節約生活:ベーコンとエリンギのバジリコスパゲッティ
超ーーーうま〜い。今日は手抜きで市販のソースを使いましたが、市販のソースって塩加減が絶妙だから他の調味料は要らないかもね。。
http://blog.goo.ne.jp/dancing-geisha/e/25dffa57fed6ae890454f16e43e65bd9

「バジルの香りとエリンギの歯ごたえ。美味しそう♪」

*たまプラーザのちょっとおしゃれなフランス料理教室:ブロッコリー&キャベツのアンチョビパスタ
ブロッコリーは木ベラで潰すとスパゲッティになじむので良い。スパゲッティのゆで汁を少量加えて、再度、塩・コショウで味を調える
http://cocomama526.blog99.fc2.com/blog-entry-94.html

「お野菜がたっぷり入ったパスタはとってもヘルシー。」

*ゆきんこの海外生活:カルボナーラ
お皿に盛り付けたら粒こしょうを上からふる。このカルボナーラはそんなにこってりしてなくて食べやすいです♪
http://ameblo.jp/yukishep/entry-10042697080.html

「大好きなカルボナーラ。一回は上手に作ってみたい。」

*39:鶏肉のワイン蒸しとブロッコリーといくらのスパゲッティ
沸騰したお湯に塩をがばっと入れる。→パスタをゆでる。ブロッコリーも一緒に茹でて経済的!茹で上がったパスタに調味料をまぜるだけで出来上がり
http://blogs.yahoo.co.jp/junpakupaku/16321897.html

「盛り付けがすっごく素敵。こういうお皿が欲しい!」

*大和撫子を目指す姫的女の子:うにとたらこのスパゲッティ
生クリーム・たらこ・うにを入れて火にかけソースを作る。お皿に盛ったパスタの上にソースをかける。卵黄を乗せて混ぜる。海苔をかけて出来上がり〜♪
http://ameblo.jp/cosmic-m/entry-10043109136.html

「美味しそう!でも頻繁には作れないな。。。」

*OZのミラクルカフェ日記:冷製パスタ
生マグロと食べ頃のアボカドがあったので、和風のパスタに決定。冷たい醤油味の口当たりがよく、食が進みました。作り方も簡単で、お奨めです。
http://sea.ap.teacup.com/oz1010/34.html

「お刺身で冷製パスタ!浴衣が似合う一皿です。」

*薄味美味な生活:キャベツとアンチョビのアーリオオーリオ
フライパンを再び火にかけ、ゆで汁、塩、コショウを加え、よく混ぜる。スパゲッティとキャベツを加え、汁気がなくなるまで強火で炒める。
http://ameblo.jp/many2cometrue/entry-10043464151.html

「こんなシンプルなパスタはいくら食べても飽きない!」

*yuri@つなビィ:いか丸ごとパスタ
ゆで上げたスパゲッティと仕上げのオリーブオイルとバターを加えて和える。器に盛り、手でちぎったイタリアンパセリをふって出来上がり(*^^)v
http://numtake.tuna.be/?did=2433457

「イカ墨もワタも全部余すところなくいただきま〜す。」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

=2007年4月19日収集分=

*Let's cooking:ナスと水菜のスパゲッティ−モッツアレラチーズ添え−
チーズが入ってちょっと濃厚になっているし、水菜のシャキシャキ感がアクセントになっておいしいですよ〜。
http://www.blog-recipe.com/archives/50098062.html

「水菜とチーズの組み合わせに興味津々!」

*tottomamaのおうちゴハン:フレッシュトマトとオリーブのスパゲッティ
ニンニク、ベーコン、パルメザンと最強の脇役とともに、今日はオリーブを入れて。そんなに主張しないけどいい味出すよ。
http://blogs.yahoo.co.jp/brownrai928/2978218.html

「オリーブを使うだけで、オシャレ度アップです。」

*シーガル・キッチン:王道カルボナーラ
うん、やっぱり王道は美味い。にんにく入れるのとパプリカかけるのがシーガル・キッチン流です。
http://ameblo.jp/seagull77/entry-10030401773.html

「想像してたらお腹空いてきちゃった。」

*kitchen mama:キャベツとアンチョビのパスタ
やわらかくみずみずしいこの時期の春キャベツを使うのがポイントです。
http://kitchenmama.cocolog-nifty.com/blog/2007/04/post_6b30.html

「あまり火を通しすぎない方がいいですよね。」

*Cook&Sweets:ガーリックパスタ
オリーブオイルとにんにくを入れカリカリになるまで炒めます。スパゲッティをゆで、しっかり水気を切って鍋に戻します。3に2を加えしっかり絡めます
http://rioncsb.blog99.fc2.com/blog-entry-2.html

