newservice400x81.gif

 

強力粉(きょうりきこ)

「強力粉(きょうりきこ)」料理レシピのブログ記事から美味しそうなものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

特選レシピ集バナー



=2007年8月6日収集分=

*GINGERS COTTAGE:モンキー・ブレッド
キャラメル色の焼き色が美味しい出来上がりです!結構な量で出来てしまうので、残ってしまったら冷凍保存!
http://blog.goo.ne.jp/1123m2aw/e/777f4fbb4850404fb4a3872a96ddce3e

「焦げ目も愛嬌。こういうところが美味しいんだな♪」

*北の国から〜平凡主婦の日記〜:毎日作れる!とっても簡単パン作り♪
ほぼ毎日パンを作ってます!!これは私の趣味ではなく節約!!の為です。。なので、私の独断で削減&節約しても問題ない所は削除しています。。
http://blogs.yahoo.co.jp/harusizuyuu/15812177.html

「これぞパン作りの真髄。生きる為のパンですね。」

*パンレシピ(作り方)・おいしいパン屋紹介:キャラメルナッツロール
今日はキャラメルチョコチップが使いたくて作ったパンです。我が家ではチョコチップとトップの座を争うくらい美味しいの♪
http://panrecipe.jugem.jp/?eid=152

「たっぷりのナッツとアイシングがとっても美味しそう。」

*憧れの海外生活!?奮闘記:パンづくり part19 くるみパン
『くるみパンって自分で焼けるんですねぇ』っていうのが私の感想。めちゃ美味しかったです。今回も、大・大・大成功。ほほほ
http://blogs.yahoo.co.jp/mariko2771/35627003.html

「大満足なのも頷けるきれいな焼き上がりです。」

*大好き手作り!パン&お菓子:胡桃&レーズンのカンパーニュ
意外に適当で、大丈夫です。硬く見えますが、中はしっとり、ソフトフランスパンです。
http://blogs.yahoo.co.jp/pipi4304/15746917.html

「ヨーロッパの童話に出てきてそうな雰囲気。」

*ayappeのピース・オブ・ケーク:ぷちメロンパン
赤ちゃんの「ぐー」くらいの大きさ。冷凍のクッキー生地があったから、簡単♪お帽子かぶせるから、生地がちょっとネチッと。これがまたおいしーのだっ
http://blogs.yahoo.co.jp/tomatomato7025/370279.html

「意外と簡単。これなら作れるかもしれない♪」

*イスティラハットファーム栽培記:しょうが焼きパニーノ
なぜか最近パニーノにハマッておるのです。もちろん自分で焼いたのが。もっとも、我が家のパーニは加水率多めで本来のボソボソ感はあまりないけど。
http://blogs.dion.ne.jp/istirahatfarm/archives/6013035.html

「このままお店で売れちゃうくらいとっても美味しそう!」

*素敵なパンでパンパカパンパンパーン!!:なつかしの胚芽ロール
焼き上がりの香ばしい胚芽独特の香りがたまりません!!焼き立てをそのまま頂くと外がサックリ、中がフワモチの美味しい胚芽ロールができました。
http://sutekinapan.blog113.fc2.com/blog-entry-3.html

「素朴な雰囲気に懐かしさがこみ上げてきました。」

*Sun's Healthy Life:8月5日 四つ切パン
今回はちょっと重めだけどまぁまぁの出来でした。薄く切ってサンドイッチにして食べたらなかなかいけました。
http://ameblo.jp/sun-natto-diary/entry-10042279249.html

「ずっしりとして食べ応えがありそうです。」

*おうちレシピ 星コト カフェ:手作り餃子 レシピ〜♪
皮は、一個一個伸ばすので時間は掛かりますが、手を掛けただけある〜!!モチモチの美味しい皮が出来ましたぁ
http://blog.goo.ne.jp/hoshikyon820/e/b1138d1a904add6a4237f28b31672899

「作る過程に手間がかかるほど美味しさが増しますよね。」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

=2007年4月10日収集分=

*おとめのゲーム記:カステラ
正真正銘カステラです!市販のカステラなんて買う必要性を全く感じません。それくらい美味しいの!焼いた後のラップは忘れずに。
http://prismic13.seesaa.net/article/38037196.html

「あぁ無性にカステラが食べたくなってきた!」

*2007もみんな元気でいこう!:みんな大好き☆ベーグル
発酵が終わった生地を片面15秒づつゆでる。軽く水気を切って、200℃のオーブンで15〜20分焼く。
http://blogs.yahoo.co.jp/canaco_26feb/31198662.html

「お好きな具でアレンジしてみてください♪」

*おいしい手仕事:皮から手作り!!プリプリ水餃子
なかなか皮から作るのは大変そうですが、休日など時間がある時に家族や友人と一緒に作ると、おいしいだけでなく楽しい時間が過ごせると思います!!
http://blogs.yahoo.co.jp/hrm935/2973122.html

