newservice400x81.gif

 

キムチ(きむち)

「キムチ(きむち)」料理レシピのブログ記事から美味しそうなものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

特選レシピ集バナー



=2007年8月7日収集分=

*ごはんノート1〜2人前:豆乳キムチ煮麺
器のそうめんに《1》のスープをかけ、キムチ、半熟卵、刻んだ万能ネギ、韓国海苔、白ごまをトッピング
http://mygohan.blog113.fc2.com/blog-entry-95.html

「白いスープに卵とキムチがド〜ン!豪華です。」

*気分しだいで食べりゃんせ♪:本格「豆腐のキムチチゲ」レシピ
辛いばかりでなく、ダシの効いたコクのあるチゲは、スープも美味しく飲めます。最後にうどんやごはんを入れるのもおすすめ
http://blog.goo.ne.jp/doonikanarube/e/b1128cbb4fddd4f1660e1041491f043e

「暑い時こそ熱いものを食べて、元気回復!」

*Yuwenx blog:豚キムチソーメン☆
お皿にソーメンを盛って、2の具を上からかけて葱をトッピングしたら出来上がり!さっと手軽に素早焼く出来る一品です。
http://plaza.rakuten.co.jp/yuwen2007/diary/200708010001

「ぉお〜。ボリュームたっぷりで美味しそうです。」

*ちょこっとこだわり生活:豚キムチのチヂミ♪
フライパンにゴマ油を熱し、生地の半量を入れて両面を焼く。(残りも同様に焼く。)食べ易い大きさに切り、糸唐辛子を散らす。
http://chokokoda.exblog.jp/6211079

「最後の糸唐辛子で雰囲気が格段にアップしますね。」

*私の快的子育てライフ:キムチ餃子
簡単で安上がり、中がピンク色に透けて見た目もキレイなので、気取らないホームパーティーにもおすすめです!
http://blogs.yahoo.co.jp/konami_isono/330431.html

「お野菜を買わなくていいからいいですよね〜。」

*balinekoのキッチンライフ:牛肉と大根のキムチ煮
牛肉と大根を戻して コンソメスープと砂糖と醤油と酒を加え蓋をして弱火で20分。アクをとって再び弱火で40分〜1時間くらい。
http://balibalineko.blog115.fc2.com/blog-entry-7.html

「中華風?和風?ちょっと面白い味がしそうです。」

*一人暮らし日記(仮):納豆キムチチヂミとアジアン冷奴
会社近くの居酒屋で食べた納豆キムチ入りお好み焼きが美味しかったので適当に作ってみました〜。ビールにとてもよく合うのでまた作ろうっと。
http://mkck.blog113.fc2.com/blog-entry-15.html

「たくさん焼かないとあっという間になくなっちゃいそう。」

*花嫁はフラと料理とお酒がお好き:『やまもりレタス』と『キムチ』の卵とじ
レタスがしんなりしたら、3を入れ、大きくかき混ぜ、半熟状態でとめて皿に盛る。お好みでマヨネーズを付けながら食べてね♪
http://ameblo.jp/konamazu/entry-10041687184.html

「キャベツや白菜にしてもモリモリいけますね。」

*Daisy:納豆キムチ炒飯
納豆の香ばしい風味やキムチの辛味が食欲を刺激。暑くて食欲の落ちる時期にはピッタリかも。ビールもよく進みますよ
http://yammy.seesaa.net/article/50557715.html

「暑い夏はこういうチャーハンが無性に食べたくなる!」

*☆生活館☆ HIROによる神戸の情報館:簡単!豚キムチ[レシピ]
お酒のあてにもいいですよね。で、問題の子供用ですが。この豚キムチに『たまご』をのせるんです。すると、辛味が抑えられて味がまろやか〜に変身。
http://dearhiro.seesaa.net/article/50588510.html

「なるほど〜。二品作る手間が省けて便利!」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

=2007年4月13日収集分=

*おいしいごはん。:ツナとキムチのパスタ
キムチににんにくが入っているので刻む手間がかかりません。水菜なしでも充分おいしいですが、あればサラダ感覚で食べたい。
http://stardust.way-nifty.com/recipe/2007/04/post_21a4.html

「ビールが進みそうなパスタ!うまそうだ。」

*心と身体にやさしいレシピ:キムチとお刺身のどんぶり
ご飯をどんぶりに盛り、△鬚里擦董⊂口切りにした万能ネギを散らす。辛さはキムチや唐辛子で調整してください。
http://ameblo.jp/seafood-vegetables/entry-10030044609.html

「お肉だけじゃなく、お魚にも合うのを忘れてた!」

*ジ・ヨン様日記 韓流BLOG:韓流イケメンシェフの海鮮キムチチヂミ
お好み焼きと違って、冷めていても美味しく食べられる。お花見やピクニックなど、春の行楽にぴったりだよ。
http://blogs.dion.ne.jp/kimchiland/archives/5383898.html