「シンプルなパスタ!アレンジは自由です。」

*ゆるゆるmariposa:レモンバームパスタ
みじん切りしたレモンバームを1に入れて、ゆでたスパゲッティを入れざっくり混ぜ合わせる。塩・こしょうで味を整える。
http://blogs.yahoo.co.jp/yuix_xiuy/3284872.html

「ゆったりとリラックスできそうなパスタ。」

*魚屋三代目日記:白魚のスパゲッティ春らしくサッパリと仕上げました!
ピリッとくる菜葉を使い、ニンニクの風味とマッチして美味しかったですよ!!!大人向けのパスタでしょうか。
http://nsakanaya.exblog.jp/5156232

「赤、白、緑。色のバランスが素敵!」

*でーやん食堂:明太子スパ。
たらこはバターとの相性も抜群です。明太子を使いましたが、いやな人は普通のたらこを使ってもいいです。
http://kitchin.livedoor.biz/archives/50969513.html

「ピリッとした辛さが麺に良く絡みそう。」

*花より嵐♪:イカと菜の花のペペロンチーノ♪
ヤリイカと菜の花の素材の味がいきていて、春らしい一品となりました。是非、お試しあれ♪
http://blogs.yahoo.co.jp/zfg59997/30989183.html

「テレビで見て食べたくなった人、必見!」

*おいしいごはんが食べたいの:カルボナーラ
生クリームを使うような本格的なものではないけどおうちで食べるならじゅうぶんなレシピです。半熟卵をのせればもっとおいしくなるかも!!
http://mikipanda03.blog99.fc2.com/blog-entry-11.html

「カロリーも控えめになりますよね。」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

=2006年12月26日収集分=

*おいしい毎日:完熟トマトのカルボナーラ
今回は、完熟トマトを使用して、さっぱりした味付けにした「完熟トマトのカルボナーラ」のご紹介です。
http://blogs.yahoo.co.jp/ecos2005jun/22153637.html

「これは珍しい!どんなお味なのかしら。」

*たんぽぽ保育園:豚肉ときのこの和風パスタ
きのこに火が通ったらしょうゆ大さじ2を入れて、塩こしょうを少々ふる。茹で上がったスパゲティを加えて、レタスも加えて混ぜ合わせて出来上がり。
http://blogs.yahoo.co.jp/akazukinkaitouranma/23886081.html

「簡単で美味しそう。ペロっといけますね。」

*イタリアのおうちごはん:カルボナーラのレシピ
カルボナーラは、卵液が固まったら失敗なんてことは、ありません。これは、うちのカルボナーラ。白ワインとどうぞ!
http://peperonata.exblog.jp/4305150

「失敗を恐れず、是非挑戦してみて下さい!」

*ショートストーリー:スパゲッティ・ミートソース
あつあつの麺にバターをからめる。麺を器に盛って、ミートソースをかけ、粉チーズをふる。時間はかかるけど、おいしいです。
http://blogs.yahoo.co.jp/hiro_short_story/25134448.html

「レトルトも良いけど、たまには時間をかけて♪」

*happy★diary:たらこスパゲッティ
マヨネーズと三つくらいにきったバターと塩コショウをいれます。パスタがゆであがったらボールにいれ、バターが溶けるまでよく混ぜ合わせます。
http://yaplog.jp/saikopi/archive/513

「和風パスタの代表!作り方覚えようっと。」

*ミリアムのキッチン−レシピブログ:あっさり和風ミートソース
塩を入れたたっぷりの熱湯でパスタを茹で、茹で上がったらすぐに器に盛りつけ、ソースをかけて、万能ねぎを散らして完成。
http://milliam1.blog49.fc2.com/blog-entry-204.html

「和風にするとミートソースも雰囲気変わりますね♪」

*キットの料理なブログ:牡蛎とバジルのトマトパスタ
牡蛎を使ってみましたけどまったく問題ないですね〜。牡蛎の香りがいいです。トマトソースと貝の組み合わせはいいですね。いい感じに仕上がってますよ
http://plaza.rakuten.co.jp/kit73/diary/200612190000

「美味しい牡蠣。パスタにたっぷり入れちゃいましょ♪」

*休みの日のレシピとドライブレポート:エビとブロッコリーのパスタ(塩味)
ソースとパスタを和える。火は消さないでいいが、保温程度のごく弱火。好みに応じて、バジル・パセリ・胡椒などをふりかけて出来上がり。
http://blog.so-net.ne.jp/hibiomoukoto/2006-12-24

