newservice400x81.gif

 

いわな(岩魚)イワナ

「いわな(岩魚)イワナ」料理レシピのブログ記事から美味しそうなものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

特選レシピ集バナー



=2006年9月1日収集分=

*山歩き、渓歩き:岩魚汁 続き
[岩魚ズケ丼のお茶漬け]アツアツご飯にのせキザミ海苔でもパラパラとふりかけ、お湯をかける。
http://blog.goo.ne.jp/idatos/e/3c8aed6a18cfd1582ed58a37de866c17

「岩魚汁の残りがお茶漬けに!アイデアですね」

*毎日が猫ざんまい!!!:岩魚せんべい
ちょっと焙っていただきます。子供のおやつにも!お酒のおつまみにも!いいですよ〜。
http://blogs.yahoo.co.jp/uritima/33552885.html

「保存がきくし、パリパリした感じがおいしそう」

*「こだわり」の哲学と実践:岩魚「骨酒」の作り方
釣ってきた「岩魚」の骨酒は「ぶちうまい!」(山口弁)です。
http://blog.goo.ne.jp/wadams/e/e3887b9614284af98bc059ac435245dc

「骨酒の後の岩魚を肴に!絶品でしょうね」

*幻に魅せられて…:岩魚の料理
[岩魚の蒲焼丼]材料を入れ煮詰めるだけです。深みをだすなら、焼いた岩魚の頭をいっしょにぶち込むとダシがでます。
http://umisanjin.exblog.jp/4687935

「蒲焼をご飯の上に乗せちゃった理由がよくわかる」

*ヤマメを釣ろう!:岩魚とキャベツのペペロンチーノ
家庭で簡単に出来る料理を紹介していきます(^^♪奥様、お父さん、お子様への点数稼ぎに利用してください?
http://blogs.yahoo.co.jp/harisugire/36552461.html

「岩魚とペペロンチーノなんて斬新!!」

*樋口明雄の『晴耕雨書』:むにえる
ムニエルは調理に工夫されているぶん、舌がとろけるような美味さが売りです。
http://blogs.dion.ne.jp/tarlanpa/archives/1352750.html

「1日寝かせるのがいいなんて知らなかったな」

**力丸で行ってみよう!team コブ爺*:岩魚のから揚げ ダッチオーブン
ついに、岩魚のから揚げを実践しました。材料は、こないだ釣ってきた天然岩魚4匹と、アマゴ1匹
http://blogs.yahoo.co.jp/genryurikimaru/37924930.html

「男の料理という感じで豪快です」

*シェフ田中の「今日の献立」:一夜干し
うん。美味い。小さいから骨ままいけるし。一夜干しにしたら、岩魚の方が美味いなぁ。
http://d.hatena.ne.jp/animalno1/20060712

「一夜干しって簡単にできちゃうんですね」

*せいさんの創作料理研究 楽しく作る・旨い料理:酒の肴に岩魚とヤマメの塩焼き
岩魚とヤマメを冷凍庫から取り出して、背びれ・尾びれ腹びれと順番に化粧塩をしてこんがり焼きました。
http://blogs.yahoo.co.jp/seiseijp/39459928.html

「岩魚といえば、塩焼きですよね」

*福祉レクリエーションブログ:岩魚の串焼き ボブとアンジー/料理レシピ
山でのアウトドアの定番料理の一つかも知れませんね(笑)小石で頭に一撃を加えます。合掌。
http://hukusiblog.blog58.fc2.com/blog-entry-42.html

「キャンプに行きたい!頭からかぶりつきたい!!」

*NEKOまんま亭ONLINE日記:GAKUさんのアウトドアグルメ「イワナの朴葉味噌焼き」
イワナの香ばしい香りと脂ののった白身に朴葉の葉の上で焦がした味噌の味がマッチして、なんとも絶妙!!
http://nekomanmatei.blog14.fc2.com/blog-entry-19.html

「アウトドア料理とは思えない。お味噌がおいしそう」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

カテゴリー:魚介類 | 投稿者 xbheadjp : 2006年09月01日 18:57

■コメント

コメントしてください




保存しますか?