「画像からもプリプリ感が伝わってきます!」

*山のかまど:バターパン(ミルクリッチ)
水はまったく加えず、水分はミルクのみです。とっても風味ある美味しいパンでした。ふわふわになりましたよ〜!
http://yamanokamado.10.dtiblog.com/blog-entry-77.html

「キレイな焼き上がり。良い香りがしてきそうです。」

*blooming cafe:再びホット・クロス・バンズ(今回はレシピ入り)
発酵の時間もすごく短い!思い立ってその日のうちに焼けるのが、このレシピのうれしいところかな?
http://blog.goo.ne.jp/kiwismile/e/97f0a771412654b857f9e4e624805fca

「この艶は凄い!こんなの見た事ないよ!」

*こぶた(坦坦)のマイブーム:簡単イタリア料理「ピザ・マルゲリータ」
焼きあがってから、好みでマヨネーズをかけます。外で食べるビザと変わらない味ですよぉ!試してみてください!
http://blogs.yahoo.co.jp/shanghai_hao312/17371842.html

「手作りピザでパーティーなんて、楽しいだろうな♪」

*hisshyの男の料理レシピ!:ゼッポリーネご存知ですか?
一口大に丸めて、高温の油で表面に色がつくくらいまで揚げたら塩を適当に振って完成!外はサクサク中はモッチリでおいしいですよー。
http://blogs.yahoo.co.jp/hisshyke/46124722.html

「簡単で良い!おやつにぴったりですね。」

*子供3人☆にこにこママ☆:ベーコンエピ☆レシピ
ベーコン巻き込んで成型して、はさみで切り込みをいれ、左右に生地を開きます。そして、二次発酵40分。200℃のオーブンで15分焼きます。
http://blogs.yahoo.co.jp/psmtlove/30755578.html

「まるでパン屋さんのパン!とっても美味しそう。」

*憧れの海外生活!?奮闘記:パンづくり part13
[シナモンロール]牛乳と卵を使用した生地は、捏ねてる時からとても柔らかく、焼きあがったパンは、それはそれは、まるでケーキのような。
http://blogs.yahoo.co.jp/mariko2771/31322649.html

「綺麗!みんなに自慢しちゃって下さい。」

*小さな幸せおすそわけ:フォカッチャ簡単レシピ
あとは簡単なスープやパスタで立派なごはんになります。私は玉ねぎ・ピーマン・トマト・チーズをのせて焼き、ピザにして食べました。美味しかったよー
http://ameblo.jp/sunny-side-terrace/entry-10030411273.html

「好きな具をたっぷり乗せて、いただきます!」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

=2006年12月18日収集分=

*SCENE:スコーン
薄力粉をつかうレシピが多いがこれは強力粉。強力粉のほうがちょっとしっとりするよう。生地をつくる段階でチョコレートやレーズンなど入れても。
http://booktrip.exblog.jp/5133102

「色んな具を入れて自分流にアレンジしたいですね。」

*保育士ママ's 育児DIARY:クリスマスパン♪
作り方は、簡単レンジパンに、クッキー生地をのせて、焼いただけです♪♪180度のオーブンで、15〜20分焼いて、できあがり。
http://milkdiary.blog16.fc2.com/blog-entry-608.html

「手作りパンでクリスマスパーティーを盛り上げよう!」

*☆彡 料理レシピ集 ☆彡:大きなボールのようなフランスパン(グロスブール)
小石を下段のトレーに置き250度〜300度設定で加熱。200ccの水をトレーに流し込み、3分放置後、220度で25分焼き上げて出来上がり♪
http://blogs.yahoo.co.jp/godmother_hamano/9144038.html

「小石を入れる…本格的なパン作りに感動。」

*8201のお菓子な記憶:☆8201風★トルタ・パラディーゾ☆
見た目のシンプルさとは逆に、口に入れた瞬間の華やかさとも思える、爽やかなレモン風味と甘い香りがお気に入りのポイントです♪
http://www.cakepia.info/blog/ReadyToEat/6168.html

「真っ白な粉砂糖が冬にぴったりのお菓子です。」

*やまなつ日記:フライパンで焼く 『ウインナーパン、たまマヨパン』
オーブンでパンを焼くときと同様に生地の出来具合が室温や湿度にも左右されるので、水の量は調整してみてください。具は何を入れても大丈夫!
http://blogs.yahoo.co.jp/yamanatsu1871/8940056.html

「フライパンで美味しいパンが作れる!やった〜!」

*子供3人☆にこにこママ☆:フォカッチャ2種☆レシピ
先日作って食べて、好評だったのでまたつくりました。オリーブオイルつけてたべると、おいしいんですよね。190度で15分〜20分焼きます。
http://blogs.yahoo.co.jp/psmtlove/25205797.html

「お昼はこれだけでお腹いっぱいになれます!」

*たまねぎしぇふ:ベルギーワッフル
ホットサンドメーカーにまるめた生地を挟んで、3〜4分焼く。パールシュガーかざらめを手に入れたら、あとはうちにありそうな材料で簡単にできます。
http://blogs.yahoo.co.jp/anton_chop/8963481.html

