newservice400x81.gif

 

けんさきいか(剣先烏賊)ケンサキイカ

「けんさきいか(剣先烏賊)ケンサキイカ」料理レシピのブログ記事から美味しそうなものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

特選レシピ集バナー



=2006年9月6日収集分=

*わかなのダッチオーブン料理天国365日レシピ :イカ飯
きょ、今日は成功・・・。見た目すごいおいしそうーーーー!感動するほど上出来☆☆☆(←星3つ!)
http://www.gofield.com/openair/recipe/archives/000902.html

「ほんとにおいしそう!皆で食べるとペロリですね」

*光っちゃんばっちゃんとゆじーじ:わけぎのしろ和え
最終的にさませてから和え冷蔵庫で冷やしておきます。夏にはさっぱりして美味しいですよ。
http://blogs.yahoo.co.jp/daisukibacchann/7193456.html

「剣先イカは軽く茹でるのがコツ」

*びっちのお店:【本日のレシピ】剣先イカと夏野菜のXOソース炒め
イカと赤ピーマンを入れ、合わせておいた調味用をからめながら炒める。最後にごま油をかける
http://plaza.rakuten.co.jp/bitthi3/diary/200508070000/

「夏の暑さが吹っ飛ぶ色鮮やかな料理」

*お気楽お仕事日記:剣先いかのクリームパスタ。
生クリームと生協のベーコン。昨日たまたま買いすぎちゃった、マッシュルーム使って、おっと、冷凍の剣先いかを入れちゃおう。
http://blogs.yahoo.co.jp/takimio/27588270.html

「即席冷蔵庫の余り物料理は見事なできです」

*シンプル&おいしいもの作ろう!!:*イカとたけのことわけぎの酢みそ和え
今日はいつもの酢みそ和えに、たけのこを加えてみました。歯ざわりとたけのこの香りがおすすめ!です。
http://plaza.rakuten.co.jp/airballoon/diary/200605100000/

「剣先いかはちょっと中が生だとおいしいよね」

*香 屋:剣先イカの冷製パスタ
そして、イタリアン系ドレッシングをかけてイカのあたりに軽〜く塩をふりいただきます!
http://dskaori.exblog.jp/4024490/

「あっさりしていていくらでも食べられそう」

*SAKE TO RYOURI:ネバネバ納豆
納豆、山芋、おくら、いか ネバネバだらけです(笑)でも、私は好きなんですがね〜
http://kamekichi.cocolog-nifty.com/sake_to_ryouri/2006/07/post_9d3a.html

「納豆が豪華な一品料理になっちゃいました」

*イタリア料理 月とキャベツの一日:ズッキーニを詰めた剣先イカのソテー 
[クルミ風味のヴィネグレットソース]好みでハーブのみじん切りをかけてもいいです。(個人的には、セルフィーユがベター)
http://blog.livedoor.jp/tukinotomo1/archives/50420837.html

「イカ飯をイタリア風にアレンジした一品」

*世の中のうまい話:剣先烏賊・しろ烏賊(ケンサキイカ・シロイカ)
壱岐の郷土料理剣先イカを使った「イカよごし」を紹介いたします。素朴な料理ですが、忘れられない風味をかもしだします。
http://blog.goo.ne.jp/yoshikawasuisan02/e/b7b8389d5787fe62009d1ef25c7c2a13

「これは日本酒でつまみたいです」

*くいもん屋おかみの迷走日記:8月19日のまかない
[イカとトマトときのこの炒め物]これは、アルミホイルにつつんで焼くと、とても美味しい酒のアテに。
http://ameblo.jp/okami55/entry-10016034075.html

「1日おくのか…待てないほどおいしそうです」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

カテゴリー:魚介類 | 投稿者 xbheadjp : 2006年09月06日 23:20

■コメント

コメントしてください




保存しますか?