newservice400x81.gif

 

小海老(エビ)えび

「小海老(エビ)えび」料理レシピのブログ記事から美味しそうなものを選んでみました。どうぞ、読み比べてみてください。

特選レシピ集バナー



=2007年1月3日収集分=

*つれづれ日記:何だか晩ご飯ばかりですが…
[海老餃子]包み方は、皮の上にティースプーン1杯をのせ指に水をつけて縁を湿らす。最初、皮を2つ折にするように半円の真ん中だけを止める。
http://blogs.yahoo.co.jp/yuma511220/3050281.html

「一口餃子ですね。いっぱい食べたくなります」

*ちゃちゃっと!これウメェ〜!梅レシピ:根菜と海老の梅香りかき揚げ
ボリューム満点で、根菜類の歯ごたえがあり、海老がぷりぷりして、梅の風味でおいしいです!!レモンをしぼって食べると、さっぱりします。
http://blogs.yahoo.co.jp/umemusume5/23470659.html

「梅干入りというのが個人的にツボです」

*男やもめの料理レシピ:今日の晩御飯
[野菜炒め]味噌大さじ2、砂糖大さじ1,みりん大さじ1でさらに炒める。卵二個を割り入れかき混ぜ完成。
http://blogs.yahoo.co.jp/fire0212bspa/56158.html

「野菜に小海老のジューシーさが混ざってよい感じ」

*自然と共に生き!酒と肴を楽しむ!:海老と枝豆の卵白揚げ&海老、小柱とブナシメジの芥子味噌炒め
天ツユではなく、粉山椒と塩を合わせた緑色の山椒塩で食べていただきたい。好みでレモンを絞っていただくと美味しい。
http://blogs.yahoo.co.jp/hageg2006/7131543.html

「卵白揚げって面白いですね」

*ぷにっき:レシピ:チンゲン菜の中華風炒め?
余裕(時間)があれば水溶き片栗粉でとろみをつけたら出来上がり! どんぶりにしても美味しいよ〜?
http://blogs.yahoo.co.jp/dqdhm031/24899875.html

「とろみが食欲をそそりますね」

*かにゃず★らいふ:パーティーメニュー9品!
[小海老のサラダ]ボウルに卵黄・をつぶしいれ、キュウリ・小海老・マヨネーズ(大2)・マスタード(小1)・を加え混ぜ合わせ、塩コショウで味を整える。
http://blogs.yahoo.co.jp/kanyacchi/24923170.html

「全ての料理がパーティにぴったりですね」

**Working Moms Style*:牛肉としめじのオイスターソース炒め
[にんじんと小海老のかき揚げ]実はかき揚げを作るのは2回目です。多分。今日は基本に忠実に作ったら、ちゃんとできましたぁ〜♪
http://blogs.yahoo.co.jp/lazulite_tenran/25544337.html

「かきあげは簡単に作れておいしそうですね」

*La Vita Toscana:はやワザ*手抜き簡単パスタ!
小海老は背腸を抜き、塩水でさっと洗います。カリフラワーは、よく洗い、一口大の大きさに切っておきます。一緒にカリフラワーを入れて、茹でます。
http://motoscana.exblog.jp/4850940

「色合いも良くおいしそうですね」

*ゆきりん cooking:海老ぷり一口バーグ
海老のぷりぷりの食感と蓮根のもちもち感がベストマッチ。付け合せには、ほうれん草と海草をカかぼすの果汁を効かせたポン酢であえてみました。
http://yukirincooking.blog49.fc2.com/blog-entry-252.html

「簡単に作れる便利な一品ですね」

*漸屋(じぇんや。造語/名前/文化などやってます):タイ風レバースープ・・・
火を止めて酢を加える。器に盛り、赤唐辛子を一振りして完成。味噌仕立てにしてもいいかもしれません。
http://ameblo.jp/oobos-tenroo/entry-10022288265.html

「体力がつきそうな一品ですね」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

=2006年9月6日収集分=

*Lounge406:海老ニラ饅頭
皮から手作りの海老ニラ饅頭です。厚めの皮のもちもち感がおいしいお饅頭。
http://blog.livedoor.jp/lounge406/archives/30543209.html

