newservice400x81.gif

 

切り餅(お餅)きりもち

「切り餅(お餅)きりもち」料理レシピのブログ記事から美味しそうなものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

特選レシピ集バナー



=2007年4月12日収集分=

*日常生活の出来事:おしるこ
こしあんに水1カップを加えてのばし、塩を加えて人煮立ちさせる。器に2を注ぎ、こんがりと焼いた餅を入れる。(^・^
http://blogs.yahoo.co.jp/goody8sho/26490461.html

「おしるこを無性に食べたくなる時ありますよね?」

*1ヶ月2万円の節約生活:餅巾着の揚げだし風
お餅がびよーーーーーんって伸びてめっちゃ美味いの。。餅好きにはたまらないと思いますよ。。
http://blog.goo.ne.jp/dancing-geisha/e/7f1f350602d67326411d45e541501ad1

「お上品♪なのに簡単に作れるのが嬉しいな。」

*シングルマザーの部屋:みたらし餅
小鍋にあんの材料を入れて弱火にかけ、とろみがつくまで木べらで混ぜる。とろみがついたら餅を入れてあんをからめる。皿に持って、きなこをふる。
http://blogs.yahoo.co.jp/momojt333/26565383.html

「食べ過ぎて太っちゃう危険性大かも・・・。」

*そろそろまったりと。。:ねったぼ
サツマイモをいただいていたので鹿児島の味♪定番!*ねったぼ*も作りました。紫芋で作ったので綺麗な色に仕上がりました♪
http://blogs.yahoo.co.jp/popontadon/27021333.html

「名前の響きからして美味しそうな雰囲気が。」

*ご飯派レシピ:揚げ餅の中華風あんかけ
サクサクに揚がったお餅に、熱々の中華風の餡がよく絡まります。大抵の具材は使用する事ができるので、冷蔵庫の中の残り物の整理にも最適。
http://cooking.kaisugi.main.jp/?eid=457458

「このお料理の後は冷蔵庫が一気にキレイになりそう。」

*きまぐれCooking:餅グラタン
グラタン皿にバターを塗って、餅を置き、2をバランス良く入れ、ミートソースをかける。 チーズを仕上げにのせてオーブントースターで焼く。
http://ryfa.blog8.fc2.com/blog-entry-220.html

「やけどしないようにフウフウして食べなきゃ。」

*その先にあるもの:いちご大福レシピ
両面に片栗粉をまぶし、ゴムベラなどでもちを8等分しておく。用意してあったイチゴ入りあんこを包んで、出来上がり♪
http://surface.blogmin.jp/272415.html

「大きなイチゴがドカーン。食べごたえありそう。」

*目指せ☆料理の達人!愛猫との健康ほのぼの節約生活♪:チーズ餅の巾着煮。
チーズ入り餅を、揚げに包み煮た物ですっ コレが、まぁ激ウマなんですょっ すっかりチーズ餅にハマッてしまってマスっ
http://pinky3.blog2.petitmall.jp/blog-entry-260.html

「中からとろけたチーズとお餅が!美味しそう。」

*"B級グルメ"健太郎のかんたんレシピ:一口サイズのチーズ焼き餅
一口サイズなのでおじいちゃん、おばあちゃんにもやさしいお餅かなと(^。^)v青海苔などかけると風味もアップするのでお好みでお楽しみください。
http://blog.so-net.ne.jp/kentaro86/2007-04-09

「家にある材料で気軽に作れるのが良い!」

*ら・ら・ら♪ダイエット! 〜筋トレと食事で肉体改造〜:簡単イチゴ大福
形を整えて綴じ目をつまんで閉じたら出来上がり♪1個から手軽に作れますので、グーです♪
http://lalala-diet.com/2007/04/post_139.html

「電子レンジで簡単に作れるなんて!凄く嬉しい。」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

=2006年12月30日収集分=

*のんびり生活:お餅のラザニア風♪
一番上にチーズをのせてあとはオーブンへ入れるだけ。トローリお餅が何ともいえないおいしさですよ〜。意外にも炊きたてご飯に良くあいますょ
http://blog.goo.ne.jp/urara1710/e/e09346bd620dc2a1fa4a3a863502d120

「チーズとお餅って相性バッチリですよね。」

*愛されるレシピ集:明太子ともち春巻き
春巻きにチーズ、スライスした切り餅、明太子小1/2くらいをのせて巻き、フライする。(IR180℃)
http://blogs.yahoo.co.jp/yorosiku1002000/4564045.html

「簡単に作れるから、おやつにもぴったり。」

*お弁当のおかずレシピ集:きなこもち。
お餅は食べ過ぎに注意なのです…。なので、お茶と一緒にちびちび食べられるようにこのサイズで我慢!作り方はカンタン。
http://gomahome.blog27.fc2.com/blog-entry-275.html

「美味しくて、ついつい食べ過ぎちゃうんですよね。」

*北国の香り:お汁粉
あずきを指先でつまんで軽く押してみて柔らかく、芯がなくなっていたら、砂糖、塩を入れて軽く混ぜながら煮て、こんがり焼いた餅を入れる。
http://blog.livedoor.jp/tqbpj617/archives/50698952.html

「甘〜いお汁粉にお餅は欠かせません。」

*ぽれぽれAustin:おはぎ
うちにはもち米も道明寺粉もないけれど、切り餅はあったのでお米に切り餅を混ぜて作るというレシピを参考に調理スタート
http://blog.goo.ne.jp/shirokumax_2006/e/53c27fdaa877365baac59f0caf0380ad

