newservice400x81.gif

 

桃(もも)モモ

「桃(もも)モモ」料理レシピのブログ記事から美味しそうなものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

特選レシピ集バナー



=2007年8月5日収集分=

*I LOVE SWEE〜Ts!:丸ごと桃のコンポート。
白ワインもお砂糖もかなり控えめですが、これで十分。桃の香りが移ったシロップも普通に飲めるぐらいスッキリしててすごく美味しかった!
http://blogs.yahoo.co.jp/hagege1104/48674675.html

「丸ごとの桃を8個も。とっても贅沢ですね〜。」

*bonbonレシピ:もものコンポート from Chanon
桃がもつ本来の甘さ・みずみずしさを活かすためにお砂糖とお水は控えめに。バニラアイスを添えてもおいしく頂けちゃいます。
http://bonbon9uisina.blog106.fc2.com/blog-entry-53.html

「桃の色ってなんでこんなに優しいの?癒されますね。」

*C A F E M I N:桃のカッティングとスムージー作り
ミキサーでガガガーっと混ぜるだけです☆ヒンヤリとシャリシュワっとしたスムージーに夏の暑さが遠のいていきます
http://blog.goo.ne.jp/cafemin/e/20b1e342b6ea4bca6c8052685affdeba

「シャリシュワ♪この言葉の響きが夏にぴったり。」

*cooking ☆diary:ミルクゼリーと桃シャーベット
切ってる途中で出た桃の果汁も一緒に凍らせたら果肉いっぱいの桃ソースができました。凍らせたからシャーベットみたいで桃美味しい(^∀^)
http://blog.livedoor.jp/makico322/archives/64632571.html

「アイスやかき氷にかけたりしても美味しそう!」

*ウチのまかない:桃のババロア
リキュールを加え、好みの器に移し冷蔵庫で固まるまで冷やす。完成!桃のほよかに季節のフルーツ、イチゴ・メロンなどで作ってもおいしいですよ!
http://aruandgonta.blog.ocn.ne.jp/blog/2007/08/post_8863.html

「口の中でトロンととろけるババロア、食べたい♪」

*ティアレのきまぐれキッチン♪:桃のサングリア と ベーコンエピ
ジュースみたいな味だからゴクゴク飲めちゃうかも・・・。あっ、でもこれ「お酒」ですからね〜(笑)。今が旬の「桃」。是非お試しください〜♪
http://tiare28.exblog.jp/6630829

「冷た〜く冷やしてゴクゴクっといきたい!」

*猛烈サラリーマン!ウッチーニの簡単ストレス解消クッキング教室♪:白桃アイスクリーム
綺麗に皿に盛り付けたら出来上がりです。超、簡単に出来るものですね・・・。早速いただきましたが最高のお味でした(≧ω≦)b
http://blogs.yahoo.co.jp/naomimari0917/15774856.html

「こんなに簡単でいいの!?ってちょっとびっくり。」

*毎日をもっとたのしく・ていねいに暮らしたい:白桃プリン
優しい風合いなので、桃の味と香りを損なわないようにスイーツとして作るのは少し難しかったです。カットした桃をたっぷりと添えると目にも豪華です
http://ameblo.jp/rikarikarika345/entry-10042172045.html

「桃ってデリケート。ゆっくり味わって食べたいですね。」

*Sweet dreams!:ほろ酔ぃピーチちゃん
[コンポート]皮を向く前の、あのほんのりピンクの感じがだせればな、と赤ワインで煮込んでみました!ほんのり酔っ払ったかわいぃピーチができました
http://blog.goo.ne.jp/sweet-dreams1985/e/011b2a99c9f0ed30c9767cc07cdba93c

「桃の優しい色合いが引き立ってとってもきれい。」

*博多甘味王のお菓子日記:ムース・オ・ペシュ
ナパージュとフランボワーズピュレで上面に模様をつける。型から外し、フルーツ等で飾る。ミルキーな桃のムースです。優しいお味ですよ。
http://kanmiou.at.webry.info/200708/article_3.html

「上級者向け!ちょっと難しすぎるよ〜。」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

=2007年3月29日収集分=

*お花とレースの工房:ピーチ&スグリのミックスジャムを作ったよ
ジャムと言うよりは、形のないコンポートになってしまいました。プレーンヨーグルトのジャムとしていただくには美味しいと思うのですが。
http://laseta.blog.ocn.ne.jp/komakusa/2006/08/post_7967.html

「試行錯誤して自分好みの味を見つけてください。」

*色々レシピ♪:ピーチムースの作り方♪
ムースが固まったら、グレナデンシロップにつけた桃を薄くスライスし、薔薇の花になるように飾り付けします。ミントの葉を飾って出来上がり♪
http://recipeget.seesaa.net/article/31484693.html

