newservice400x81.gif

 

コノシロ

「コノシロ」料理レシピのブログ記事から美味しそうなものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

特選レシピ集バナー



=2006年9月9日収集分=

*超簡単!うさうさレシピ:コノシロ@煮込みハンバーグ残りソース
煮込みハンバーグ残りソース、これまた残り物ですが、洋風に仕上げてみました。
http://hama.way-nifty.com/usa/2005/04/post_3bca.html

「トマトソースと粉チーズが加わっておいしそう」

*近況:コノシロ 覚え書き
タルタルステーキみたいにした。これだと包丁で叩くだけなので粗も目立たないし小骨も気にならず簡単でおいしかった。
http://blog.so-net.ne.jp/chinatchan2/2005-06-04

「コノシロに大葉が絡んで見た目も綺麗だろうな」

*さかなつり:釣った魚のお料理編(^_-) シメコノシロ?
穫れたては、刺身でも美味しいらしいけど小骨が多くて食べにくいので酢でしめるのがいいでしょう(^。^;)
http://blogs.yahoo.co.jp/m_yamazaki731/16267571.html

「骨まで食べられていいですよね」

*きまぐれベーカリー:てっぱい
これも香川の郷土料理で、「ぬた」の一種です。新鮮な大根とコノシロをもらったので作りました。
http://blog.goo.ne.jp/breadandmilk/e/433db5c3fe73a4f5e31c4c7ecb0cdfde

「柿のほのかな甘みがまろやかにしてくれそう」

*Orange Cafe:大漁だぁ!
[酢漬け・酢味噌和え・塩焼き]小骨が多いので酢漬け、味噌焼き、塩焼きにしたら美味しいんだって
http://orangecafe.blog44.fc2.com/blog-entry-25.html

「随所に光る小技は真似したいものばかりです」

*お気楽おばさん日記:いずみや
コノシロを使って、郷土料理である「いずみや」を作った。なんと300年位の伝統があるらしい。
http://blog.goo.ne.jp/rakutarou184/e/27fc87dafb313af01824805055079534

「コノシロ半分でおからを巻くといいかもね」

*わたしの台所話♪:停・・・
[コノシロのきゅうりもみ]コノシロを3枚に卸し、酢で〆て、きゅうりと一緒に3杯酢で和えました。
http://todayskitchen.blog46.fc2.com/blog-entry-82.html

「ちょいちょいつまんじゃって止まらなくなるかも」

*ひとりごと・・・:♪ コノシロのムニエル 南蛮風 ♪
から揚げにすると南蛮漬けになりますが、ムニエルでも十分いけます。油の量が少なくて済みます。
http://plaza.rakuten.co.jp/doctordm/diary/200606120001/

「りんご酢で作る南蛮!真似してみたいです」

*貞ちゃんねる:夏はさっぱり♪コノシロのマリネ@地引網のお土産
今日はマリネにしてみました。いくらでも食べられる〜!…という感じです。子供たちにも好評でした^^
http://ameblo.jp/sada-channel/entry-10014573775.html

「30分置いてから食べるのが美味しさの秘訣?!」

*そらちゃんの台所☆簡単おかあさん料理:茄子とこのしろ(魚)の南蛮漬け
3匹200円の激安!茄子が見切り品で2本50円!主婦には嬉しい250円で出来るおかずになりました*^^*シアワセ!
http://blogs.yahoo.co.jp/takamegu55/13058643.html

「噛まなくてもいいほどしゅんでますね」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

カテゴリー:魚介類 | 投稿者 xbheadjp : 2006年09月10日 16:43

■コメント

はじめまして、OrangeCafeです☆
この度はトラックバックありがとうございました!
私共も勉強になります。
これからもどうぞ宜しくお願いいたします。

投稿者 OrangeCafe : 2006年09月10日 18:14

コメントしてください




保存しますか?