「シンプルな味付けこそ素材の味が引き立ちます。」

*ママと私のすてきレシピ:♪ドライトマトスパゲッティー♪
茹で上がったスパゲティーと茹で汁1/2カップを加えて混ぜ合わせ、塩コショウで味を調えて出来上がりです。シンプルだけど深い味わいですよ。
http://abata.tea-nifty.com/recipe/2006/12/post_6a25.html

「簡単なのにオシャレで美味しそうなパスタです。」

*ミルクの無添加パン工房:海老クリームスパゲティ
海老とイカを加え、色が変わったらホワイトソースと牛乳を加え、ひと煮立ちしたら塩胡椒をし、茹でたスパゲティを加え絡める。お好みでパセリをふる。
http://plaza.rakuten.co.jp/breadrecipe/diary/200612260001

「海老とイカってクリームソースに合うんですよね!」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

=2006年9月12日収集分=

*超簡単!うさうさレシピ : しし唐のスパゲティ
夏にぴったりなパスタ、しし唐辛子のぴりっとした感じがたまりませんよ。
http://hama.way-nifty.com/usa/2006/08/post_215a.html

「色だけでも辛そうな気がしてしまいます」

*双子☆おとぼけ日記:*** 中華風スパゲティ ***
ごま油の香ばしい香りが食欲をそそります。結構、夏に合っているかもしれない♪
http://blogs.yahoo.co.jp/kanapan95/15149894.html

「中華風のパスタって新しい! 胡麻油がポイントですね」

*JENNYのひまっ子クラブ (LA支部):明太子スパゲティ
ついに明太子病が発症、いや〜〜うまい!(^▽^*)あたしは生派。ボウルで作る明太スパ。
http://blogs.yahoo.co.jp/tomo88472001/16174244.html

「そうそう、ビールとまた合うんですよね、明太スパ!」

*でーやん食堂:ツナとマヨネーズのスパゲッティ。
パスタを茹でている間に具を用意しておけば、後は混ぜるだけで完成の簡単料理です。
http://kitchin.livedoor.biz/archives/50716126.html

「ちょっとパスタが食べたくなったときに気軽にできますね」

*★ Dougnuts!★:◇◆しそと梅のスパゲッティ◆◇
すりおろし大根乗せればもう少しあっさり仕上がるのかな(´・ω・`)?梅と刻んだしその香りで美味しかった★
http://blogs.yahoo.co.jp/namumumumu/18271063.html

「これぞ和風パスタ! と言えるような一品ですね」

* **ぼなぺちっBON APPETIT **:バジルクリームスパゲティ
バジリコと生クリームの組み合わせって、案外と私の中では「斬新」でした。
http://blogs.yahoo.co.jp/catmirumiru/39436674.html

「バジルとクリームって、確かにあまりみない?」

*☆☆ 結婚します! た。☆☆:パスタ シュリンプスキャンピ
レモンの酸味とバター、ニンニク、白ワインがすっごくすっごくおいしいパスタですよ〜底抜けに簡単だしね。。。。
http://blog.goo.ne.jp/septcandy/e/2ee143c85659fdf4f14b5340df2906e8

「すごーく簡単ですが、それぞれ素材が生きた味になりそう」

*辛源記(からげんき):鶏ハムとアボカドの冷製スパゲッティ♪
なかなか美味しい冷製パスタが出来た。鶏ハムに合うだろうと思って、粒マスタードを使ったソースにしてみたが、正解だったようだ。
http://blogs.yahoo.co.jp/mi2ru12/39564665.html

「さっぱりとしていて、そしてアボガドのしつこさがいいかも」

*山法師と黄色いレンガの小道 : 焼きそばスパゲティ
これはソース味のスパゲティ? 焼きそばの麺がスパゲティ? 説明がややこしいですが、作り方は焼きそばと同じです。麺がスパゲティになっただけです。
http://blogs.yahoo.co.jp/yellowblockroad/archive/2006/09/08

「見た目は完全に焼きそばですね!」

*儒学者の遠島日誌:イカの塩辛スパゲティ
これは美味です(ただし、塩辛を使う分、塩加減に注意)。イカの塩辛に限らず、どんな塩辛類でも作れると思う。
http://blogs.yahoo.co.jp/jugakusya/1008564.html

「ワインも欲しくなってしまうメニュー」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

カテゴリー:穀物/粉もの/麺類 | 投稿者 xbheadjp : 2006年09月13日 08:02

■コメント

コメントしてください




保存しますか?