「薔薇の花か…出来るかな?お手本見せて下さい。」

*ぽかぽかびより:白桃(缶詰)のタルト
170℃に暖めたオーブンで焼く40分焼く。残り10分になったときに、白桃ジャムを桃にハケでぬって、アーモンドスライスをのっけました。
http://pokapokabiyori.blog41.fc2.com/blog-entry-460.html

「キレイに焼けて美味しそう。アツアツを食べたい!」

*コンビニレシピ:桃缶ミルクセーキ
全部の材料と、氷を2、3個入れてミキサーにかける。ももの量を調節して、わが家の味をみつけよう!
http://blog.c-mam.co.jp/convini/2007/02/post_913.html

「目覚めの一杯で一日パワフルに過ごせそう!」

*rairakku6の日記:[料理]クッキングメモ(ヨーグルトフリーズ)
冷凍保存できますので急な来客に、パーティーにおすすめです。子供さんからお年寄りまで、さっぱりとしていて桃の香りもよく喜ばれると思います。
http://d.hatena.ne.jp/rairakku6/20070213

「桃が嫌いな人っていないですもんね。これは使える!」

*パリでごはん:桃のジュース・酒風味
簡単です。でも、美味しいです。やたらと砂糖の味がきつすぎず、ほのかに酒の香りがしてきます。
http://cordon.exblog.jp/5217236

「ほほ〜。なんだかとっても雰囲気あります。」

*ももくま日記:桃のババロア
フードプロセッサーで簡単です。甘さ控えめで、食後のデザートにぴったりです。簡単なので、試してみてくださいね
http://momokuma.seesaa.net/article/35280239.html

「キレイ!簡単だからおもてなしにGoodですね。」

*☆おうちdeごはん☆:豆乳カスタードクリーム入り桃タルト
タルト型にカステラをちぎって敷き詰めて豆乳カスタードをのせて、ホイップクリームを周りにのせて、スライスした桃をのせて完成です
http://ameblo.jp/miyu-outidegohan/entry-10027526645.html

「大口開けてパクッ!一口でいけちゃいそうです。」

*すてきな 毎日:ふるふるピーチゼリー
器をゆらすとゼリーがふるふると揺れます♪甘さも控えめです。旦那さまにも好評でした。
http://blogs.yahoo.co.jp/lovehm17/45417859.html

「お肌もふるふるになりそうな素敵なゼリー♪」

*フルルKansai - えまにえる♪:桃とヨーグルトジュレ
桃汁のジュレを、スプーン等でかき混ぜたものを最後に上に乗せます。ミントの葉とかを飾ると本格的なジュレに仕上がります。
http://www.fururu.net/user/odobouzu/20070327092946

「透き通ったジュレがなんとも涼しげ♪」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

=2006年12月18日収集分=

*ALWAYS LOVE&SMILE:スフレチーズケーキと桃のデザート
[桃のゼリー]桃の皮をむき、適当な大きさに切って容器のゼラチンとあわせ、冷蔵庫で冷やし固める。
http://blog.goo.ne.jp/my_sweet_home_2005/e/7bb6fd2955933bfc30a61776f3be38fb

「桃のキレイなピンク色がなんとも素敵☆」

*おかし的チュウ〜:♪ ピーチ・メルバ ♪
ももが煮えたら・・♪冷やしましょう♪できれば、鍋ごといきなり氷水につけるとびしっとしまって、ももの肌の表面がきれいです。
http://blogs.yahoo.co.jp/ccmariko/40297711.html

「元パティシエさんのレシピ。参考になりますよ。」

*3人子育て食育ごはん:2006年9月29日 もものイーストケーキ
200℃のオーブンで30分焼きます。アルミホイルを載せて焦げないようにして、残りの20分、しっかり中まで火を通します。
http://blogs.yahoo.co.jp/ukgo123/20820534.html

「お母さんがこんなケーキ作ってくれたら、子供大喜び!」

*Recipes from Dogwood Kitchen:Peach Cobbler
新鮮な果物はそのまま食べるのが一番美味しいと思っていましたが、こうやって焼いてみても、また違った楽しみ方ができるのですね。
http://chocorecipes.seesaa.net/article/24855076.html

「色々なお料理方法を試すのも楽しいですよね。」

*うまい!が聞きたいレシピ:ピーチタルト
お友達のお誕生日で、即席になってしまったピーチタルト。とっても喜んでくれて私も凄く嬉しくなりました(^^)
http://blogs.yahoo.co.jp/beep0617/3383541.html

「手作りのお菓子ってみんなを幸せにしますね♪」

*しゃお日記:洋梨と桃のタルト/ホットケーキミックスで
今回は、タルト生地も中のカスタードクリームもホットケーキミックスを使って作ります。缶詰の洋梨と桃をカスタードクリームの上に飾って、完成です♪
http://blogs.yahoo.co.jp/cyao722/43057871.html

「ホットケーキミックスでクリームも!?凄い!」

*暮らし。:桃のタルト
今年最後の桃を味わおうと購入した。でも固くてすっぱい。切って出しても手が出ない。少々傷みがきたので、コンポートにしてタルトにしました。
http://blogs.yahoo.co.jp/onvacommencer/42663929.html