「特別な材料がいらないから、気軽に作れます。」

*絢のレシピノート:『納豆もち巾着』
弱火でコトコト20分くらい煮ます。途中でお野菜も入れて、煮込んでできあがり。時間があれば、爪楊枝を抜いて三つ葉で結ぶと綺麗です
http://glorious.blog4.fc2.com/blog-entry-43.html

「三つ葉でキュッと結ばれた巾着、可愛い☆」

*あいりすのキッチン:A:納豆餅〜♪
味付けは人によってかなり好みが分かれるようですが、今回は普通に納豆のたれで納豆を練り、大根おろしでさっぱりといただきました。
http://blogs.yahoo.co.jp/iris_197389/8908923.html

「大人向けかな?大根おろしの色が美しい。」

*YUMMY KIWIFRUIT CAFE:餅と高菜の豚肉巻きに大根おろしあんかけで
薄切り豚肉で高菜の漬物とお餅を巻いて、砂糖醤油でこんがり焼いたもの。これが白いご飯のお供としても合う合う!
http://blog.goo.ne.jp/pumpkin1980/e/8cac07ff91ffc40a7d1d2295dabf31ac

「和の素材たっぷり♪ほっと和みます。」

*紅緒の食日記:A:白菜とおもちのスープ
食べる10分ほど前にお餅を入れて温めます。終了〜♪冬レシピ☆おもち頂きました〜♪美味しい〜〜(*^^*)
http://blogs.yahoo.co.jp/benio0804/25750226.html

「お雑煮に飽きたらこのスープ。いかが?」

*『料理レシピ』掲示板:餅の明太子海苔巻
餅を縦に6等分に切る。ほぐした明太子をまぶす。味付け海苔を縦に半分に切り、巻く。油で揚げる。
http://recipe.sienta.jp/e6294.html

「とっても簡単!お酒のおつまみにもGood!」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

=2006年9月6日収集分=

*簡単レシピ料理 のほほんハッピーごはん生活:お餅の和風ケーキ。
あゆは苺大福が好きなので苺をのせました ちょっとしたおもてなしメニューにもなるでしょ
http://yaplog.jp/koronkoron/archive/214

「見た目もかわいらしくてgood!」

*定食屋さんの簡単レシピ: 簡単♪甘栗大福 レシピ
短時間で手作りモチモチの和菓子が出来ます♪鏡開き・切り餅・あんこ・粒あんの簡単レシピにどうぞ!!
http://teisyoku83.seesaa.net/article/14867805.html

「切り餅で作ったとは思えないような出来栄え!」

*ダイナモ ブンブン:「ネギもち」恐るべし
もうね、もう感動的な美味しさ!餅の甘さと醤油のしょっぱさと焼けたネギとオカカが香ばしいくって〜。
http://blog.livedoor.jp/dynamobunbun/archives/50299464.html

「シンプルだけど、間違いなくおいしい一品!」

*YUKAの美味しいレシピ:チキンとお餅のトマトチーズ焼き
チキンとトマトの相性は抜群なのはもちろん♪ お餅とトマトソースの組み合わせがとっても美味しい一品になりました*^^*
http://yukapiki.blog8.fc2.com/blog-entry-266.html

「餅に絡まるチーズとソースがたまりません」

*楽しい♪ひとりごはん・東京スローライフ:お餅とチーズの簡単春巻き
冷めるとお餅が固くなるので早めに食べましょうお好みで、ゴマだれや中華だれにつけても美味しいですよ
http://makosuke.livedoor.biz/archives/50420646.html

「小ぶりながらこれもボリュームがありそう」

*Canary Diary : モッフルって!
周りは適度にこんがり、凸部分はもっちり。おいしい。手軽だし。お年寄りにも食べやすそう。オススメです。
http://canarysong.exblog.jp/4099101

「焼き方を変えただけで気分も変わりますね」

*深まりゆく秋の気配と ボケ (!!≧▽≦!!)ガハハハハハハハ:アゲと切り餅の鍋
一煮立ちしましたら葉野菜を入れ蒸し煮しましょう。画像は鳥骨鶏の燻製をトッピングしてあります!
http://blogs.yahoo.co.jp/mmfnw604/30242803.html

「ボリューム満点! 量を調整して夜食でもいいな」

*アトリエ日記:手作りあられ
お餅を乾かすのに時間がかかりますが、いつでも好きなときに出来立てのあられが食べられます。
http://blog.livedoor.jp/adh/archives/50417066.html

「手軽に食べられるけれどカロリーが怖いです…」

*大西貴文のTHENITEリスナーブログ :今日はNITE風『もちもちピザ』 ・・・
餅は電子レンジでチンするとほんとやわらかくなるんです。これはビックリ!手軽で簡単
http://blogs.yahoo.co.jp/thenite2005/35833682.html

「チンすると、ピザ生地っぽくなるんですよね」

*ふるーつランド:かんたんお菓子の作り方
【和風ホットケーキ】フライパンに油をひいて、弱火でじっくり焼く。
http://blogs.yahoo.co.jp/iwakura1074/18126722.html

「ちょっと思いつかない料理法!チーズも入れてみたい」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

カテゴリー:穀物/粉もの/麺類 | 投稿者 xbheadjp : 2006年09月07日 09:55

■コメント

コメントしてください




保存しますか?