newservice400x81.gif

 

豆苗(とうみょう)トウミョウ

「豆苗(とうみょう)トウミョウ」料理レシピのブログ記事から美味しそうなものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

特選レシピ集バナー



=2007年3月29日収集分=

*ママと私のすてきレシピ:♪豆苗と牛肉のオイスターソース炒め♪
ビタミンAが特に豊富でがん予防には最適な食材ですよ(^^*)豆苗の歯ごたえが美味しいです。この組み合わせはなかなかいいですよ。
http://abata.tea-nifty.com/recipe/2006/11/post_80ff.html

「豆苗知らないって人にも是非教えて下さい。」

*モコのお菓子な料理:豆苗と竹輪の炒め物
竹輪を加えてさらに炒め温まったら豆苗を加える。豆苗はすぐに火が通るのでサッと炒めて塩・こしょうで調味して火を止める。器に盛り付ける。
http://blogs.yahoo.co.jp/okashinikomoko/27031832.html

「オレンジと緑の色合いがとってもキュートです☆」

*俺と鋏と自転車と:豆苗とほうれん草、エリンギのトマトソースパスタ
簡単なメニューですが、材料を換えれば様々な栄養素の取り方が出来ますよ。
http://plaza.rakuten.co.jp/finito/diary/200701230000

「パスタにも使えるってことは万能野菜の証!」

*おちゃする?:豚肉と豆苗の中華炒め
肉の色が変わったら強火で赤ピーマンを加えてさらに炒める。しんなりしてきたら豆苗を加え、さっと炒める。
http://xxsakuraxx07.jugem.jp/?eid=261

「他にもお野菜たっぷり入れてヘルシーに♪」

*愛情食堂TAKA〜recipe〜:豆苗そば
そばを器に盛り付け、その上に豆苗を散らして中央に大根おろしをのせる。つゆをかけ、レモン汁をかけて出来上がり☆
http://blogs.yahoo.co.jp/takatojyubu/138291.html

「簡単シンプルで良い!サッパリいただけますね。」

*超簡単!うさうさレシピ:豚肉と豆苗の炒め物帽子のっけ
豆苗を初めて使って、豚肉と炒めちょっぴり中華風な味付けに仕上げてみました。玉子の帽子、可愛いでしょう〜。
http://hama.way-nifty.com/usa/2007/02/post_01f4.html

「中華風、しかも豚肉入りだったらご飯進むでしょ!」

*孤独と愚痴:豆苗(とうみょう)も炒めます
玉ねぎ、豆苗の順に加えてしんなりしたら、塩・コショウ・醤油で味付けをします。最後にナンプラーを加えて出来上がりです。
http://blogs.yahoo.co.jp/sai100618/14883950.html

「もう一品何かって時に役立つ一品です。」

*ふぴことママのたわ言:豆苗の塩炒め
超簡単な一品です。一人で軽く、1パック分は食べられます。あっさりして、美味しいですよ。
http://blog.goo.ne.jp/fupiko/e/038d0bac56cd374b081a87c6e4a19a13

「これ以上簡単なレシピがあったら教えて欲しい。」

*帰ってきた次男坊の農業歳時記:しめじと豆苗のおひたし
塩ひとつまみを加えた熱湯でしめじ・豆苗の順に茹で、水にとって冷ましてから水気を絞る。器に盛り、削り節をのせ、合わせたAをかける。
http://farmer.xii.jp/index.php?ID=474

「シンプル!素材の味が生きますね。」

*ともちの?分クッキング:豆苗紫キャベツツナサラダ
シーチキン、マヨで味付けする。彩りきれいなさっぱりサラダ。やっぱり豆苗は豆味。
http://blogs.yahoo.co.jp/nuigurumi_mokomoko/30712344.html

「おおざっぱに作れるのが嬉しいですね。」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

=2006年9月1日収集分=

*ぴこちゃん家のおいしいごはん : 豆苗とプチトマトのアンチョビソースパスタ
にんにくと一緒に炒めたらおいしいので、パスタに☆アンチョビペーストが残っていたので、アンチョビ風味にしました。
http://blogs.yahoo.co.jp/nonchangrecipe/24417584.html

「簡単そうだけれど、火の通し具合とかタイミングがコツ?」

*シュフード : 豆苗とわかめのおひたし yukiko
青々した草ですが、なぜかもやしのにおいがします。ごま油を加えた、ちょっと中華風のおひたし。
http://syufood.exblog.jp/4197979

「簡単で、お酒のお供にいいですね。ゴマ油がポイントかな」

*お散歩日記:豆苗と玉ねぎ。
豆苗は塩少量を加えた熱湯でサッとゆでて冷水にとる。水気を絞ってざく切りにし、さらにかたく水気を絞る。
http://blog.goo.ne.jp/haru_hinata/e/dab9c7d977e29123de982d194ef6b904

「昆布茶で調味するってびっくり!カツオとも合いそう」

*レシピ颱風 : 豆苗の塩炒め
レシピと言うのがおこがましいくらい簡単なおかず。でも、すごく美味しいので騙されたと思って作ってみて下さい♪
http://typhoon.cc/cgi/mt/archives/2006/04/post_985.html

「シンプルだからこそ、素材の味が楽しめるんですよね」

*節約レシピ 愛する家族へおいしいご飯:豆苗とベーコンとトマトのパスタ
小さい子供がいない場合は、にんにくと唐辛子を加えるとより香りが出ておいしいと思います♪
http://aijyougohan.ti-da.net/e820002.html

「豆苗でいつもと一味違うパスタの出来上がり!」

*ど風呂グ:☆ジャンク料理天国☆ 第36回豆苗炒め
豆苗(トウミョウ)は「エンドウマメ」のスプラウト(新芽)だけを摘み取ったもので、中国から遣唐使が持ち帰ったとか!
http://donzoko-kai.seesaa.net/article/19955519.html

「遣唐使が持ち帰ったなんて、知らなかったなぁ」

*こうちゃんの簡単料理レシピ:秋刀魚と豆苗のサラダ仕立て
安くて美味しい豆苗と生姜やみょうがをあわせてシンプルな味付けのさっぱりしたサラダ。
http://blogs.yahoo.co.jp/boooy2005/38255518.html

「シンプルでも秋刀魚のおいしい季節にはぴったり!」

*モコのお菓子な料理:イカと豆苗の炒め物
中華だし・酒を加えて炒めイカを入れてサッと炒める。酒の水分がなくなったら塩・こしょうで調味しごま油を加えて全体に混ぜる。
http://blogs.yahoo.co.jp/okashinikomoko/15589227.html

「とっても色鮮やかで食欲をそそります。ごはんが欲しい!」

*主婦の投資日記:豆苗とシメジの卵炒め
作り方はいたってシンプルですが、美味しいと思います。時間が無いときや、もう1品ほしいとき、またはおつまみにも良いと思います。
http://blogs.yahoo.co.jp/honomi24/16652254.html

「ニンニクも効いて、お酒にもすごく合うかも」

*もうさんの星星見聞録:<もうさんごはん>パジョン(チヂミ)と豆苗のナムル
塩・胡椒で味をととのえる。砂糖は隠し味としてほんの少し加える。お好みで一味唐辛子をいれるのもおいしいです。
http://blog.livedoor.jp/mousandiary/archives/50693625.html

「もやしの代打だけど実はこっちのほうがおいしい?」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

カテゴリー:豆・芋類/大豆製品 | 投稿者 xbheadjp : 2006年09月02日 10:58

■コメント

コメントしてください




保存しますか?