newservice400x81.gif

 

べにじゃけ(紅鮭)ベニジャケ

「べにじゃけ(紅鮭)ベニジャケ」料理レシピのブログ記事から美味しそうなものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

特選レシピ集バナー

=2007年1月5日収集分=

*なんちゃって主婦のうだうだ日記:おから利用法 おからチャーハン
その名も「おからチャーハン」。というのも、チャーハンのご飯の代わりにおからを入れるだけの代物です。
http://blogs.yahoo.co.jp/kyunsuke62/755343.html

「おからチャーハンとは珍しいですね」

*もにかるの"どうせB型ですから":本日の昼食はオリジナル三平汁
紅鮭、酒粕、コンニャク、そして七味。これが本レシピのダイエット4種の神器。トロリとした紅鮭にまったり酒粕のお汁が絡んで美味なり。
http://sessesesse.seesaa.net/article/3916237.html

「紅鮭は鮭の中で一番栄養価が高いんですね」

*MIHO-STYLE COOKING:紅鮭の粕漬け【万越屋】
冷凍庫から冷蔵庫へ移動させ、自然解凍します。魚の粕をとり、熱した魚焼き器で弱火でじっくり焼きます。大根おろしを添えて完成です。
http://mihostyle.exblog.jp/2713641

「魚の臭味が消えて苦手な人にもぴったりですね」

*「直感と直観!?の国」〜こば爺の部屋新館〜:良い子の料理〜とん平汁
中火で味をなじませたら出来上がり!結構手間がかかりますがたまにはじっくり作るのもイイでしょう!
http://blogs.yahoo.co.jp/boooy2005/33792835.html

「寒い日にぴったりですね。体が温まりそう」

*nekoの落書き帳:おせち・・・一応、少し作りました
甘口の紅鮭を食べやすい大きさに切り、マーガリン(orバター)で全面に焼き目をつける。砂糖・酒・醤油・みりんを加え、煮絡める。
http://blogs.yahoo.co.jp/neko_mom/21226371.html

「紅鮭はシンプルな味付けでもおいしいですね」

*丸の内OL的ライフスタイル♪:☆丸の内OL☆サーモングラタンパイ
ホワイトソースやパイ生地は作りおきしておくと楽チン!パイ生地のバターの甘みとグラタンのクリームソースがマッチして、美味でした〜。
http://ameblo.jp/marunouchiol/entry-10009029100.html

「お菓子にもできそうな一品ですね」

*Cooking time:鮭のホイル焼き☆
ハーブとバターのとてもいい香り♪♪うす味でサッパリ食べられました!!調理法もいつもと違うのでよりおいしくいただけました。
http://blog.goo.ne.jp/strawberrypooh-cooking/e/8672f8c49f9a3aa76101bf49348786f1

「紅鮭の香りが漂ってきそうですね」

*こうちゃんの簡単料理レシピ:ごまと焼き鮭の混ぜご飯
丼にその混ぜ込んだご飯を盛り付けたら残った半身を上に乗せて付け合せにクレソンやカイワレなどを添えて出来上がりです。
http://blogs.yahoo.co.jp/boooy2005/33792835.html

「鮭に盛り付けてあるゴマがポイントですね」

*ASAMIごはんのレシピ:鮭のソテー、マヨソースがけ
マヨネーズ、生クリーム、ローズマリーをいれて、サッとひと煮立ちさせる。お皿に鮭をおき、ソースをかけたら出来上がり!!
http://blogs.yahoo.co.jp/asamitaka55/7506093.html

「色合いがgood。とてもおいしそうですね」

*元アイビーリーガーの徒然なるままに...:(87)紅鮭の飯寿司
紅鮭の「飯寿司」を漬けました。石狩に「笹の葉」を採りに行くことから始め、5時間かけて漬け込みました。
http://blogs.yahoo.co.jp/imuziok19510326/42731083.html

