newservice400x81.gif

 

野菜/根菜/果菜のキモ?ウマ!料理レシピ集(1)

「野菜/根菜/果菜」料理レシピのブログ記事からキモ?ウマ!なものを抜粋してみました。ぜひ、読み比べてみてください。

特選レシピ集バナー



=2006年9月1日収集分=

*++レシピの缶詰め++:☆★春菊ごまあえ&お浸しのり風味☆★
ままんが友達から無農薬の春菊をもらって、うちにもやってきました〜
http://ameblo.jp/tomomipannda-reshipikann/entry-10014614036.html

「ただのお浸しかと思ったら、のり風味とは」

*Shihoのおいしい物語:食器をいかしたメニュー2
鍋にバター・玉葱の薄切り・米を入れ炒めます。米が透きとったら水・コンソメを入れ煮ます。
http://blogs.yahoo.co.jp/studioss32/37163767.html

「お米の入った春菊のポタージュって、おかゆ風?」

*やさい生活★きれい生活:刻み春菊のガーリックチャーハン
にんにくは香ばしく炒めること、春菊を入れたらひと混ぜし 火を通しすぎないことがポイントです♪
http://vegebeauty.blog42.fc2.com/blog-entry-129.html

「春菊の茎だけを使うとはあっぱれです」

*犬の気持ち : 文化ネタ&白菜のにんにく漬け
マネして作ってみたのだ♪ニンニク臭いのが平気な方はどうぞ作ってみてくだされw
http://inunokimoc.exblog.jp/4222922

「怖い気もしますがって、画像は美味しそうです」

*colorful-heart〜つれづれ日記〜: 切干大根茶
疲れているとき、ストレスを感じているときこそ美味しく感じるらしいです。
http://ameblo.jp/colorful-heart/entry-10015506789.html

「煮出した後の切り干しは食べれないのかな?」

*負け犬の結婚: 切干だいこんのベーコンいため
煮物やはりはり漬けとはまったく違うおいしさ。しかも火の通りやすいものばかりなので、超簡単
http://az-nemunemu.cocolog-nifty.com/makeinu/2006/08/post_8cb1.html

「コンソメなんて思いもよりませんでした」

*貧乏神にさようなら:切り干し大根とひじきのパスタ
和風な食材ですが、以外にバターとかでも美味しいく食べれます。
http://kuroama.blog56.fc2.com/blog-entry-8.html

「あら煮の流用とは思えない出来栄えです」

*MOMO's kitchen:パンチェッタとブロッコリーとひじきの炒め物
ビタミンCが豊富なブロッコリーとひじきの組み合わせは、鉄分補給にはとても良いということになります。
http://t-momo.seesaa.net/article/22109462.html

「ちょっと?でしたが画像を見ると惹かれますよ」

*ほい三郎の台所〜お料理大好き!〜:豆腐とブロッコリーのトマト煮
とりあえず作ってみました。んー、思ったよりかなり美味しかったです。
http://plaza.rakuten.co.jp/hoichans/diary/200607310000/

「ブロッコリーのトマト煮はありがちですが豆腐とは」

*凪/ウェブリブログ:ホワイトアスパラの味噌マヨ焼き 
今頃ホワイトアスパラがお店で売っていたので買ってみました。焼くと甘みが増すのかな〜甘くて美味しい
http://kamekamehana.at.webry.info/200608/article_3.html

「こちらは和風?にアレンジですか。うらやましい」

*ako☆'s life in CANADA:ラディッシュの葉とじゃこの冷奴  
ちょっとトゲトゲがあるから食べにくいし・・・捨てちゃう?ちょっと待ってくださ〜い。(ドンさん風)
http://blog.livedoor.jp/ako_sunshine2004/archives/50906010.html

「あおあお元気なんだから、食べてみる価値はありますね」

*HappyTalk@Cooking: セロリとラディッシュの味噌漬け  
ビニール袋に味噌を入れて漬け込んだので、手軽に出来ましたよ(袋の上から揉めるしね)。
http://happytalk.tea-nifty.com/happytalk/2006/06/post_03d0.html

「西洋野菜と味噌のミスマッチが新鮮かも」

*中国のごはん: ラディッシュを北京料理にする  
ラディッシュの炒め物、私が娘を産んだ産後の頃に来ていただいていたお手伝いさんに教わった北京料理。
http://blogs.yahoo.co.jp/souko_otokozawa/35206594.html