「今にも甘〜い香りが漂って来そうです♪」

*Vierzehnt Mond:BAGEL
バナナで出来ちゃう超簡単レシピなの。発酵も茹で上げ作業も一切ナシ!!簡単なのにベーグル!!
http://bluerose7.jugem.jp/?eid=178

「これならベーグル作ったことない人でもOK!」

*おたかのクックレシピろぐ:中国15:鮮肉包子(豚まん)
13〜14分蒸す。蒸すときはしずくがたれないように布をかますこと。蒸し終えてフタを開けるときはイキナリ蒸気が飛ばないようにゆっくりとあける。
http://blogs.yahoo.co.jp/ktakako2004/43043165.html

「皮も具も全部自分で作れたら、自慢物です!」

*C A F E M I N:朝からしっかりハムチーズブレッド!
今回は贅沢にロースハムとチーズを巻き込んで、朝でもしっかり栄養を摂れるおかずパンを焼きました。
http://blog.goo.ne.jp/cafemin/e/28e8d0bab9cc39a08a53f1c4db4ab281

「美味しいパンがあれば、朝起きるのも辛くない!」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

=2006年9月3日収集分=

*長男はつらいよ、次男は気楽だよ?:国産強力粉で。
【おしりパン(プチパン)】生地もふわふわなのに、もっちりしていて噛み応えがあり・・・いいじゃありませんかぁ〜♪
http://blogs.yahoo.co.jp/ikeuso/8779051.html

「もっちりしている雰囲気が写真からも伝わります」

*punipuni world:ベーコンエピの作り方
ベーコンを乗せて巻いてハサミで切り込みを入れて焼くだけ! 見た目よりも簡単に作れるので、作ってみてくださいね〜♪
http://blogs.yahoo.co.jp/familiasakata/8901977.html

「難しいと思っていたけどこんな簡単にできるなんて意外!」

*もるのうち:メロンパンの作り方で〜す(^^♪
メロン模様をつけ、12〜15分焼けば出来あがり! 2.5時間ご用意いただき、作っていただいて、いただけるとありがたいです(爆)
http://blogs.dion.ne.jp/tukusi/archives/3696554.html

「手間はかかるけど、メロンパンは1度は作ってみたいですよね」

*うふうふごはんとワクワクライフ:ハムマヨパンの作り方
表面にうっすら溶き卵をぬって、真ん中にマヨネーズを絞って、 190℃のオーブンで12〜15分焼きます。はい!焼きあがったよ(*‘∇‘)b
http://ayumi.cocolog-nifty.com/happy/2006/07/post_9a0e.html

「焦げ目のついたパンとマヨネーズの香りが漂ってきそう!」

*気まま探索日記(エドモントン探索中):ピタパンの作り方
生地が発酵したら、天板にのせオーブンに入れて、大きく膨らみ焼き色が着いたらできあがり
http://blogs.yahoo.co.jp/nyago06/14243650.html

「3分で焼きあがるんですか!? すごいっ」

**はる日和*…食べて作って楽しんで:■カルピスカフェレシピコンテスト
焼き立てで食べると中はふんわりモチモチ表面バリバリでフランスパンっぽいですよ♪冷めるといい感じの弾力が出ます。
http://ameblo.jp/haru-hal/entry-10015486734.html

「ふんわりもちもちのパンって幸せな気分になれますよね」

*J-field’s アウトドアBlog:お父さんもクッキングしてみよう!ナンの作り方
レタスやキュウリの野菜類と、細切れ牛肉などを焼肉のたれで炒めたお肉と一緒に挟んでいただきました。
http://bigtreeplan.jugem.jp/?eid=396

「お父さんがナンを突然作ったらとりあえず驚くかな…」

*つらつら日記:ウェルシュケーキの作り方
丸めてつぶしてフライパン中火で両面をこんがり焼く できあがり♪
http://blogs.yahoo.co.jp/pi_yansensei/16961819.html

「粉の甘みも味わえそう。シナモンがポイント?」

*MARI-GOLD:ベーグルの作り方
簡単だし、おいしいので是非作ってみてください。皮がパリパリで中がモチモチになり、ツヤツヤに仕上がる。
http://www.mari-gold.com/archives/2006/08/xo.html

「途中で茹でる、と言う調理法は意外でした」

*ウサウサな日々:ピッツァとソースの作り方
取り出してソースを塗り、お好きな具とチーズを載せてオーブンに戻します。チーズがとろけてフツフツいってきたら焼き上がりw
http://blogs.yahoo.co.jp/sora12_12/40770172.html

「ソースも手作りでおいしさも倍増!」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

カテゴリー:穀物/粉もの/麺類 | 投稿者 xbheadjp : 2006年09月04日 10:03

■コメント

コメントしてください




保存しますか?