「韓流!イケメン!奥様必見のレシピですよ。」

*ママと私のすてきレシピ:♪豚ニラキムチ♪
時間の無いときにはいいですよね。こういうの。(^^)ちゃちゃっと料理の代表選手ですね。味醂の甘みで辛さが抑えられますよ(^^)
http://abata.tea-nifty.com/recipe/2007/04/post_bcf4.html

「ご飯がもりもり進む料理の代表選手でもありますね♪」

*SEが料理:A:モヤシとキムチのサラダ
モヤシは湯通しし、水に晒して冷ます。キムチと長ネギは細切にする。すべての材料を良く混ぜる。つまみにもおかずの添え物にもバッチりです。
http://plaza.rakuten.co.jp/saruna/diary/200704090000

「簡単節約レシピ!定番の一品になりそうです。」

*焼肉天国ブログ:レシピ31:キムチカルビ丼
お腹が空いたらこれでキマリ!美味しいカルビ丼にキムチでアクセント♪
http://blogs.yahoo.co.jp/yakinikutengoku_blog/47614767.html

「こりゃ、腹八分は無理かもしれない。」

*My Life Recipe:鳥手羽元のキムチ煮
家族の受けも良く、ご飯にも合うが当然ながら、臭いが強い。換気扇必須&翌日休みの日がお勧め
http://jadegreenash.blog99.fc2.com/blog-entry-3.html

「食べたい日に限って翌日が大事な日だったりする…。」

*熟女の東京日話:鶏キムチと、おから入りカボチャ団子と…
豚キムチにしようかと思ったけど、ヘルシーに鶏ムネ肉。甘みが出たキムチは、鶏でもおいしーっ。
http://ameblo.jp/granpartita/entry-10030536027.html

「どんなお肉にも合うのがキムチの良いところ♪」

*Good Luck!!:キムチーズ焼きうどん
キムチもチーズも卵もうどんも大好きだから、美味いに決まってる( ´∀`)
http://myhome.cururu.jp/holybell/blog/article/21001048294

「力が出そう!お昼ごはんはこれで決まり。」

*Woman's快適ライフのススメ☆:豚キムチ!と中華風さっぱりスープ
包丁もまな板も、いろいろな調味料も使わずに、とっても美味しくできるので、お料理するのがめんどくさい時や忙しい時に是非お試し下さい(笑)
http://ameblo.jp/t-life/entry-10030059017.html

「単身赴任のお父さんに教えてあげたくなる一品!」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

=2006年12月20日収集分=

*Honey's Kitchen:キムチーズ餃子
焼いてる面がカリっとするまで焼く。そのままでもキムチとチーズの塩気で味が付いていますが、お好みで酢醤油&ラー油でどうぞ
http://blog.goo.ne.jp/honey_1219/e/eca77dd3771538e496df57d563ede305

「キムチとチーズ、相性ばっちりですよ。」

*浩士の写真日記:オクラキムチ納豆(^^♪
これは女性にお勧めっ!食物繊維+粘りで整腸作用抜群!!(に違いない^^;)もちろん、お味の方もとっても美味しいです。^o^
http://plaza.rakuten.co.jp/webcafe/diary/200612150000

「美味しく食べてキレイになれるなんて…♪」

*こばやんの韓国料理レシピ塾:ニラと白菜キムチのチヂミ
チヂミはキャベツは使いません。主ににらや玉ねぎで作ります。最後に塗るたれでうまさが決まるので、手を抜かずにチヂミのたれまで作ってみましょう。
http://kobakitchen.livedoor.biz/archives/50946597.html

「栄養満点のチヂミを食べて元気出しましょ!」

*子どもと食べる簡単レシピ★:キムチチャーハン
卵は一旦取り出し最後に入れるほうが彩りよいかなと思います。緑の野菜を入れると彩りも良くなるし、栄養もプラスされます。
http://hjrecip.exblog.jp/4758853

「ピリッと辛い炒飯ってビールが進みますよね。」

*ビンボ飯★はなこ亭:No.525 スルメイカのキムチ詰め
器に載せ、輪切りにし、染み出た汁をかけ、小口切りにした青ネギと七味唐辛子、お好みによって だし醤油をかけて召し上がれ♪
http://blog.goo.ne.jp/ym-seiko/e/e8f405206be53cfaad60a9bbd7598412

「電子レンジでチン!とっても簡単にできますよ。」

*☆簡単お料理レシピアルバム☆〜パンで簡単料理レシピ!本日の御飯!:パンで簡単! 韓国キムチツナトースト 朝食パンレシピ
好みで、食パンが、焼けたあとに、レタスをちぎってのせて食べると、レタスのしゃきしゃき感が、いいですよ。
http://blogs.yahoo.co.jp/nao70pan/985778.html

