newservice400x81.gif

 

チヌ(黒鯛)クロダイ

「チヌ(黒鯛)クロダイ」料理レシピのブログ記事から美味しそうなものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

特選レシピ集バナー



=2007年12月25日収集分=

*drk7.jp:中華風 魚の唐揚げ 簡単レシピ
とろみをつけます。フライパンを回すようにして満遍なくとろみが行き渡るようにしましょう。完成!! ビールと合わせれば最高です!!
http://www.drk7.jp/MT/archives/000371.html

「ビールに合いそうですね」

*MF STYLE:黒鯛のクリーム煮
生クリームと卵黄を混ぜたものを加え、塩胡椒で調味する。美味しかったです〜普通のクリームシチューとは全然違うのです。家族大絶賛でした。
http://mfstyle.jugem.jp/?eid=126

「しっかりとした味わいを楽しめそう」

*福岡近郊波止チヌ、フカセ釣り日記:釣魚料理「チヌの香草焼き」
ちょっと濃いめに味付けにして、熱々焼きたての香草焼きで一杯!塩焼きより手間は掛かりますが、香りも違って最高っすよ〜!!!^^
http://hatosenmon.blog74.fc2.com/blog-entry-66.html

「焼き立てを味わって食べたいですね」

*スーさんみたいな生活♪:黒鯛のムニエル バジルソースがけ
これ結構いけますよ!塩コショウを多めにしたのが正解で、かなりおいしくいただけました。ソースとの相性もよく、とてもおいしい。
http://wataruru35.mo-blog.jp/su3/2007/05/post_4377.html

「バジルのソースが良い感じに仕上げてますね」

*チヌスパイクの小部屋:チヌのおろし煮
とってもヘルシーで、おいしかったです!!作り方も簡単で、これからの暑い季節にもぴったり!!今後もダイエットメニューとして重宝していきそう。
http://chinuspike.naturum.ne.jp/e250359.html

「ダイエットメニューとしてぴったりですね」

*私のワインライフ(旧タイトル:世界のおいしいものを食べよう!):黒鯛のアクアパッツァ風煮込み
数分軽く煮詰めて、平皿に盛り、スープを上からかけて完成です。 アサリのだしがでますので、塩、こしょうだけで味付けをしました。
http://earthdreaming.cocolog-nifty.com/blog/2007/05/post_ae0b.html

「味付けのシンプルですが、美味しそう!」

*超簡単!うさうさレシピ:チヌ鯛のお吸い物
椀にそそぎ、木の芽を添える。チヌ鯛の程よい脂が出て、とっても美味しいお吸い物が出来ました。木の芽の香り、何とも言えません。
http://hama.way-nifty.com/usa/2007/06/post_0207.html

「黒鯛の程よい脂がたまりませんね」

*流木の旅人:チヌのソテー(ホワイトソース掛け)
先ほど皿に盛り付けたソテーにソースを掛けます。彩りに何か適当な青い物を刻んでパラパラ振り掛けたら完成。
http://oekakideketa.blog58.fc2.com/blog-entry-146.html

「盛り付けもとても上手ですね」

*黒鯛(チヌ)釣 年間600匹:黒鯛料理
[味噌漬け]は三枚に下ろし、身の部分に味噌を塗って冷蔵庫で寝かせたものを焼くだけです。また、焼く際の味噌の残し方にも好みがあるようです。
http://blogs.yahoo.co.jp/fresh4em/20372319.html

「どのレシピも美味しそうですね」

*黄昏熊猫の食生活:おめでタイ!
[鯛めし]鯛の身をほぐして、だしのしみ込んだごはんに混ぜます。絵的には地味ですが、これだけで、おかずいらず。めちゃうまです(o^-')b
http://ameblo.jp/komakoto-0105/entry-10059879339.html

「何杯でも食べられそうですね」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

=2007年4月5日収集分=

*じっとガマンの釣りぼ〜ず:香草風味の塩釜焼き
スリコギなどでかち割ります。ハーブの香りがチヌの身に良く馴染んで、とても上品な味に仕上がっていました。身もホクホク。
http://blogs.yahoo.co.jp/morinaga_man/9460487.html

「丁寧に解説されていてとても分かりやすい」

*うさぎとかめら:黒鯛のカルパッチョ レモンソース
ソースは、オイルにレモン汁、塩、胡椒、にんにくのすり下ろし少々を合わせる。テーブルでいただく5分くらい前にソースをかけて、出来上がり。
http://ameblo.jp/judy2go/entry-10008079699.html

「前菜のメニューを再現とはすごいですね」

*OH!カミさんなんか恐くない!?:黒鯛とスズキのシャリッとカルパッチョ
あとはミニトマトで少し飾りつけ、お好みのドレッシングをかける。最後にEXバージンオイルをまわしかけて出来上がり!
http://blogs.yahoo.co.jp/iwana39over/13722693.html

「野菜もたっぷりで栄養満点ですね」

*−我が家の食卓−:黒鯛の磯蒸し
しょうがは細かい千切り。器に調味料を加え、その上に1.をのせ3.をちらし、蒸す。しそは千切りし、食べる直前に飾る。
http://ladesousaku.seesaa.net/article/16932097.html

「シンプルですがおいしそうですね」

*mamaの手作り幸せ晩ご飯:蒸しあげた黒鯛
煙が出るくらい熱して熱々を魚の全体にかけ香菜を散らす.布巾を取り出し引っ張って注意しながら皿を取り出す。皿があついでの皿の上に重ねて置く。
http://blogs.yahoo.co.jp/ticco7/35867266.html

