newservice400x81.gif

 

ウマヅラハギ/ハゲ(うまづらはぎ)

「ウマヅラハギ/ハゲ(うまづらはぎ)」料理レシピのブログ記事から美味しそうなものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

特選レシピ集バナー

=2006年9月9日収集分=

*釣り魚レシピ集blog:ハゲのホイル包み焼き
ハゲと言えば、肝和え、煮付け、鍋が定番ですが、洋風の料理を試してみました。シャブリなど辛口の白ワインとどうぞ。
http://blog.kansai.com/tsuribunet_recipe/42

「肝にバターを絡ませて食べてみたいです」

*はげおやじのホームページに挑戦:「今晩のおかず」
[うまづらの肝和え]薄作りにしておいた刺身をその肝につけて食べてください。
http://happy.ap.teacup.com/hageoyaji/1.html

「ハゲの定番!肝で食べる刺身は最高ですね」

*男の台所:具沢山のあったかトマトスープ(イタリアン鍋)
具沢山のトマトスープに挑戦してみました。ま、言い換えればイタリアン鍋。寒い夜にはピッタリのあったかい料理です。
http://otoko-no-kitchen.seesaa.net/article/10927988.html

「とろっとろのチーズがたまりません!」

*ツーリング日記:料理の勉強日記(魚編)No.3
[ウマヅラハギの味噌汁]外道といっても馬鹿には出来ません。味は鯛にも勝ると私は信じています
http://blog.duogate.jp/tomo0827/entry/detail/?id=3229558

「ハゲから出るだしの旨みと肝が入った味噌汁は絶品」

*slowdiet:通称・ウマヅラ(カワハギ)を使ったマース煮
コクが出てきて、とっても美味しいスープになっていきます。シンプルだけど、奥深い味の大人の鍋となりました。
http://kuyanino.exblog.jp/3509804

「沖縄のマース煮をアレンジ。泡盛で煮てください」

*釣魚料理レシピ 釣った魚は美味しく食べたい:ウマヅラハギの肝茶碗蒸し
最初の1〜2分は強火で蒸し、弱火に落として13〜15分ほど蒸す。熱々の蒸したてを食べるのが大切です。
http://chougyo.exblog.jp/2835199

「焼きプリンみたい。濃厚な茶碗蒸し、食べてみたい」

*パスタにチャオ!!:アンティパストとドルチェ
[ウマズラハギのカルパッチョ]刺し身は美味しいって知っていたけど 白身だけど脂が乗ってて美味しかった。
http://blogs.yahoo.co.jp/pasta_yuta21/28668235.html

「綺麗に仕上げるコツは、スプーンを使うことかな?!」

*緑の亀と緑の竜:ウマヅラハギのアクアパッツァ
アクアパッツァです。魚とアサリの共蒸しなんですが、よってもって面白い魚を手に入れたら作って見るわけです。
http://moritosh.blog.ocn.ne.jp/moritosh/2006/05/post_16ae.html

「家族や友達と囲んで食べたい楽しい一品」

*簡単料理レシピ│クッキングジネコ:ウマヅラと小松菜の肝和え
ウマヅラ。すばらしい。活〆です!!小松菜はシャキッとゆでるのがポイント。肝の濃厚さがたまらない1品です。
http://ryori.jineko.net/blog/2006/07/post_262.html

「濃厚なだけじゃなくマスタードの刺激もいい!」

*3D6の心意気 −別館−:ウマヅラハギの煮こごり
ほらカンタン。煮ればいいんだから、煮ている間に他のこともできます。大丈夫、うちオール電化だから。
http://blog.3d6.moo.jp/?eid=508210

「プルンプルンの煮こごりは栄養満点!」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

カテゴリー:魚介類 | 投稿者 xbheadjp : 2006年09月10日 16:28

■コメント

コメントしてください




保存しますか?