「ぎっしり敷き詰められた桃に、思わずうっとり♪」

*Happyなハーブ生活:桃とイチジクのジャム〜作り方とポイント
しっかり蓋を閉めから熱湯殺菌7分、脱気をしてその後しっかり閉め、ビンをさかさまにしてから7分殺菌。これさえしっかりしておけばカビはでません。
http://blogs.yahoo.co.jp/gukutake/41498512.html

「せっかくの手作りジャム、カビ対策は入念に。」

*★世界最強母子家庭★:手づくりジュース 第一弾!
[レモン・桃・ミルクドリンク]ミキサー&ジューサーで簡単に作れるジュースレシピ大公開!桃は缶詰で十分。ニキビ・吹き出物に効果あり。
http://ameblo.jp/nam-i/entry-10019750491.html

「手作りジュースで桃のようなお肌手に入れよ♪」

*Miltea Life:Peach♪Jam
一番美味しいのはバニラアイスにかけて食べる事。果肉とシナモンの贅沢さでいつものアイスがレストランのスイーツの様に特別な味に早代わり♪
http://ameblo.jp/miltealife/entry-10020239934.html

「アイスの上にとろ〜りジャム。最高でしょうね。」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

=2006年9月1日収集分=

*みかんいろ:+ 桃ジャム +
砂糖は控えめですが、十分甘いです。冷蔵庫で長期保存が可能です。
http://petitmikan.blog46.fc2.com/blog-entry-54.html

「朝からトーストに自作の桃ジャム…贅沢気分になれる!」

*My favorite things:桃のババロア
型に入れ、冷蔵庫で冷やし固める。クリームやミントなどで、おしゃれさんにしてください
http://blog.goo.ne.jp/nao-0812/e/4905b99ac13b55bd302ed2dd798c7dd9

「色も綺麗なピンクであろうことが想像つきます」

*BERKELEY MARKET〜美味しい情報マーケット:桃
『完熟トマトと桃のジュレ』夏バテ気味で、食欲な〜いと言うときでも、ズズズルッと食べれます。
http://blogs.yahoo.co.jp/berkeleymarket/165827.html

「デザートとしてもサラダとしても使える万能レシピ!」

*田舎をまったり走る日記♪:桃酒に挑戦
氷砂糖・ホワイトリカー・桃・レモンを瓶に入れる。3〜6ヶ月、待つ。飲んで酔っ払う。
http://blog.livedoor.jp/lutecia3/archives/50681285.html

「氷砂糖もたっぷり! とろ〜り桃酒ができそうですね」

*東京田舎暮らし:桃をふんだんに^^桃サラダ♪
ほんのり桃の味がして、ルッコラの苦味がほろ甘さに変身しましたよ! これはなかなかGood!Good !!^^
http://blogs.yahoo.co.jp/loccitane09117/39112310.html

「ルッコラに生ハムに桃ドレッシング…贅沢な組み合わせ!」

*簡単節約レシピ!「おうちでごはん」:桃のコンポート
皮のまま煮た方が、煮汁が奇麗なピンク色になるとかいてあったので、煮汁をシャーベットとして食べたかった私は皮付き煮る方にしました。
http://blog.ouchidegohan.pinoko.jp/?eid=331961

「綺麗なピンク色! シャーベットもおいしいんだろうなぁ」

*スバラ式生活:桃の冷製パスタ
前菜か口直しにあると嬉しいメニュー。なので、ちょっと普段より量が少なめです。
http://blog.goo.ne.jp/subarasikiseikatu/e/d880b9945eb27ec5e232673e3136480e

「桃とスパゲッティなんて斬新!…と思ったら定番なんですね」

*tokigawan.hの日々:桃ムース
どうですか?おいしそう? 味のほうは・・・作ってみてください。生クリームを使ってないんですよ
http://plaza.rakuten.co.jp/tokigawan/diary/200608240000

「豆腐を使うって、本当に冒険。でもまったりしていいかも」

*平和な毎日たまにドキドキ♪:桃のヨーグルト寒天の作り方
桃入りは食べる前にブルーベリージャムかけるとおいしいよ。鍋で煮るだけだから簡単よ♪
http://blogs.yahoo.co.jp/usanyan1/18609800.html

「ヨーグルトを煮るっていう発想も意外で新感覚!?」

*♪Happy Happy Aroma♪:桃のアイス
製氷皿に流しいれ、冷凍庫で2〜3時間ほど凍らせたら完成! 今夜のデザートは、これで完成です。
http://blogs.yahoo.co.jp/snow118/41120349.html

「桃と練乳の組み合わせ、なんておいしいに決まってる!」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

カテゴリー:果物/フルーツ/ナッツ | 投稿者 xbheadjp : 2006年09月02日 10:53

■コメント

コメントしてください




保存しますか?