「新鮮な魚を使うのがポイントですね」

*緑の亀と緑の竜 日々の食事:黒鯛の香草焼き
更にオリーブオイルを振ります。魚焼きグリルに入れて弱火で15分焼きます。焼き上がったら、塩、胡椒で味を調えて下さい。
http://moritosh.blog.ocn.ne.jp/moritosh/2006/06/post_65a8.html

「オリーブオイルを多めに振るのがポイントですね」

*りん太郎のワキノシタ:黒鯛のムニエルマッシュポテト添え
きのこ、ブロッコリーは別のフライパンでソテーしておきます。マッシュポテトの上に黒鯛を載せて、野菜を盛り付けて出来上がり。
http://blogs.yahoo.co.jp/heihittn/38041719.html

「ポテトと黒鯛の組み合わせがgood」

*釣りって楽しい!:チヌのワイン蒸しグラタン
火からおろしてから卵黄とレモン汁少々を加えて6にかける。グリルで焼き色をつけ、あればみじん切りのパセリを散らして出来上がり。
http://blogs.yahoo.co.jp/daiwasaikou/41882494.html

「グラタンにしてもおいしそうですね」

*☆うかれポンチ!?な生活☆:黒鯛の煮付け
魚の2/3くらいが隠れるまで,煮汁の量を調整する。しょうがを加える。汁をすくって魚にかける。豆腐とねぎを入れる。
http://blogs.yahoo.co.jp/ghrnj903/21193624.html

「煮付けもシンプルで良いですね」

*amare*mangiare ナナのイタリアン☆らいふ:黒鯛のオーブン焼き
200℃のオーブンで20分。魚の皮、骨をとって皿にとり、上から煮汁、トマトをかける。つぶ塩、オリーブオイルをひとかけして出来上がり!
http://blogs.yahoo.co.jp/nana_liberta/179919.html

「簡単に作れるけど、おいしそうですね」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

=2006年9月6日収集分=

*釣り魚レシピ集blog:巨チヌの贅沢一夜干し
一夜干しというぐらいだから干し過ぎるとかたくなるので注意。ゴマをたっぷりかけて風味も楽しみましょう。
http://blog.kansai.com/tsuribunet_recipe/10

「一夜干しってこんなに簡単に出来たんですね」

*on&offリフレッシュ生活:黒鯛の香草焼きバターソースかけ
皮をつけたまま、さばいた鯛に軽く塩を振り、タイムと小麦粉を鯛にまぶしたっぷりのオリーブオイルで焼く。
http://plaza.rakuten.co.jp/flower5stk/diary/200506190000/

「焼いたフライパンでソースが作れるってのがいいね」

*こぶたのこぶろぐ Hyper!!:お魚だんごのさっぱりあん
じゃが芋のすりおろしで、かさ増ししちゃいました。お魚のもっちり感と、じゃがいものふわふわ感が絶妙ッッ
http://yaplog.jp/cobuta_2/archive/11

「じゃがいも?!驚きの組み合わせを試してみたい」

*Bread☆Bread:チヌのムニエル・吸い物
ご馳走になって本当に申し訳ない気持ちと、感謝の気持ちで一杯です。そして美味しくてお腹も一杯になりました。
http://blogs.dion.ne.jp/mi_chan/archives/2417328.html

「お吸い物にチヌの出しがしみだしておいしそう」

*素敵な時間〜TEA FOR TWO〜:今夜はイタリアン
[クロ鯛のアクアパッツァ]シンプルな味付けで素材を生かし、フライパン一つで簡単に出来ちゃうレシピなんですよ。
http://ameblo.jp/clover7013/entry-10010964053.html

「一品あるだけで食卓が華やかになるね」

*俺の夕食:イタリアンな夕食メニュー。
[黒鯛のグリル]魚を焼くときは油を回しかけながら焼くと本当にぱりぱりに仕上がります。
http://thealchu.exblog.jp/3825608/

「ハーブに漬け込んだ黒鯛からいい香りがしてきそう」

*チヌスパイクの小部屋:チヌのヅケ
そのまま酒の肴に、ご飯にのせてヅケ丼に、そして二人でやみつきになっている鯛茶漬けは最高に旨いですよ(^^)v
http://chinuspike.naturum.ne.jp/e82696.html

「プリプリのヅケを見たら作らずにはいられません」

*徒然草風:ど迫力?黒鯛の塩釜焼き☆
前から作ってみたかったんだよね〜♪チヌはふっくらジューシーに焼けてておいしい〜〜!
http://blogs.yahoo.co.jp/yukama0723/34976831.html

「木槌でコンコン割る為の試行錯誤に拍手です」

*+ girlH +:(火)たべる☆夏の定番!
[チヌそうめん]うーん、チヌのぶつ切りがあまりにも豪快で、見た目はいまいちですが、味の方はさすが今からが季節のチヌ、なかなか美味しかったです☆
http://www.raptor-web.jp/girlh/log/eid912.html

「綺麗に盛り付けられてておいしそうですよ」

*Easygoing Ricacchi:お弁当3
肉味噌に紫蘇の刻んだのを和えてチヌに のせて焼きました。これ、適当なのにおいしかった。
http://ricacchi.jugem.jp/?eid=135

「味噌の香ばしい感じがとってもおいしそう」

*fleur de sel 塩の華:黒鯛のバナナの葉蒸しインド風
バナナの葉がなかったらアルミホイルでも。でも風情がないと思ったらキャベツの葉でもいいのではないかな
http://blog.goo.ne.jp/fleurdesel/e/e0da08d6d89cb6f10440c11f678e7f86

「アジアンチック!お家でリゾート気分?」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

カテゴリー:魚介類 | 投稿者 xbheadjp : 2006年09月06日 22:51

■コメント

コメントしてください




保存しますか?