「右下の赤いのが出来上がりでしょうか?ちょっと不思議」

*Sakura's daily life: 大根ソテー高菜添え
えーーー、高菜にイタリアンドレッシングーーー???って思ったんだけど、これがまた美味いっ!!!
http://sakura-makky.seesaa.net/article/21341642.html

「えーーー、大根をソテー?それにイタリアンドレッシング?」

*いとマメ通信:高菜チーズライスのロコモコ
高菜ライスの上に,キャベツとハンバーグとトマトの角切り,目玉焼きを乗せただけ♪
http://blogs.yahoo.co.jp/hepomix/5821024.html

「ここでも昆布茶の素が活躍しています」

* Kaeさんの、「暮らしのなかのレシピ。」: 海苔モズク酢〜らっきょ風味〜
噛みごたえバツグンのらっきょを使った ほんのり甘い酢のものです。
http://www.recipe-blog.jp/regular/04/archives/2006/08/post_37.html

「想像し難い組み合わせですが、綺麗な画像をみて納得!」

*越前・若狭の特ネタ:かぼちゃ・さつまいものサワードレッシング和え
らっきょをみじん切りにしヨーグルト・生クリームを加え混ぜる
http://blogs.yahoo.co.jp/ma291jp/15126721.html

「そこまでベタ褒めだと、一度は食べてみたくなります」

*.:。++゚.花語らず.:。++゚.: 作っちゃいました♪
血合を少々タタキ程度に炙りまして和えものにする事多いです。だって、何でも肴にしちゃうから。
http://blogs.yahoo.co.jp/wow7119/39576346.html

「見事なカメラワークで食べてみたくなります」

*今日何にする?: 夏のお勧めメニュー 
「トマトの甘酢らっきょうマリネ」簡単だけど、絶妙なコンビネーションで美味しいよ!
http://ameblo.jp/kumako-mania/entry-10014933635.html

「綺麗は紅白でおせちの口直しにもいい感じ!」

*仕事の虫・本の虫: ニース風サラダならぬリルケ風サラダ
フレンチドレッシングを作ってらっきょう(もしくは他のおつけもの)を混ぜたものを多めに回しがける。終わり・・
http://blogs.yahoo.co.jp/rilke1122/39387095.html

「リルケって詩人の?彼の詩はラッキョウ風味なのかな?」

* 楽しいマクロビオティック生活:【レシピ】かんぴょうのハヤシライス風
かんぴょうを適度な長さにきり、しょうゆをまぶし、茶漉しで地粉をまぶしておく。
http://macrobiotic.at.webry.info/200606/article_21.html

「味付けは豆味噌としょうゆなんですけど、見た目がね」

*丹羽彰子さんの、「暮らしのなかのレシピ。」: にんにくの芽のドライカレー
炊きたてご飯の上によそって出来上がり。にんにくの芽の風味と食感がいいアクセントになります。
http://www.recipe-blog.jp/regular/01/archives/2006/03/post_209.html

「調味料を代えれば、そのまんま中華風にもできそうです」

*スバラ式生活:いかワタのトマト煮込み
トマトとワタって相性バッチリなんですね。スミのコクも加わって、とーっても美味しかったです。 
http://blog.goo.ne.jp/subarasikiseikatu/e/6bb460b05275e9dfe34871e447ce36c5

「これは高度な組み合わせ!スペインとかならあるのかな?」

*ボヤキまくりぃ〜ます!!:なすとミニトマト煮びたし 〜
これも簡単手抜きレシピなんです。暖かくても冷やしてもいただける1品だと思いますよ〜。 
http://blogs.yahoo.co.jp/mmfnw604/39761423.html

「煮浸しにミニトマト入れちゃいました!合いそうだから怖い」

*転勤族妻のつぶやき.。o○カモン・ベイビィ!!:菜の花のスープチャーハン
塩、胡椒、鶏がらスープというシンプルな味付けです。美味しくて簡単です。
http://blogs.yahoo.co.jp/kapo_chon88/33540986.html

「菜の花のスープでいろいろと応用もできそう」

カテゴリー:キモ?ウマ!料理レシピ集 | 投稿者 xbheadjp : 2006年09月07日 11:40

■コメント

コメントしてください




保存しますか?