「朝の忙しい時間でもすぐに作れる簡単レシピ!」

*焼肉天国ブログ:レシピ16:豚キムチ焼うどん
いつもの焼うどんをちょっぴりアレンジ!豚キムチ炒めと焼うどんのコラボレーションです♪にんにくを焦がさないように軽くごま油で炒めよう!!!
http://blogs.yahoo.co.jp/yakinikutengoku_blog/44556578.html

「お野菜も入れるとヘルシーになりますね。」

*健康な食生活を目指して:野菜巻き焼肉
牛肉の薄切り肉の中にもやし、ニラ、キムチをくるくると巻いて、焼くだけ。簡単で野菜嫌いの人も食べられる野菜巻きです。
http://blogs.yahoo.co.jp/megupipi2002/25375433.html

「これならいくらでもお野菜食べられます。」

*お見合い結婚のススメ:昨日は豆腐チゲ♪
お鍋を熱し、ごま油でにんにく、豚肉を炒める。キムチをいれ、更に炒める。玉ねぎ、豆腐と水、塩少々、だしの素少々入れ沸騰させ、弱火で煮込む。
http://blogs.yahoo.co.jp/parkchaejahansena/45138756.html

「汗ダラダラ流しながらでも食べたい!!」

*長澤労法管理事務所 ブログ版:鉄板皿豚キムチのレシピ
豚バラ肉を炒めていく。キムチを加えて更に炒める。キムチスープを加えて煮詰める。溶きたまごを加える。万能ねぎをちらして完成。
http://ameblo.jp/ngswblog/entry-10021930986.html

「うゎ!美味しそう〜。豪快な料理ですね。」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

=2006年9月6日収集分=

*ボストンな日々:キムチチゲ
キムチチゲや日本のキムチ鍋を作る時のポイントは、キムチは先にいためることっ!これで味がグっと引き立ちます。
http://ameblo.jp/bostonnahibi/entry-10009478069.html

「今すぐにでも材料をそろえて作れちゃいそうですね」

*あやっちのビストロ:豚キムチチャーハン2
またまた作ってしまいました。豚キムチチャーハン♪だって、おいしいんだもの〜♪
http://blog.goo.ne.jp/ayaaya12345/e/b28514578f9f5b4c568062c681472c2f

「辛そうな色!でもそれがまた食欲をそそります…」

*ニューヨーク和食シェフが語る 日本料理のすすめ:おいしい豚キムチの作り方
作り方は簡単!!でもおいしい!!そう、そういうごはんのおかずを作りたい方には、もってこいの一品です。
http://blog.livedoor.jp/gourmetny/archives/50662828.html

「何杯でもごはんがいけそうなメニュー!」

*プリンストンに暮らす:キムチジョンの作り方
キムチジョンは、キムチの韓国風お好み焼きと言ったもの。ちょっと残ったキムチを使って、簡単に作れ、ビールにとても良く合う一品です。
http://blog.goo.ne.jp/frauyamada/e/f358e5d549ec4fa91dacad7fd9bd2d91

「メイン料理と言うよりはおつまみ感覚ですね」

*オレメデア:豚キムチのつけ麺
1人前,約235円最近,「辛味料理」ばっかりでごめんね でも,すごくおいしい(^皿^)
http://blog.livedoor.jp/myoko_am/archives/50658989.html

「つけ麺という発想がイケてますね」

*レシピ颱風 : いかキムチそうめん
キムチの扱いが上手になったね」と褒めてもらえた一品です。でも、特別な事は何もなくて、すごーく簡単。
http://typhoon.cc/cgi/mt/archives/2006/08/post_1020.html

「いかキムチにそうめん! まずいわけがない!」

*kayocino Premium:キムチの春雨炒め
久々に料理しました。どうしても「あたしンち」でやっていたレシピが気になっていたのです。
http://foods.cino-p.net/?eid=384547

「食欲がないときでもバクバクいけそうな一品!」

*無節操ニンゲンのきまま生活:お手軽レシピ29 「さばのキムチ煮」
キムチの辛さとさばの適度な油加減が食欲をそそります。さばは元々の味がしっかりしてるから、どんな味付けでも合いますねえ♪
http://ameblo.jp/izura/entry-10016362797.html

「煮るっておいしいのに意外とやらない?やろうよ!」

*☆★ぷりんの海外生活・お料理レシピ★☆: キムチのせ味噌にゅうめん
もう暑くはないので、温かいスープが良いと思って久しぶりに煮麺です。味噌を入れてもいけますよ☆
http://blogs.yahoo.co.jp/waximaxi7/41218252.html

「味噌とキムチは思いのほか合うと思います!」

*低カロリーレシピ: 即席 キムチスープ
器に鶏ガラスープ、乾燥わかめを入れてお湯を注ぐ キムチを1の器に入れて、お好みで塩で味を調節する
http://katsu-78.blog.ocn.ne.jp/kcal/2006/09/post_ec6c.html

「超簡単!キムチ一品で味付けも完璧?」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

カテゴリー:調味料/香辛料 | 投稿者 xbheadjp : 2006年09月07日 10:08

■コメント

コメントしてください




保存しますか?