newservice400x81.gif

 

魚介類のキモ?ウマ!料理レシピ集(3)

「魚介類」料理レシピのブログ記事からキモ?ウマ!なものを抜粋してみました。ぜひ、読み比べてみてください。

特選レシピ集バナー



=2006年9月1日収集分=

*つれづれなる日々:今夜の夕ご飯=メカジキの味噌照り焼き=
白いご飯に良く合いますよ.冷めても美味しいので,お弁当にも美味しいです.
http://blogs.yahoo.co.jp/con_brio_hal/32279265.html

「これまたチャレンジングなレシピ!なんで汁だくなの」

*たまにしか書かないけど日記。:スルメのレシピ
スルメをコーラで柔らかくします。裏表焼いて...マヨ+七味を付けて食す訳ですが....もの凄くうまいよ。
http://blog.metmania.com/?eid=424887

「脱帽!&敬礼!!」

*ハイジ食堂:セロリとスルメの酢の物
美味しいスルメは、おつまみになるけれど、しょっぱすぎたりとイマイチのは、そのまま放置されがちですよね。
http://plaza.rakuten.co.jp/caramelsyrup17g/diary/200601120000/

「スルメをセロリと酢の物にするとはお釈迦様でも気がつかない」

*青空マーケット:** 干するめの おむれつ **
するめの歯ごたえが軽くあって美味しいですよ(歯の弱い方は注意しながら食べてね) 
http://blogs.yahoo.co.jp/rin0410yk/19716077.html

「スルメと野菜の微妙なアンバランスが楽しめます?」

*YUKAの美味しいレシピ:サーモンのソテー・スルメソース
スルメの臭みもなく、とっても簡単なのに深みのある味で、サーモンともとっても相性がよくて、オススメです^0^
http://yukapiki.blog8.fc2.com/blog-entry-96.html

「ホワイトソースのつぶつぶがスルメだなんて想像できる?」

*オトナゴハン+幼児食:オトナゴハン(餅が絡む!イカの味噌炒め)
ゲソを取っておいたので、引き続きイカ料理。お好みで、一味や葱をかけて召し上がれ〜♪
http://smisaki.seesaa.net/article/18300027.html

「イカゲソと豚肉とお餅?画像を見ると納得の一品です」

*美味しい 優しい お料理レシピ:鰯とゲソのシソメンチ
体がだるいときなどは、おろしポン酢やレモンソースでいただくと何となく元気になります。
http://food-r.jugem.jp/?eid=67

「紫蘇の風味とゲソの食感!想像しただけでいい感じです」

*つれづれなる日々:かなり自己流 辛くないペンネアラビアータ(風・・・^^;)
超簡単で、なかなか美味しかったですよ。これで唐辛子を入れたらアラビアータですね!
http://blogs.yahoo.co.jp/con_brio_hal/36161419.html

「焼き鳥は、入れて、ないよね?」

*食い倒しパパは浦島太郎:鰯のバルサミコ煮
いわしとバルサミコってあんまりぴんとこないかもしれないんですが、私はきっと合うと思うんです。
http://www.seelisteneat.com/mt/archives/001694.html

「ナイストライ!揚げてバルサミコもいいのでは?」

*かんた:絶品♪芝えびのパイナップルマヨソース☆★ 「今夜のばんごはん」
え〜パイナップルと天ぷら でも食べた人全員が「おいしい〜」と大絶賛のメニューです
http://plaza.rakuten.co.jp/kanata0714/diary/200607150000/

「天ぷらなら許される気がする。酢豚より美味しそう!」

*プリンちゃんのGo!Go!Cooking:真アジのカレーソースかけ
エスニックな料理に仕上がります。真アジとは思えないような、これまた不思議な美味しさです。
http://ameblo.jp/owlclinic/entry-10013885784.html

「皿じゅうまっ黄色。インド人もびっくりの徹底ぶりです」

*音楽野郎の小部屋:ひとりでできるもん〜真アジのトマト煮〜
真アジのトマト煮を今日作ってみました!!トマトでさっぱりしていて、とても美味しかったです。
http://blogs.yahoo.co.jp/inainanteiwanaide/8203648.html

「トマト煮ってサンマかイワシ?ま美味しそうだから許す!」

*河細工・銀細工:真アジの干物のピザ
今回は生魚をつかうので、特に念入りにこんがり焼き上げました。これは、本当に旨い、うまい、ウマイ!!!!!
http://blogs.yahoo.co.jp/jdpcj848/37868084.html

「キャベツにアジの干物だって?いいから画像をごろうじろ」

*人生一度きり・・・楽しまないと:真アジのカルパッチョ、サラダ仕立て〜^o^
皿に盛り付け、サラダ、トマト、ジャコを盛りつけドレッシングをかけノリをちらし完成◎
http://blogs.yahoo.co.jp/shin_sg08/7061220.html

「レタスやトマトに海苔とジャコの組み合わせが渋い!」

*今日のメニューはな〜に?:鶏団子の中華スープ エビとチンゲンサイの炒め物
マヨネーズ大さじ2でエビとチンゲンサイの茎を炒め しんなりしたら葉を加えて炒める
http://blog.livedoor.jp/siawasegohan/archives/50536703.html

「中華料理と思いきや出た!マヨネーズ攻撃!」

*emaのごちゃまぜDIARY:〔お料理レシピ〕簡単豪華!海老DEホイコーロー
是非ご飯の上にのせて食べてください!海老のうまみと、味噌の甘み、豆板醤の辛さがベストマッチ!!
http://blogs.yahoo.co.jp/ema023ema/6473131.html

「味噌炒めにみえない白さは何?白味噌なのかな?」

*パスタにチャオ!!:バジルソースのラビオリ
ハーブの香りのクリームソースでチョッピリ大人な感じ!な〜んて(^^)
http://blogs.yahoo.co.jp/pasta_yuta21/27668977.html

「ラビオリの中身はなんと魚介!だからバジルソースか」

*まいひち、晩ごはん:『シーフードカレー』
イカのワタも使っているのでコクがあっていい味が出てます♪
http://minyako.blog14.fc2.com/blog-entry-374.html

「イカとベーコンの組み合わせって、いい味でそう」

*うまいメシは自分でつくる!:炙りメバチマグロのカルパッチョ
バーナーがあれば表面を焦げ目が付く程度炙れば簡単です。塩コショウをかけて、バジルを飾ってもおいしいですよ。
http://cbm.blog69.fc2.com/blog-entry-19.html

「砂糖と蜂蜜で甘いタレ!ハワイ風でしょうか?」

*はぎの雑記帳:100スキプチで「いなだのマヨ焼き」
酒の肴にいいです♪刺身のいなだを買ったのですが・・・ちょっと生臭かったので・・・コレにしました♪
http://blogs.yahoo.co.jp/hagitarou108/31571269.html

「ごま油&塩ゴマ&マヨネーズってどんな味かな」

関連するレシピ情報があったら、関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

カテゴリー:キモ?ウマ!料理レシピ集 | 投稿者 xbheadjp : 2006年09月01日 13:21

■コメント

コメントしてください




保存しますか?