「写真付きで解説されていて、分かりやすい」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。



=2006年9月7日収集分=

*muglog:[即興創作料理]紅鮭のこうじ漬けの、和風ミルクスープスパ
福島出身人としては、紅鮭のこうじ漬けはぜひ、使うことを強くお奨めします(笑)。
http://blog.mugu.cc/2005/01/post_6.html

「濃厚なクリームパスタですね」

*風茶房 日々雑記:紅鮭を炭火で焼いたり、サラダにしたり。
[紅鮭和風サラダ ]焼き上がりを待つのがツラかったです。当然、ウマウマ!(・∀・)ショウガ味がさっぱり効いて食欲が進みますよ。
http://kaze.tea-nifty.com/note/2005/02/_kuu_3.html

「少し浅漬けっぽいサラダなのかな?」

*++ まやのひとり言 ++:鮭の粕煮は、桜色
紅色の鮭と、ほのかにピンクに色づいた酒粕は、食卓でお花見しているよう…。とってもお手軽にできて、しかも冷めてもおいしい
http://maya.air-nifty.com/diary/2005/03/29kasuni.html

「いつでも自宅でお花見気分?酒が呑めるぞ!」

*小市民のご飯:紅鮭の豆乳煮
冷凍庫に鮭がいたから良かったです 豆乳がいまひとつな私でも、美味しく食べられました。
http://blogs.yahoo.co.jp/sirotokagejp/13061442.html

「鮭と豆乳の相性はバッチリ!レパートリー追加です」

*テヅクリズキの暮らし:鮭とシメジの炊き込みご飯
甘塩の鮭なので調味料はお酒のみ。鮭の旨味がご飯にしみ出ていて、オカワリ!してしまいます^^
http://zakkanote.exblog.jp/2710825/

「ご飯にしゅんだ鮭の旨みが最高ですよね」

*新*妻日記:鮭フライとひじきサラダ
ソースに出汁と醤油を入れ、すりゴマを混ぜたものを鮭につけて食べても美味しい。
http://usagiyaringo.blog21.fc2.com/blog-entry-106.html

「焼き揚げなので揚げ物が苦手な人にオススメ」

*Dr.NORIKOAの細胞からきれいになるレシピ:冷え性対策レシピ2回目 鮭を使った、彩りも鮮やかな冷え性改善レシピ
[紅鮭のアーモンド衣焼き]カリッとした歯ごたえのあるア−モンドを衣にした、旬の鮭を使ったレシピです。
http://www.socie.jp/magazine/blog/recipe/log/eid21.html

「冷え性も治したいけど、とにかく食べたい」

*お 料 理 レ シ ピ:鮭ちらしずし
キュウリのしゃきしゃきとした歯ざわりが夏の味です。
http://mycasty.jp/oryourino/html/2006-07/07-16-436887.html

「暑い日にあっさりいただける一品ですね」

*日々感動:モクモクと(*´∇`*)
[燻製]この香りと こおばしさ、鮭トバの味だ〜(^_^)ちょっと塩味が足らないかな?っとお醤油をすこーしたらしてみる。おいひ〜!!
http://blogs.yahoo.co.jp/fire82works6o/39162714.html

「中華鍋と蓋でお手軽にできちゃうんですね」

*簡単美味しいオリジナルレシピ:美味しい鮭茶漬の作り方(レシピ)
紅鮭に塩分が多めなので、作るだし汁の塩分は少なめが美味しく頂けます。どの材料が抜けても駄目で、全て揃って完成する味です。
http://plaza.rakuten.co.jp/soupcurry7/diary/200609010000/

「お茶漬け完全体ですか!!試してみなければ」

*まさかり半島日記:雪がふったり止んだりです
京都では小腹の空いた時に食べることを(おむし養い)と言うのだそうです。腹の虫がグーグー鳴った時、鎮めるためにちょっとつまむことを言うらしい
http://koro49.exblog.jp/255779/

「ちょっとじゃ済まなそうでパクパクいっちゃいそう」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

カテゴリー:魚介類 | 投稿者 xbheadjp : 2006年09月08日 09:48

■コメント

コメントしてください




保存しますか?