「ちょっと大変そうだけど、手作り皮はおいしいよね」

*セラムシェフのDELIな毎日!!:海老と白菜のチャウダー
旬の甘い白菜でチャウダーを作ってみました。なかなかうまいですよ(自我自賛)(;-o-)σォィォィ・・・
http://selam-chef.seesaa.net/article/11976869.html

「具沢山でスープだけでも大満足ですね」

*おいしい!簡単!料理レシピ:○海老とカリフラワーのサラダ
マヨネーズ、わさび漬け、薄口醤油ををボールに入れかき混ぜ、小海老、カリフラワー、玉ねぎをあわせる。
http://oishii-yo.com/midorie/archives/2006/03/post_44.html

「隠し味のわさび漬けがどう利いてくるのか!!」

*Bistrot DELICIOUS !(メニューレスキュー):白身魚と小海老のフリッター
かりかり・・ふわふわの衣がナイスなんですよぉ〜♪そのままでも、お好みで色んなソースをつけて召し上がれぇ〜(^_-)☆
http://ameblo.jp/yum-yum/entry-10011210218.html

「おやつにもいいかもしれない」

*酒と肴≪綾の居酒屋料理≫:蚕豆と小海老のかき揚
つゆの元1:水2の割合で、天つゆを作ってもいいですがやはり!酒の肴には・・・抹茶塩!でしょう♪
http://delicious.blog.shinobi.jp/Entry/23/

「抹茶塩いいですね。ビールが飲みたくなってきた」

*ふわふわkitchen:5月2日 小海老とベビーホタテの中華風炒め弁当
水溶き片栗粉でとろみをつけ、最後にごま油少々で風味をつける。
http://blog.goo.ne.jp/fuwa2kitchen/e/fefa45e80f4be8c01333a8a6a429474e

「ご飯にかけて食べたくなりますね」

*Think Pink:水菜と小海老とオレンジのサラダ
夏に近づくにつれサラダもさっぱりとしたものが食べたくなったので“水菜と小海老とオレンジのサラダ”を作ってみました。
http://plaza.rakuten.co.jp/cuestore/diary/200605240000/

「ソースもヨーグルトでデザートみたいです」

*ぼっちのとほほん日記:オムライス&アボガドサラダ(追記)
[アボガドシュリンプサラダ]アボガドとタマゴの黄身はペースト状になるので残ったアボガドは最後に軽く混ぜて出来あがりです。
http://blogs.yahoo.co.jp/bochi3939/6666760.html

「アボカドの甘みがエビとよく合いそう」

*ちゃちゃっと!これウメェ〜!梅レシピ:小海老の夏揚げ
大好きな海老と梅でおいしい御飯でも食べて元気を出さねば(*^-^*)!!ビールに合いますよ!!!
http://blogs.yahoo.co.jp/umemusume5/10025802.html

「揚げ物だけど梅がさっぱりさせてくれそう」

*ATELIER-R:小海老とアスパラのサラダ
片栗粉をつけて茹でるとプリプリ感が増します。アスパラ・小海老をソースに混ぜて盛り付けパセリを散らす。
http://rikatelier.exblog.jp/2872878

「片栗粉をつけて茹でるとプリッとするんですね」

*MUSEweblog:フジッリ(エリケ)・小海老と夏野菜のピリ辛トマトソース
冷製のスパゲティもいいけれど、ピリ辛の夏野菜で体をリフレッシュしてみてはどうでしょうか?
http://blogs.yahoo.co.jp/rimuse053/38417967.html/

「チーズをかけずに食べるのがおいしいパスタ」

*動物医です。童話と絵を描いています。:夏野菜とイカ・小海老の
[オイスターソース炒め]ブランデーで薄めたオイスターソースをからめて加熱。あっという間にできあがり。
http://plaza.rakuten.co.jp/1107ikimono/diary/200608260000/

「食欲そそります。ご飯と一緒にかけこみたいです」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

カテゴリー:魚介類 | 投稿者 xbheadjp : 2006年09月06日 23:10

■コメント

コメントしてください




保存しますか?